topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


取り組み(笑) - 2014.09.27 Sat

消化器系療養食のおかげで、排便リズムが整ってきました。
散歩で歩き始めると、結構すぐにもよおすように。

他のわんちゃんからしたら、
そんなこと当たり前のことかもしれませんが、
今までひじきはなかなか便が出ない子で、
ついつい散歩も長時間に。

しかし、すんなり出るようになってからは、
自分でも「一仕事やり終えた」気分になるのか、「もう帰る」。
さっさと自分で自宅に向かいます。
よって朝の散歩が30分以内で終わるようになりました。

30分歩けば充分でしょ?…と言われるかもしれませんが、
常に朝1時間半歩いてた身としては、
何となく運動量が足りない気がllllll(-ω-;)llllll

でも、暗い中歩くのは好きなようで、
夜は1時間ちゃんと歩いています。
やっぱ犬は夜行性なのね~

さて、そんな朝の短い時間、リクくんに会えました。
おっ!今日は2匹同じ方向に並んでの面会。


リクくん、背が高い!


そして、毎度、おねだりスマイル。

毎朝、輝いてるぜ☆

リクくんはこの後、むっちゃん宅に遊びに行きましたが、
ひじきは「もう帰りたい」とσ(^_^;)、
さっさと帰宅です。

するとオビーくん&ママさんが~!
すぐにひじきのお尻を嗅ぐオビーくん。
「ひじき兄、もう出たんだね!」

そーだよ、そーだよ、一仕事終えてきたよ。

「ママーっ!」と甘えるひじき。


あらま、こんなに耳を倒して。
これ、ひじきが本気で甘えてる時の耳。
先日はリクくんお姉さんにこんな風に必死に甘えていました。


オビーくんも私におねだりスマイル。


2匹で仲良くいただきます。

お互いちゃんと順番を守っています。


そして、オビーくんとママさんのじゃれあい開始❤︎

ひじきはこれを見ているのが好きなようです。

抱きしめ合うふたり。
でも、だんだんお相撲に見えてきました(笑)
まゆ鵬vsオビ錦!


のこったのこったーっ!

オビーくん、あなたは本当に愛されてます。
ママさん、本当に素晴らしい愛犬と出会われましたね!
なんだか見てるこっちが心ほのぼのしてしまうふたりでした♪( ´▽`)

それにしても、なかなかそらくんに会えません。
そらくん不足だわ~~、私~~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3柴そろう+レックス! «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

