topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお散歩より - 2014.04.22 Tue

なかなかブログに割く時間が取れていませんが、ひじきも私も元気です。
最近の発見は、ひじきが意外にもピアノを大人しく聞いていられる…ということ。
我が家のレッスンに新しい学生が増えたのですが、犬を飼っている子がいたので、
ひじきを会わせたところ、ひじき嬉しくて大興奮!!!!
普段はひじきを入れないレッスン室に、試しに入れてレッスンを開始したところ、
その子のレッスンをじ~っといい子に聴いていました。

テレビのクラシック番組もちゃんと座って私と見ているし…
ひじきちゃん、あなた、ゲージツ的なことがおわかりざますの~~~?!(スネ夫のママ風)

さて、そんなことはさておき、換毛期の我が家は毛だらけ。
ここで大活躍するのがクイックルワイパー!
その素早い動きにひじきは翻弄され、目下の敵です。
「へやじゅう いったりきたり おまえはなんだよ!!!!」
hijiki404221.jpg

さて、そらくんがトリミングに行ってきましたので、またしても乙女の匂い♪
シャンプー仕立てのそらくんの匂いが気になって仕方ありません。
hijiki404222.jpg

しかし、ひじきとは逆に、リクくんはそらくんの匂いに興味なし。
おやつで気を惹いてみましたが、お尻に軽くタッチして終了~~(^^;
hijiki404223.jpg

日曜日には武蔵くんのおじいちゃんに会えました。
みんな伊勢丹バッグの中身のおやつが気になるーーー!!
hijiki404225.jpg

おじいちゃん大人気!!!(笑 
み~んな我が飼い主を忘れ、おじいちゃんに吸い寄せられています。
hijiki404227.jpg

そして、うちの夫にもそらくんの柔らかくてかわいいお尻を触ってもらいました。
hijiki404228.jpg

あ~~~、手つきがいやらしいwww
hijiki404229.jpg

そして、この日の帰り道、柴好きのおばさまに遭遇。
ひじきをたくさん撫でて下さった後、出窓を指さし一言。
「うちも柴いるのよー!あそこ、ほら」。
hijiki4042210.jpg
うわ~!!ホントだ!!
一年以上この道を散歩で通っていますが、まったく気づきませんでした。
このゴンちゃん(5歳)は朝2時間ほど、この出窓に乗って外を眺めるのが大好きなんですって。

はぁ…書きながらまた眠くなってきました。
つづきはまた明日♪おやすみなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

微笑ましいね(笑)

じいちゃんに吸い寄せられる…笑
どっかの新聞の写真コンクール入選作品っぽい。実に微笑ましいねぇ。

自宅レッスンかぁ!私もやってもらってたよね、懐かしいなぁ。近かったらまた受けたいよー。まじで。
ひじきがピアノ好きなのか、音色が素晴らしいから聞き惚れているのか。
「なんか…心が落ち着くぜ…」って思ってるのかもね。
きらりは私が弾きだすと暴れてたよ(笑)正直なヤツだった。

そうそう、しんらはインターネットラジオのクラシック専門のチャンネルをかけると、比較的よく寝る気がするよ。わんこにもやっぱりリラックス効果があるんだろうね。

へぇ、だんなさん、そんな感じなんだぁ。フッフッフッ(笑)

りりへ

りり、お待たせ~~~
なんだか4月は立て続けに本番で忙しい~~
充実してるけど、同時に夜はネムネムよ~~~(^^;

武蔵くんのおじいちゃん、みんなついて行っちゃうんだよ(笑
おじいちゃんは一番おやつくれるし。
ひじきたちが外孫みたいなw


> 自宅レッスンかぁ!私もやってもらってたよね、懐かしいなぁ。。
わぉー!!懐かしい!東大和のアパートも!
「私は家を作りたい」だったよね?!

> ひじきがピアノ好きなのか、音色が素晴らしいから聞き惚れているのか。
いや、どちらかというと、その学生のことが大好きで、
傍にいたい感じでジーッとしてたんだよ。
でも、音は嫌いじゃないみたい。
ちなみに犬猫をリラックスさせるクラシックオムニバスがCDになって発売されてるよ!
どっかの学者先生がいろんなクラシック聞かせてそこから反応が良いのを選んだのだと。

私も犬飼いの音楽仲間と、「我が子&飼い主さん」が一緒に聴けるコンサートを
思案中。ドッグカフェで開催できたらな~っと目論んでいるよ~


> へぇ、だんなさん、そんな感じなんだぁ。フッフッフッ(笑)
そんな感じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、吹きだしたわっっっwwww


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » え…、今頃、水曜日の様子です

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

