topimage

2017-06

またまた素敵なお客様♪ - 2014.04.02 Wed

ひじきの後ろにあるものは…
hijiki404021.jpg

はい、つくしです!!
hijiki404022.jpg
新潟市も春の息吹が~♪桜はまだですけどね。
つくしといえば、ひじきが0歳の春、バリバリ食べてたんですよ…
「つくしって食べて大丈夫なのかよ?!」と焦って家で検索したりしましたが、
どーも、つくしが大好きな犬って結構いるようで。
つくしを食べてる動画もYoutubeにいろいろありました(^^;
でも、あくも強いし決していいものではないような気が…
不思議なもので大きくなるにつれ食べなくなりました。
今日も知らん顔。


さて、春の日差しの中、そらくんと走ります!!
hijiki404023.jpg

「ひじき、まて~~~~~~~~~~~~~!!」
hijiki404024.jpg

リクくんも到着して何やら3匹でワラワラ……
hijiki404025.jpg

うわ、なんだこの団子状態。
時折、こうやって匂いを確かめてますね~
hijiki404026.jpg

そして、今日の素敵なお客様は、オビーくんお姉さんです❤
ひじきは早速駆け寄り、一番最初にたくさん撫でて頂きました。
ひじき~、いいだろ~、かわいくて若いgirlの香りは(笑
hijiki404027.jpg

そらくんはやっぱり「チュチュチュっ!!」の歓迎スタイル。
そらくんと初めて会った人はみんなこの体勢になります。
のけぞりそうな写真ばっかり(笑
hijiki404028.jpg

リクくんは身体をすりよせて「撫でて♪」というタイプ。
しっかりお姉さんに身体をくっつけてます。
hijiki404029.jpg

お!ひじきはその間にオビーママさんを独占だ!!
ひじきは大好きな人には「立って」撫でて♪スタイル。
みんなそれぞれ甘え方が違うんですよね~ おもしろ~い
hijiki4040210.jpg

「ママ、よかった今夜どうかな?」 …何、この流し目wwwwwwwww
hijiki4040211.jpg

そんなひじきが独占している最中、オビーくんはお姉さんの元へ!
「おねーちゃん!!!!!!!」
hijiki4040212.jpg
オビーくん、やっぱ大きい!!

そして、ひじきも何度か会ってるシュナウザーくん。
あ~~~、お名前を聞くの忘れてた(汗
このシュナくんはちょっと怖がりさんで、ついワンワン鳴いてしまうんですが、
オビーくんとは上手にお近づきになっていました。
年齢も近いからちょっと安心したかな。
hijiki4040213.jpg

むしろ、ひじきがガウって何か言ってましたね(^^;
以前から何度も吠えられてたので、そのことについての抗議か?!
hijiki4040214.jpg

おぉ~~、オビーくん&シュナくん、ご挨拶上手!!
hijiki4040215.jpg
オビーくんは本当にご挨拶が上手になったと思います。
やっぱり2歳くらいまでに、いろんな犬種、いろんな性格の子に触れ合わせるって大事かもですね。
ひじきも今まで何匹、何種類のわんちゃんに出会ったかしら~
みんないい社会勉強。

むっちゃんも到着してオビーくんと上手に遊びましたよ。
相変わらずダイナミックな遊びの二匹。見てるこっちも面白い!
hijiki4040216.jpg

レックスも来ました。お姉さん、今日は一気にみんなに会えましたね。
hijiki4040217.jpg
是非是非、また遊びにいらしてください♪お待ちしてま~す!!


さて、みんなとバイバイした後、ひじきはうんちをしたワケですが、
ヤバイッ!!!また草がお尻から~~~~~~~~~~~~~(大汗)
※黄門様のドアップですみません。
hijiki4040218.jpg
これで3回目です。消化できなかった草が出てきたの…
引っ張られるのをめっちゃイヤがるのですが、取らない訳にもいかず。
しかも、今回、長いし(--;)

嫌がるひじきを高い所に乗せて抵抗できないようにするため、
抱っこして滑り台の上へ。
隙を見て引っ張りました!!ひじきは「ギャー!!!」。
思いのほか長く、こちらも体内からひっぱる感覚がモロ分かりで震えましたわ……
いや~、ひじき、痛かったね。ごめんね。
はぁ、草を食べないようこちらも気をつけねば。

疲れましたね。添い寝です。いい子でした。また明日。
hijiki4040219.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » クイズ☆何が違うでしょうか?

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR