topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてる写真ばかりですが…σ(^_^;) - 2014.11.11 Tue

早朝、快便の後は空腹に拍車がかかるようです。
毎度、リクママさんからのおやつ。ひじき、届くかな~。背伸び背伸び。


レックスもお散歩の帰り途中でした。
レックスはジャンプして取ろうとしているところ。狙いを定めて縮んでいます。


今年13歳のコンビ、アレックスくん&ロイくんもおねだりに。

みんなが食べてると欲しくなっちゃうよね(^^;

そして、また歩いたら、あらま二匹でいい子に座っておねだりです。


ひじき、立ち上がっていただきま~す。


リクくんもビョ~~ンっ。

この後、リクくんが何かの匂いに誘われるように……いや、憑りつかれたように
猛ダッシュで消えてしまいました。リクくんが匂いに執着するなんて珍しい。
よっぽど何か気になるものがあったのでしょう。
あっという間にリクくんとママさんが消えてしまい(どこまで行ったんでしょ笑)、
ひじきは別の道をテクテク歩いていると。。。

そ~らく~~~~~~~~~~~~~~~~~ん💛


久々に会えたので、そらくんもひじきも大興奮。
そらくん、勢いがあります!!勢いがありすぎて写真がボケた(汗


え~~い、ひじきもお返しだいっ!!まるで首を絞めているように見えますw


二匹で何をお話してるんでしょう。ひじき、そらくんに会えてよかったね。


******

さて、この後、再び公園にひじきが走り出し、2回目のうんち。
昨晩、焼き芋も食べたせいか、大量です(^^;

「ボクのお尻も疲れたな~」

……なんて、座り込んで休憩していると、どこかで見たご婦人が。
マスクに目深に帽子をかぶっていたので、私は「?」でしたが、ひじきは覚えていました。
そう、よく旦那様とお散歩されていた奥様です。

ひじきはダ~~っと駆け寄ると、奥様嬉しそうに「覚えていてくれたのー!!」と。
ひじきは一度可愛がってくれた人は絶対に忘れません。
こちらの奥様とも会うのはたぶん半年以上ぶりかな?!

「今日、旦那様は?」と聞いたら、とある病がかなり進み、お散歩も短距離になったとか。
ひじきがいつもお二人を見つける度に駆け寄っていくので、
公園で会えるのを楽しみにしてくださっていたそうです。
旦那様も「ひじきに会いたいなー」とおっしゃって下さってるとか。

またどこかでお会い出来たら嬉しい。
ひじきよ、旦那様にまた撫でてもらおうね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ひじきちゃんはお友達が多くて羨ましいですね。ウチのあんずは…お友達ゼロです。
勿論ワンコを飼ってる方はいるのですが皆さん近寄るなって逃げるように去っていきます。
あんずが嫌われているのか、大きいワンコばかりなので、何かあっては大変!と思っているのかは分かりませんが…

ひじきちゃんはいつ見てもお目々クリクリで可愛いですね。
あんず父はいつも「ひじきちゃんはお目々が大きくて可愛い可愛い」っていうんです。
あんずは目が小さめなので(笑)羨ましいって(._.)

リンクの件ですが、勿論喜んで♪
もうジャンジャン貼って下さい(笑)

のろりんこさんへ♪

コメント頂いていたのに、すっかり遅くなり申し訳ありませ~~ん!!

ひじきが友達が多いのは、ご近所の大らかな飼い主さんたちのおかげなんですよ。
ガウろうが喧嘩しようが何しようが「犬同士やれやれ!」と。
犬の兄貴、姉貴たちとたくさん遊ばせてもらったおかげで、
今でも友達は多い方です。でも、ひじきも自我が芽生えた2歳くらいからは、
時々、相性の合わない子には「がうー!」とか喉を鳴らしますね(--:)

あんずママさんのところは、あらら…遊ばせる前にどこかへ行っちゃうんですね~
う~ん、その飼い主さんたちも昔何か他の犬とのトラブルがあったのかしら。
いますよ、うちのご近所でも、ひじきを見ただけで逃げるように走っていってしまう飼い主さん。
せめて挨拶くらいしてくれたらいいのに…なんて思いつつ、よくよく後で聞いたら、
以前、黒柴に噛まれたんだそうです。結構、強気な子多いですからね、黒柴は(^^;

あんずちゃんちがご近所だったら絶対遊びにいくのになぁ~
ひじきがしつこすぎてあんずちゃんが逃げ出すかもしれませんが(笑

あんずちゃんのお目目もかわいいですよ!!!
パパさんが柴いいに投稿していたあんずちゃんの振り向き目線なんて
と~~~ってもかわいかった!!!
実は記事を見たのが外で後でコメントしようと思ってたんです。
そしたら、後で見たら記事がどこかに埋もれてしまっていてコメントできず。
柴いいもすさまじい勢いで柴ちゃんたちの記事がupされますからね~。
旦那様に「見失ってごめんなさい(汗)」とどうぞよろしくお伝えください。

リンクの件もありがとうございます!!
明日にでも貼りますね~~!!
私もあんずママさんの記事、楽しみにしていま~す!!



> こんばんは
>
> ひじきちゃんはお友達が多くて羨ましいですね。ウチのあんずは…お友達ゼロです。
> 勿論ワンコを飼ってる方はいるのですが皆さん近寄るなって逃げるように去っていきます。
> あんずが嫌われているのか、大きいワンコばかりなので、何かあっては大変!と思っているのかは分かりませんが…
>
> ひじきちゃんはいつ見てもお目々クリクリで可愛いですね。
> あんず父はいつも「ひじきちゃんはお目々が大きくて可愛い可愛い」っていうんです。
> あんずは目が小さめなので(笑)羨ましいって(._.)
>
> リンクの件ですが、勿論喜んで♪
> もうジャンジャン貼って下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 砂肝ラブっ!&最近のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。