topimage

2017-06

尿検査も異常なし - 2014.09.11 Thu

更新が転々としていましたが、
9/7に大仕事を終え、ホッとしています。
ご来場下さったワン友さんたち、
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです!

さて、そんな最中、ひじきの尿検査です。
これで尿からタンパクが漏れていれば、
腎臓系がまずい?!

朝から先日upした尿取りの棒を持ち出しました。
夫の手にはタッパー。
棒に直接かけるより、一旦、タッパーで尿を受け止めようと。

私はこういうことが鈍いし、ビビりなので、
とにかく夫にすべて託すことに。


…………あ~、私、この人と結婚してよかった!!
と本気で思いました。
だって尿取るのが上手すぎる!wwwwww
(そんなことかよ笑)

マーキングするひじきのお股の間にサッ。
飛び散らず、こぼさず、素晴らしいテクニックでした。
これが職業として成り立つのなら、さっさと転職、
いや、株式会社尿取りとして起業ですわ。

さて、そのまま病院に届けに。
結果はまた一週間後くらいかな?と勝手に思っていましたが、
待たされること小一時間…

書いてることは見ただけでは素人は分かりませんが、
要は「異常なし」でした。ホッσ(^_^;)

肝臓、腎臓をクリアし、次なるは消化器系。
CTを撮ることも先生の中では案のひとつとしてあるようですが、
「全身麻酔は身体の負担になるので、
1ヶ月は療養食で様子見しませんか?」
とのご提案でした。

これでタンパクの数値が改善されれば、
CTまで撮る必要はなくなるようです。
しかも、CT、全身麻酔、諸々…五万円!
頼む!療養食でがんばってくれぇ~(;´Д`A

で、これがロイヤルカナンの消化器サポート。
サンプルをもらいました。

これで1日分。え?!多いな…
カリカリが嫌いなひじきにとっては苦行な量。
しかも、ロイヤルカナンの匂いが独特でllllll(-ω-;)llllll

でも、慣れるまではトッピングもOKとのことでしたので、
今はごまかしごまかし食べさせてます。

善光寺の犬用お守りをお友達から頂きました!
「なに~?おやつ?おもちゃ?」

興味津々、パクついてきます。
このお守り、夜は光るんです。
お散歩バッグにつけようかな~♪( ´▽`)

とにかくゆっくりひじきの身体とは向き合うしかないですね。
先生とよく相談しながら、しばし療養食がんばります。


さて、こちらは日常。
朝、私がお弁当を作っている間は夫にベッタリ。

夫も会社に行きたくなくなるようです。
いや、がんばってくれよ!

今朝はオビーママに甘え放題。


「ぼくのママだよ」「いいでしょ、貸してよ!」


リクくんも到着したので、おめざタイムです。
今日はどんな美味しいのが出るかな?!
オビーくんのワクワク顔ったら(笑)


2匹とも嬉しそう~w


ひじきも欲しくて必死です。


美味しいね~!
リクママさん、オビーママさん、いつもありがとう!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しちゃってます(; ̄ェ ̄) «  | BLOG TOP |  » お布団大好き(但し、高いのに限る)

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR