topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近のお散歩より くるみ嬢と♪ - 2014.05.09 Fri

好き嫌いがほぼないリクくんですが、実はオクラが苦手でした…。
「今日のお野菜はオクラよ~~♪」と茹でたオクラを見せましたがテンション低っ!!
hijiki405091.jpg
微笑みながら拒否しております(^^;
たぶんオクラ独特の匂いがダメみたい。
ひじきはオクラが意外と好きで、手作り食にもみじん切りにしてよく入れています。
ネバネバが胃の粘膜にもいいので。
リクくん、ごめんよ~。次は好きなのを持ってくるねっ!

一方、そらくんは…「なになにないぃ~~~~~????」テンション高っ!
hijiki405092.jpg

ひじきにあげようとしても、前をぴょんぴょん跳ねまわります。
大丈夫よ~ そらくんの分ちゃんとあるから(笑
hijiki405093.jpg
結局、そらくんがオクラを全部食べてしまいました。

そこへオビーくんもやってきました。オビーくん、おはよう!
hijiki405094.jpg

途端にオーラを消そうと努めるそらくんwwwwwwwwww
hijiki405095.jpg
オビーくんの前では弱気になります。
え~~、そらくん、またオビーくんと追っかけっこしてよ~~~

ひじきとリクくんは、オビーくんの匂いチェックに余念がありません。
hijiki405096.jpg
オビーくんはそんなことも気にせずおねだりタイム。
オビーくんも随分、柴兄さんたちに慣れましたね~


さて、この日、みんなとバイバイして30分ほど歩いた後、久々にくるみちゃんに遭遇!
hijiki405097.jpg

「ひじきくん、うふふふふっ」「くるみちゃん、あははははっ」
hijiki405098.jpg

おぉ~~、まるでデート。
hijiki405099.jpg

「あら……っ!!ひじきくん、ご立派なっ……!」
hijiki4050910.jpg
ひじきのお股を凝視するくるみちゃん(笑

ホント、良い雰囲気です。くるみちゃんと仲良くなってくれてホッ。
hijiki4050911.jpg
今度はここにレックスも加わって、下町の黒柴トリオで撮りたいな~
くるみちゃんママさん、長時間、お付き合いありがとうございました♪


さて、木曜日。ひじきがフラフラあっちへこっちへ…だったので、写真が少ないです。
ひじきにだけは強気に出られるそらくん。
hijiki4050912.jpg
ひじきもそらくんには何されても怒りませんね~
そらくん、この強気を他のわんこにも!え?無理?

そして、ハイテンションのまま、なぜか口から葉っぱが出てますwww
hijiki4050913.jpg

武蔵くんが、お医者さんからダイエットをしなさいと言われたそうですが、
確かにこう並んでみるとむっちゃん大きいかも!
でも、四つん這いの時は「ちょうどいい体型」に見えます。風格があるといいますか。
hijiki4050914.jpg
ひじきはやっぱり小さいな~ メスの柴くらいの大きさです。

帰宅すると父がちょうど車から降りるところでした。
「ギャーーーーーーーーーーーッ!お父さ~~~んっ!」
hijiki4050915.jpg
ひじきにとって私の父はアイドルのようなもんです。
子犬時代にたくさん遊んでもらったことが忘れられないようで、
いまだに父を見ると「ピ~~~~~~ッ❤」と不思議な鳴き声をだして甘えます。
父もこんなに崇められて悪い気はしないみたい!

こんな爽やかな朝でしたが、夜はうってかわって雷がーーー!!
雷鳴の轟きにひじきはビビリすぎて、いつもは入らないキッチンの中に逃げ込みました。
ものすごい笑顔ですが、「もう笑うしかない」状態。w
hijiki4050916.jpg
これから不安定な天気の季節に突入ですね。
ひじき、雷に負けずがんばろう!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昨日、今日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » GWまとめてどどーんっ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

