topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお散歩より - 2014.11.06 Thu

ひじき、起きてください、朝ですよ~。
相変わらず私の高級布団を乗っ取り、熟睡中のひじき。
寒くなりましたからね~。夏に比べて随分お寝坊になりました。


さて、こちらはレックスです。
ちょいとボケていますが、颯爽と走るレックス。

先週くらいまで、ちょっと足を痛めてしまって元気がなかったレックスですが、
こんなに走れるようになりました。よかったよかった!!

そんなレックスの相手もせずに、レックス父さんにおねだりばかりのひじき。
レックスと走りなさい!!(汗


そして、出た!!レックス父さんの秘儀(!?)「股はさみでカイカイカ~イ」。

「レックス何してんの?」いつも不思議そうにのぞき込みにいきます。
レックスはこうやって掻いてもらうのが好きみたいです。

至福……💛


そして、晴天の秋空…夕方になれば日本海に沈む夕日が美しいのです。
しかし、スマホで撮ったら反射もしているせいか、夕日でかっ!!
まるで爆発wwwwwwwwwwwwwww


でも、あっという間に小さくなって沈んでいきます。この儚さが良いな~


ひじきの顔もオレンジ色に照らされています。


そうそう、この日、ブッタくんにも会えたのです!

最近、どしゃぶりの日に会ったっきり。
久々に夕方会うことができました。
ひじきはブルブルブルブルっと緊張をほぐしているところ。
やっぱりブッタくんのことは一目置いてるんですよね~。
確実に「自分より強い!」とひじきも思っているみたい。

さて、今朝は久々におじいちゃんが武蔵くんと散歩に来ていました。


でも、すでにむっちゃんは「帰りた~い」モード。

でもでも、この後、うんちがしたくなったのか、何か強烈なにおいがしたのか、
芝生の上をウロウロし始めました。

ひじきとリクくんはただただ見守るだけ。


でも、結局出なかったのでもう帰ることに。久々に3匹での「面会」です。


「え…?もうおやつ終わり?」とむっちゃんポカ~ン顔。


むっちゃんとバイバイして、ひじきとリクくんもお互い別れる前に
再度、リクママさんからのおやつ。「くれ~!くれ~!」と二匹ともすごい顔です(苦笑



相変わらず療養食のロイヤルカナンは大嫌いなひじきですが、
どーにかごまかしごまかし食べさせ続けています。
今日は鶏肉と共に…いい匂いを感じ取ってる時の顔。


そして、実は食餌の台がボロくなったので、とりあえずお菓子の箱で代用。
ビンボー臭い!!(笑


今夜は雨の合間をうまく散歩できましたが、また明日、朝から雨の予報。
ひじき、お互い風邪ひかない程度にお散歩がんばろー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

砂肝ラブっ!&最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » おおおおっ…お待たせを(汗

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

