topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWまとめてどどーんっ - 2014.05.06 Tue

終わった……
GWは本番三昧で充実していましたが、帰宅すれば疲れがド~~ッ。
散歩はいつも通りしていましたが、ブログの更新は全く余裕なし。
コテンっと寝てしまっていました。

今回、一番の盛り上がりを見せたのは新潟クラシックストリート。
おかげさまで私のステージも立ち見が出るほどのお客様。
本当にありがとうございました。
お花やお菓子など差し入れが毎度嬉しい♪
ひじきに見せるとお花の良い匂いに誘われて……花を食べようとします!(汗
hijiki405061.jpg
ワン友の皆さんには、なんだか照れくさくて自分の声楽コンサートに
お声をかけたことがなかったのですが、夏からまたいろいろな本番が目白押しなので、
いつか聴いて頂けたら…と思っています。

というのも、一部のワン友さんたちには自分の職業を告げていたのですが、
これが本当にほんの一部だったのに、どうもとあるところから
ブワ~~っと「ひじきちゃんのお母さん、声楽家で短大の先生らしい」などなど
噂を広めたおばさまがいることが発覚!!
隠さなきゃいけない職業でもないのでいいんですけど、
興味本位にいろいろ質問してくる方が増えてしまって(--:)
まっ、いっか。こうなったら逆にたくさん宣伝させてもらおう~~~~

さて5月1日~のお散歩風景、ダイジェストですがいってみよー!
今回、長めの滞在で毎日のようにお散歩に来てくれたリクくんお姉さん&息子のこうちゃん。
hijiki405062.jpg
ひじきは、ちーお姉さんのことが大好きで嬉しそうに着いていきます。

もちろん撫でてもらうのも大好き!嬉しい!
hijiki405063.jpg

そして、久々にリクくんお父さんにもお会いできましたー!!
hijiki405064.jpg
お父さん、我々が「リクくん、先にお仕事してきなさーい」との言葉に、
「??”仕事”ってなんだ??」と不思議そうでした。
ママさんが「仕事ってうんちのことよ」と説明していたのには笑ってしまった。
そう、リクくんの朝飯前の大事な”お仕事”です。

スッキリしたねー!嬉しそうにビスケットをおねだりするリクくん。
hijiki405065.jpg

翌日もこうちゃん登場。
hijiki405066.jpg
早速お姉さんに甘えるひじき。
そらくんはベビーカーが怖くて、これが近づく限界です(笑

武蔵くんとオビーくんも到着です。
オビーくん、早速むっちゃんのパパにおねだりモード。
hijiki405067.jpg

うはっ、オビーくんとそらくん、嬉しそうだな~ 「きょうのおやつは なんだろう?」
hijiki405068.jpg

ひじきはオビーママさんのところへ。
「ひーちゃん、まだダメよ」 おやつは慌てて食べてはいけませんっ。
hijiki405069.jpg

「ママ~~~、待ちきれないよ~~~」 二匹ともママさんから離れません。
hijiki4050610.jpg

その傍らで、油断して歩いていたそらくんの背後にむっちゃんが!
そらくん、驚いてます。顔、ひきつってるよwwwwwww
hijiki4050611.jpg

そうそう、アウアウガウガウ言い合ってた年下のアルトくんとは、
こんなに上手に犬相撲で遊べるようになりました!!
hijiki4050612.jpg

お~~、楽しそうだなぁ。
hijiki4050613.jpg

帰りにはいつも遊んでくれるボクちゃんたちの家の前を通りました。
お兄ちゃんに撫で撫で。グミちゃんは警戒しています。
hijiki4050614.jpg

弟くんもやってきて撫で撫で。二人とも犬を飼ってるだけあって扱いが上手!
hijiki4050615.jpg
ひじきも子供が大好きなので、撫でて撫でて…と嬉しそうでした。


さて、これなんだ?
hijiki4050616.jpg
正解はひじきの毛です。換毛期で夏毛に変わろうとしています。
それにしてもすごい量!!!!
ロマンスグレーのウィッグかよ!!
これで2日分。今年は例年よりも抜けるし、期間が長いっ!
だいぶ夏毛が生えそろってきましたが、まだまだ抜けるな~~ とほほ。

GW最終日は夫と一緒にご~ろごろっ。
hijiki4050617.jpg
今日もおつかれさ~~~~~~~~~~~~~~~音!!
また明日から通常通りだ。がんばろ~~と(^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウィッグかと!

犬相撲姿かわいい~(笑)
ひじきの毛、すごい収穫!ほんと一瞬ウィッグに見えたよ。

GWはおうしーずのBD。あなたも私も、こんなに長く元気に生きてこられてあらゆることに感謝だね。
充実した素晴らしい日々を、丁寧に生きているすみちん。めーっちゃまぶしいよ。
私もがんばらないと…ぁぁぁぁぁ。

りりもお誕生日おめでとー!

りり、ありがとう~~~!!
御礼が遅くなってしまった…
今歳もとにかく健康第一だね。元気があれば何でもできる!
昨年はきーちゃんのこともあり心傷める日々もつづいたと思うけど、
今年はしんちゃんからたくさんの元気をもらってください。
小さな命、我々の手で大事に育てて行こうね!

おかげさまでいろいろと演奏させてもらってます。
しかしながら、丁寧に頑張っているのは音楽とひじき育てだけさ!!(爆
また日々、夫に尻を叩かれながらもダラダラしたりで…(遠い目

はい、今年は何か例年以上に抜けちゃうのー。
やってもやっても終わらない。しかし、どーにかようやく落ち着いてきたかなぁ。

犬相撲、そらくんとはほぼ毎日だけど、最近はこのアルトくんとも上手にするようになったのよ。
犬同士、いろんな動きが面白いね~~


> 犬相撲姿かわいい~(笑)
> ひじきの毛、すごい収穫!ほんと一瞬ウィッグに見えたよ。
>
> GWはおうしーずのBD。あなたも私も、こんなに長く元気に生きてこられてあらゆることに感謝だね。
> 充実した素晴らしい日々を、丁寧に生きているすみちん。めーっちゃまぶしいよ。
> 私もがんばらないと…ぁぁぁぁぁ。


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より くるみ嬢と♪ «  | BLOG TOP |  » リクくん&オビーくん、期待と希望に満ちた顔

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

