topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうちゃんと。そして、むぎちゃんママからの贈り物 - 2014.11.19 Wed

今朝も公園でリクくんとレックスに会えました。
レックスはうんちをしに駆け抜けていったので、写真を撮る間もなくばいば~~い!
でも、スッキリ出たみたい!!よかったね!!

そして、ひじきもリクくんもこんな狭い場所でも「面会」できるようになりました(笑

おやつのためならボクら立ち上がるなんて簡単さー!!…って感じですね。
はい、ひじきペロリ。リクママさん、いつもごちそうさまです♪

しかし、こんなに近くで顔突き合せても、このおやつをもらう時ばかりは喧嘩になりません。
まぁ、喧嘩…といっても、ひじきがリクくんに吹っかけてばかりなんでけどね…(遠い目)

しばらく歩いたら、リクお姉さん&こうちゃんもお散歩にきました。
「ひじき、おはよ~~」   「こうちゃん、おはよ~~」


こうちゃんはおしゃべりはまだできませんが、こうやってひじきと
見つめあいながらお互い何かビビビと感じているのでしょう。


リクお姉さんに「よしよし、ってしてごらん」と言われ、
ちゃんとママの言うことを聞くこうちゃん。「ひじき、よしよし」


おやつも上手に食べさせてくれました。


リクくんファミリーにバイバイして、またしばらく歩いたら、テンちゃんにバッタリ。
おねだりする気満々の顔!!!


そして。。。テンママさんからもおやつget!!

食欲の秋?!

****************

さて、そんな食欲旺盛な秋のひじき。夏とは全く違いますね~。
しかし、相変わらずロイヤルカナンの療法食は大嫌い!!ぺっ、ぺっ、ぺっ!!
そんなひじきに愛知県から素敵な贈り物が届きました♪
「なになに~~~?なにこれ~~~!!!気になる匂い!」


実はFacebookの柴犬コミュニティで出会った「むぎちゃんママさん」から
私がず~っと気になっていたフード「カナガン」(英国産)を譲って頂いたのです。
まとめ買いされた中の1袋を頂きました。

まずは少量を匂わせ、食べさせてみることに。興味津々です。

すると…おぉ~~~~、食べました!!
カリカリ嫌いなひじきですが、もぐもぐ食べました!!

袋を閉じた後も気になっている様子。
(ちなみにこのリボン、ひじきがトリミングに行った際、首につけて
戻ってきました。こんな乙女趣味のアクセサリーは柴男子にはちょっと…www)


さて、こちらが愛知のかわいいむぎちゃんです!!

むぎちゃんも最近下痢ピーで、私も柴犬コミュニティにいながらむぎちゃんが心配で~。
下痢・軟便・消化器疾患のひじきと暮らしていると、他のわんこでも「下痢」と聞くだけで、
飼い主さんの気持ちも、そして、ギリギリまで我慢しているであろうわんこのことが
我が家のことのように思えてなりません。
むぎちゃんもしばし療法食だそうです。
早くよくなるといいね!!

ひじきもお礼を言いなさい。


さて。。。ただひとつ心配は、ひじきは袋を開けた日は勢いよく食べるのですが、
翌日から「やっぱ好きじゃない」と食べないことしばしば。
さて、どうなることやら~~。
とりあえず明朝の便の質も楽しみ!!

ひじきが大好きなサツマイモも原材料に入っているのです。
穀物系はなし。アレルギー対策もバッチリのプレミアムフードです。
どうにか食べて続けてくれると良いのですが(^^;

むぎちゃんママさん、早々に送って頂き、誠にありがとうございました!!
ではまた「柴いい」でも末永くよろしくお願い致します♡
スポンサーサイト

● COMMENT ●

喜んでもらえてうれし~i-80
ひじきくん今日もしっかり食べるんだよ!

「カナガン」気に入って食べてくれるといいですね。

ウチの先代犬はなちゃんは病気で亡くなりました。そのせいで、あんずが少し具合が悪かったりすると過剰に反応していまいます。
ワンコは人間より早いスピードで生きていますから…早期発見、即病院!
はなちゃんの時は、可哀想だと悩んでいるうちに手遅れになってしまい今でも後悔しています。(一度は手術しましたが、遅すぎましました(T_T))
あんずには同じ思いはさせたくないので日々のボディチェックも怠りません。
少々過保護すぎますが(笑)
ヤンチャ過ぎて困る時もありますが、元気な証拠と思い「そのうち落ち着くから」などと放っといてますが…本当に落ち着くのか??と疑問(¯―¯٥)

もう本当にっ…すみませんっ

むぎちゃんママさん、この度はお手数おかけしましたのに…
はい、こんなワケで申し訳ありませんでした。
まだまだ長い(長くいて欲しい!)犬生。
どーにかこーにかゆっくりでいいから食については
改善していきたいと思っています(^^;
また何かしらお世話になるかと思いますが、
よろしくお願い致します。

のろりんこさんへ

あんずママさん、リンクも貼りました。ありがとうございます♪

> 「カナガン」気に入って食べてくれるといいですね。

え~~っと…翌日の記事にも書きましたが、ひじきは食べなくなってしまいまして。
むぎママさんにも申し訳ないことしたな~っと(汗
食以外のことは3歳になりかなりのいい子になりましたが、
生きるために絶対必要な「食」に対してムラがありすぎて困りもんです。
消化器系の疾患、肝臓の小ささといろいろあるので、また先生と相談してみます。
本当はまた手作りonlyに戻したいんですけどね。

先代はなちゃん、あんずママさんのブログの古い記事を読みながら
はなちゃんへの想いや、あんずちゃんの出会ったばかりの時の写真に
なんだか涙が出てきてしまって。
はなちゃん、絶対に天国から見守っていてくれます!

あんずちゃんもそのうち「え~、なんでそんなにまったりしてるのー!?」と
いうくらい落ち着く日がきますよ~。ひじきは3歳になった途端、悟りを開いたような
ジジくささを醸し出しています!!(苦笑

私もひじきのやんちゃぶりにどうしていいか分からなかった時、
ご近所の飼い主さんたちに「今だけだよー!今を楽しまないと!!」と
励まされました。あんずちゃんも素敵なレディになりますよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

久々の下痢ピー! «  | BLOG TOP |  » 最近のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。