topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑いですなぁ…懐かしの写真と共に - 2014.05.14 Wed

ひじきはじめ、ひじきのワン友たちは人間が大好きな子が多いです。
よって、一度かわいがって下さった方のお宅を忘れない。
これがいいのか悪いのか…
毎朝毎朝、その方々のお宅の前を通りたがり、しまいにゃ座りこみます。
「出てきてくれるかなぁ……ドキドキ」
hijiki405141.jpg

「おはよう~!おか~~さ~ん、いますか~~」
hijiki405142.jpg
しかも皆さん、本当に親切で「ちょっと待ってね、いいのあげよう」と犬のおやつ。
もうですね、「ワンワンお遍路」ですよ(^^;
リクくん、そらくん、ひじきで旅に出たらとんでもない量のおやつにごはんをもらってきそう。
たくさんかわいがってもらって幸せだね!皆様ありがとうございます!

でも、ひじきたちのおかげで町内を越えたお付き合いが広がりました。
ひじき&フレンズは私たち飼い主に「縁」も運んでくれています。素晴らしいな。

「ひじき、おはよう~!!」         「そら兄、おはよう!!」
hijiki405143.jpg

             「おはよう」   「おはよう」   「おはよう」
hijiki405144.jpg

そらくんと久々に全力疾走!!
hijiki405145.jpg

「ひじき、まてぃ~~~~~~~~~~~~~~!!」
hijiki405146.jpg

一緒に水飲み。恋人かよっwwwwと。
hijiki405147.jpg

武蔵くんも到着しました。
hijiki405148.jpg
むっちゃん、ご近所がリフォーム中で、日中すごい騒音だそうで、
ストレスが溜まっている模様。うちの近所もやたらリフォーム、新築が盛んなのですが、
本当にあのガンガン、ギーギーの音は犬たちにはつらいだろうな~と思います。
人間でもストレス溜まりますもん。(建設に関わっている職人さん、ごめんなさい)
ひじきは叩くような音よりも、ノコギリ系のモーター音が苦手で、時折つらそうにしています(^^;

木陰をみんなで行進だ!
hijiki405149.jpg

さて、今日の「面会」。みんな嬉しそうだなぁ~ 
振り向きざまのリクくん、かわいい!
遊びの〆にここでもらうおやつ(ドギーマン”紗”)がみんな大好き。
hijiki4051410.jpg
↑この写真の左上にハトが写っているの分かりますか?
これ、拡大するとハトがちゃんとこっち見てるんです!!
hijiki4051411.jpg
ハトも呆れる犬たちのハイテンション!!

そして、むっちゃんの大好きなこの赤い車。
実は今日でお別れなんだそうです。次はどんな車に乗ってくるのかな~
自宅駐車場に停めている時は、むっちゃんの「セカンドハウス」の役割もしていたので、
むっちゃんも自分の匂いがたくさんついたこの車とお別れするのは寂しいだろうな~
hijiki4051412.jpg
でも、むっちゃんとしては明日からこの車がない、なんて夢にも思ってないでしょうけど。
新しい車も気に入るといいね!

さて。。。
いや~~~な季節がやってきました。
極寒の時期はだ~~れもこない公園なのですが、暖かく、そして暑くなると夜も大騒ぎ。
そして、このザマです!!!
hijiki4051413.jpg
きったないなぁ~~~、おいっ(汗
カラスが朝方、袋を破き、中身を出して食べたりしているので、尚更無残です。
これからの季節は花火の残骸も。ホント困りますね~~

************

「暑い」で思い出した写真。おまけで載せておきます。
2011年の記事にも載せたことがあるのですが、私の大好きな写真です。
ひじき、生後3カ月での「初めての行水」。
水が怖くて怖くて、右前脚で必死に桶を掴んでいます(笑
「ちょっ、ちょっ、ちょっ……待てよ!!!!!(大汗)」
hijiki4051414.jpg
昨晩、facebookの某柴犬コミュニティに投稿したところ、一晩で340人の方から「いいね!」頂きました♪

この後、まだちっちゃいひじきは、ずぶ濡れになり、更にちっちゃくなりました。
柴犬に見えない(笑
hijiki4051415.jpg
今年も暑くなりそうだ!!がんばろう!ひじき!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食いしん坊さん♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日、今日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

