topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日今日のお散歩より - 2014.06.20 Fri

むっちゃんのママからの戴き物。
缶の記載を読むと、どうも大塚製薬グループが作っているようです。
犬の滋養強壮剤か?!

どんなものか謎だったので、みんなで飲んでみよう…ということになりました。
おっ、もうそらくんは期待大のお顔!
hijiki406201.jpg

リクくんも興味津々です。
hijiki406202.jpg

缶にも「ミルク風味」と書いてあったのですが、確かに実際開けてみるとミルクというか、
ヨーグルトの香りがしてきました。ひじきは、こういうものに興味を持たないタイプかと思いきや…
え?!めっちゃ舐めてるーーーーーーーー!
hijiki406203.jpg
珍しいです。そらくんやリクくんが食いついても「僕はいらない(シラ~)」
みたいなのが多かったのに。
よほど犬を引きつける何かが入ってるんでしょうね。
その「何か」は謎すぎますがwww

そらくんはひじき以上に必死!!
相当気に入ったようで、ひじきが飲もうとすると横取りしてぐびぐびっ。
hijiki406204.jpg

普段からあまり水を飲まないリクくんもちょこっとだけ舐めました。
水モノをリクくんが外で口にすること自体も珍しいので驚き!!
余程美味しかったのだな~
むっちゃんママさん、みんなで美味しく頂きました。ありがとうございます♪

そうこうしているうちに、本当にむっちゃんがやってきて、オビーくんもやってきて…
       「おはよう!」   「おはよう~」   「おはようっ」
hijiki406205.jpg

オビーくんは到着するなり、ちゃんとむっちゃんパパの前に座っておねだりです。
「ぼく、座りましたよ。くださいな~~~♪」
hijiki406206.jpg

ひじきとそらくんは二匹で押しかけ「オビーママァ~~~❤」
hijiki406207.jpg

ひじき、オビーママさんを独占です。
hijiki406208.jpg
オビーくんやリクくんにまたしても「僕が撫でてもらってるの!来るな!」…的なガウ~!
私や夫が他の子撫でてても、焼きもちを妬かないくせに、
自分がお気に入りの人に撫でてもらってる時は誰にも邪魔されたくないようで。
はぁ~~ん、オビーくん、リクくん、ごめんねっ!!

オビーくんのボール遊び。まずは集中。
hijiki406209.jpg

取ったど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
hijiki4062010.jpg


************

さて、今朝です。
今週は短大生も保育実習に行っているため、授業はお休み!
なので、いつも通りの時間に散歩をしましたが、もう静かで静かでビックリっ。
そう、朝7時からW杯の日本vsギリシャでしたからね~
みんなテレビに見入っちゃって(^^;
そんな中、テンちゃんには会えました。いい笑顔だ、テンちゃん。
hijiki4062011.jpg

そして、ひじきと一緒にそのまま1時間半歩きました。
「僕を可愛がってくれる人が、誰もいなかったーー!!」
hijiki4062012.jpg
はい、残念ひじき。
でも、夕方の散歩でいろんな人に会って撫でてもらえたから良いでしょう?
「趣味・撫でてもらうこと」…というほど、ひじきは人に撫でてもらうのが大好きです。
明日もまたご近所さんたちに可愛がってもらいなさいね。
(皆さん本当にありがとうございます!!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわん

へへへ…(苦笑)
暇なくせに更新おさぼりりです~
ちみのバイタリティーをわけてくれー。

大塚もほんといろんなことやってるよね。
大手各社ペットビジネスにだいぶ力入れ始めたよね。

しんらも人に撫でられるのが好きで好きで…
しかも、絶対うれションしちゃってお腹出してゴロゴロしちゃうんだよ。
人に対する態度はきらりと足して2で割ったらちょうどいい感じです^^;

鶏むねひじきせんべいいいねぇ!
飼い主側も扱いやすそう!

りりへ おまたせわん!

りり〜、結局、先週は全く手を付けられず。
ごめんね、お返事お待たせしました。

しんちゃん、昔のひじきみたいだー!
嬉しょん、しょっちゅうだったよσ(^_^;)
今はまったり「撫、で、てっ……」って感じで、
ずーっと好きな人たちに寄り添ってる。
まぁ、いろんな方に可愛がってもらえるのはありがたいよね。

鶏ムネひじきせんべい、是非作ってみて〜
飼い主もパクパク食べちゃうよ。
まるで酒の肴(笑)

今は??

ひじき、もううれション、しないの?
しんはビビリ&嬉しい、両方でね。
もっと自分に自信がついてきたら減っていく、と、先生にもブリーダーさんにも同じこと言われたんだけど…
ひじきもだんだんしなくなったのかな?
大人になってもずっとする子もいるからさー。

りりへ

またまた遅くなりごめんよ~~(汗

ホント、いつもごめんよ……(大汗)

うん、ひじきはもうしない。
いつからだろうな~、やっぱり家の中で一切排せつしなくなってからかしら。
マーキングの楽しさに目覚めたり、公園など自然の中でするのが快感になったらしい。
だから、アスファルトの道路でもうんちもしないんだよ。
柴はみんなこういうこだわりが強いみたい。

1歳くらいまでは、我々が起きてきただけでジョ~~!!
大好きな父が二階にあがってきて「ひじき」と呼ぶだけで嬉しくてジョ~~!!
などなど嬉ション坊やだったわ。しかもさ、ケージに掴まって立ちションだよ(笑

それまではトイレでジョジョジョとしてたのに、今はトイレは無用になってしまい…。
排せつ独特の匂いがこもらないのは助かる半面、どんなことがあっても外に
散歩だからね…台風とか大雪とか、それこそ老後はどうすんだろ…(遠い目)
家は無理でも庭でどうにかできるようにはしないとね。

みんな何がきっかけで今までの癖が止まるかは未知だよね~
しんちゃんの嬉ション&ビビリションもしんちゃんの気持ちの代弁だし、
温かく見守るのが一番かもしれないね~♪


管理者にだけ表示を許可する

木曜までおやすみします «  | BLOG TOP |  » 最近作ったおやつたち

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

