topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおおおっ…お待たせを(汗 - 2014.11.02 Sun

おかげさまで仕事がノリノリ!!…ですが、同時に更新をサボりまくり。
まとめての更新で申し訳ありません(--;

先週は突如大雨が降って、ひじきとずぶ濡れに。
向かって右が雨雲圏内。ひじきと猛ダッシュで青空の下へ!!


そんな中、レックスは足を打撲して調子が悪い日が続いていたようですが、
ひじきがリクくんに吠えたら(リクくんがレックス父さんに撫でてもらったら嫉妬!!)、
サッと仲裁に入ったんですよ~。さすが付き合いが長いだけある。
ひじきの性格も、リクくんの性格もよ~く分かっています。

「ひじき兄、ダメよ~。ってか、ボクのお父さんだし……」


「どうしてそんなにリク兄に怒るの?ねっねっ??」


「あ~、その顔、自分でも吠えるのは悪いことって分かってるでしょ?」


「ひじき兄、ボクの目を見てよ」  「うっさい!!ボクのやきもちなんてお前に分かるか!」

ひじき、悪い顔です(苦笑

でも、一緒に「面会!」おやつを食べれば仲直り。

さっきと全然目が違うw

そして、今、リクお姉ちゃんとこうちゃんが遊びに来ています。
こうちゃん、随分しっかり歩くようになりました。


オビーくんの突然の「チュッ♡」も全く動じず。(写真がボケてるのが惜しい(汗))

この後、グーでオビーくんの顔を押し返したのを私は見た!!!(笑


そして、先週はオビーくんと思いっきり遊んだ日もありました。
グラウンドに鼻をくっつけすぎて、砂だらけのひじき。


二匹ともイケイケ~~~~~~!!


かなり真顔で(笑)走ってます。もう夢中!


ひじき、速~~~~い!ピョンピョンピョンっ!!


「ひじき兄、待て~~~~~!!」   「オビー、来たなっ!!!」


走り終えてオビーくん、楽しくタッチっ。

「ママ、すきすきすきぃ~~~~~~~~~~~!!」


そして、おやつタイム。

お互いちゃんと順番を待っています。

オビーくん&ママさん、朝からたくさんありがとうございました!

さて。。。先週は嬉しいことも!!
Facebookの柴犬コミュニティでお友達になった北海道の黒柴なっつちゃん。
そのなっつママさんがひじきのハンコを作ってくれました~~♪
「なになにこれ~~~~~~~~~??」


この出来栄え!!めちゃくちゃかわいい~~~


なっつママさん、本当にありがとうございました♪大事に使わせてもらいます^^


そして、こちらは今朝。
住宅街を歩いていたら、そらくんにバッタリ!!

差し出したクッキー、ペロリ。相変わらずの元気です。

ひじきも久々のそらくんの匂いを懸命に嗅ぎます。


そして、むっちゃんちの前を通ったら、おじいちゃんが出てきて、
二匹に美味しいのをくれました。夢中です…


「あいつら、うちの玄関でなにやってんだ?!」 むっちゃん、ジーーーーッ…


美味しかったね~~~。そらくん、すごい笑顔!!


さらに歩き進めると、ピンシャーのトムくんお兄さんに遭遇。

こんな表情の写真ではありますが、ひじき、首周りをワシワシっとかいてもらって
「うっ…うぅ~~ん♡」となっているのです。

そらくんからも「チュッ!!」


「お兄さん♪おに~~~~~さぁ~~~~~~~~ん♪」


「ひじき、じゃあね!」と言われれば「やだやだ、まだまだナデナデしてよー!」


トムくんお兄さんもありがとうございました。
ひじきもそらくんも撫でてもらってとっても嬉しそうでした。

さて、連休は私が仕事三昧!1ひっじき、お留守番ごめんねーー(汗
あ!!小藤ちゃんママさん!!返信、あとでしますね。しばしお待ちを(^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなにのびのび走れる所があって良いですね!
見てるこちらもキモチイイ~!!な気分です(*^_^*)
それにしても砂だらけのひじきちゃんのお顔がカワイイです♪

ワン友さんがたくさんで羨ましいです~。
うちは興味はあるけどせまられるのが苦手で・・・。
ぼっちな小藤とママです(笑)

chikuraさんへ

またまたコメントありがとうございます!!
先日のにも先ほどお返事入れました。
探偵ナイトの動画も貼り直してみましたよ~~

> こんなにのびのび走れる所があって良いですね!
はい、こちら新潟市営のめちゃくちゃ大きな公園が近所にあるんです。
ひじきたちがよく集い、遊ぶブースは、草野球場が4つ入るくらいの大きさ。
海水浴場もあるので、オビーくんはよく海でも泳いでいます。
ひじきは波打ち際も怖くてビビリまくっていますが(^^;

おかげさまで気さくな飼い主さんたちが近所に多く、
仲良くさせてもらっているうちに、ひじきたちも犬同士打ち解けていきました。
でも、ひじきもダメな子はダメなんですよ(--;
特に正面からキャッキャとハイテンションで来られると「ガルルゥ~(怒」」
相性もありますしね(^^;

逆にひじきがお気に入りの女の子にしつこくして
「ひじき、うざい!!」と振られることもしばしば。
レディをうまくお誘いできないヘタレなひじきでした~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » にぎやかなお散歩♡

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。