topimage

2017-06

夫に甘えまくりたい!&そして、昨日今日のお散歩より - 2014.03.19 Wed

出社時間ギリギリまで甘えていたいのです…
hijiki403181.jpg
夫と私の大きな違いのひとつに「身支度の仕方」があります。
私は出かける時間ギリギリに身支度をするタイプ。
常に時間との戦いとなるので、あまりよろしくない癖ではあります(--;)

逆に夫は「出かける20~30分前までには身支度を終え、あとはゆっくりする」というタイプ。
なので出勤前も慌てることがありません(同時に私は慌てて弁当を作っていますが(^^;))

夜まで会えなくなる夫にひじきはギリギリまで甘えます。
こりゃ会社にも行きたくなくなるわな~~


さて、2日連続で武蔵くんのおじいちゃんに会えました。
武蔵くん、おじいちゃんには甘え放題で、「おじいちゃんなら許してくれる!」と
思っている節があるらしく、公園でも時々動かなくなります(笑
hijiki403182.jpg

でも、おじいちゃんを独り占めしたい気持ちもあるので、
芝生に自分の匂いをつけながらも、ちゃんとひじきたちの行動を見ているのですよ。
ほら、チラチラ…ひじきを見てるでしょ。
hijiki403183.jpg

その脇でリクくんは私におねだり中~♪
出たわ!このまっすぐなキラキラした瞳(笑
hijiki403184.jpg

茹で白菜も持っていきました。
白菜はカリウムやカルシウムも豊富なんですよ~
リクくん、匂いを嗅いでます。まるで人間のするような表情ですね。
hijiki403185.jpg

「リク兄は食いしん坊だなぁ」
hijiki403186.jpg
ひじきはひじきでレックスお父さんを独占したくて、
撫でられながらリクくんの動きをチェックしています。

そらくんは…
今日はこんな小さいところからモグモグw
hijiki403187.jpg

あ!ひじきに取られちゃった!
hijiki403188.jpg

「ちょうだいちょうだい!!!!!!」二匹ベッタリ並んでかわいいなぁ~
hijiki403189.jpg

そして、そらくんは遊具の上を歩くのに挑戦!!
hijiki4031810.jpg

お兄さんに支えられながら3歩ほど歩いてみましたが…
hijiki4031811.jpg

「もう限界!!」
hijiki4031812.jpg
さすがにそらくんの大きさだと足場が細かったかな。
時々、トイプーやチワワやダックスなど小型犬が飼い主さんの誘導の元、上手に歩いているんです。

「ひじきも乗ってみてよー」「柴はこういうの興味ないから(キッパリ)」
hijiki4031813.jpg
コーギーはアジリティ向きですが、柴の多くは……気まぐれですからしょうがない(^^;


さて、こちらは夫の帰りを待つひじき。
外で我が家のcubeの音がすると「あ!!帰って来たんだ!」とソワソワし出し、
ちゃんとリビングのドアの前でオスワリ、またはフセをして待っているのです。
もちろん尻尾をブンブン降りながら♪
犬って、ちゃんと自分んちの車のエンジンやドアの音が分かるからすごいな~

「おかえり!!おつかれさま!!」
hijiki4031814.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 写真が…(汗)&イヌの行動学

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR