topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な夜景 - 2014.11.30 Sun

早いもので11月も終わりますね。
今月はあまり更新できずllllll(-ω-;)llllll
昨日もひとつ大きな本番がありましたが、無事終了。
ひじきには随分長い留守番をさせてしまいました。
待っていてくれてありがとう!

さて、今週は非常に天気が悪い日が多く、荒れに荒れました。
晴れた日にかろうじて会えたリクくん。
「面会」を期待して早々に立ち上がっています(笑


リクくんの伸びた手の辺りにひじきも手をかけ立ち上がったのですが、
お互いちゃんと手がぶつからないようにしてる。なんだこの片手はw


ちなみに夜の散歩でも久々にそらくんに会えました。
分かりますでしょうか…そらくんらしきものが↓

朝、ちょっとお散歩コースが変わったそらくん。
ひじきも久々に会えて嬉しそうにはしゃいでいました。

そして、ここのところ毎日一緒にハッスルしているのがダイちゃん。

ダイちゃんとは相性が良いようで、ガウることも一切せずお互い
キャッキャと遊びます。とにかく遊びはじめると長い…
相撲をとること20分…長いっ…


さて、今朝は快晴!!!
こちらうちのド近所の市営公園です。
この遊具がないスペースは野球少年たちが練習に使ったりする場所なのですが、
曜日限定でもいいからドッグランにしてくれないかな~。こんなに広いのにー!


そして、今日は2週間ぶりくらいにオビーくんに会えました。
土日はパパさんがお散歩に連れて行っているらしいのですが、
実際にパパさん&オビーくんの組み合わせで遭遇したのは初めて。
ひじきは初めて会うパパさんにも甘えまくっていました。
パパさん、また撫でるのが本当にお上手で~!ひじきもうっとり。


ひじきはパパさんばかり見ていましたが、オビーくん…あ、私を見ている。
「おやつちょーだ~~~いっ!!」


「オビーくん、ちょっと待ってね」というとしょんぼり。
おねだりしたい気持ちを耐えています。


「でも、ボク知ってる。こうやってかわいい顔すればもらえるの♪」

ううっ…犬ってどうして自分のかわいい顔を知ってるんでしょう。
こんな目で見られたらあげたくなっちゃう。
パパさんに許可をもらいビスケットをあげました。
もちろんオビーくんはペロリッ。じゃあオビーくん、またねっ。


さて、最近、周辺でヒートの女の子が多く、その匂いに誘われて、
ここ何日かはみなとぴあ(新潟市郷土資料館)の方まで歩いていきます。


夜景もきれいです。


夫とひじきが建物手前にいますが、写真だとよく分かりませんね(苦笑


奥に見えるは佐渡汽船。カーフェリーが停まっていました。

先日は雨の中来たので、傘さしながら必死でしたが、
きょうみたいな快晴の日は景色も映え、散歩もとても楽しいです。


さてさて、久々にひじきを煮ましたよ。本人も興味津々。


あ!でも、これはね、ひじき、食べられないんだよ~~


そして、今日、スーパーで見つけたこんなもの。

味は…「おばあちゃんの変な創作料理」だそうで、
夫は食べながらリタイヤ。私はそんな感想聞いたら食べたくないよっ!!

さて、明日からまた荒れるようです。は~、いっそのこと雪になってくれ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「おやつ ひじき」食べたことないなぁ。
「ふりかけ ひじき」なら美味しかったけど、今度スーパーで探してみよ〜と^_^

相変わらずお友達の多いひじきちゃん
羨ましい〜
あんずなんて他のワンコと遊んだ事なんて数える程度です。
ドッグランに行っても、「柴犬は来ないでオーラ」を出す飼い主さんに会ってからは、ドッグランに行くのも嫌になってしまい全然行ってません(¯―¯٥)
本当は気にしないで行けばいんでしょうけど、人見知りで小心者の私には無理です(笑)
あんずにも、ひじきちゃんやなっつちゃんみたいなフレンドリーなワンコが側にいてくれたらいいのに…

ステキな散歩道ですねえi-80
うちの周りは住宅ばかりで、つまらないですよ( ;∀;)

むぎママさんへ

はい、うちの近所は本当に犬を飼うのには恵まれている環境です。
自然あり、そして、観光名所も近い。
うちの父方が歴代住んでる場所なんです。
正直、昔は魅力を感じなかったんですが、
ひじき目線で考えると「なんていい場所なんだ!」と考えが一変しました。
犬を飼うと感じること、見る場所、いろいろ変わってきますよね(単純w)

あんずママさんへ

おやつ風のひじきは…あまりお勧めできないと夫が言っていました。
私は食べる勇気もなくほったらかしです(苦笑
ふりかけ系はたぶんイケると思うんですけどね~(^^;

いや~、うちの近所がびっくりするくらい犬だらけのせいもありますよ。
子どもの数より、犬の数の方が多いんですから…
もう小学校は統合だらけです。子どもが少なくて。

そして、いますよー!!柴犬ってだけで逃げてく飼い主さん。
一時期とんでもない暴れん坊の黒柴とそれをボケ~っとみているだけの
飼い主さんがいて、ひじきもいろんな人から「黒柴怖いからこっちこないで」とか
被害を被りました。柴のオスは特にどこでキレるかたまにスイッチが分かりませんからね~
ひじきもフレンドリーな反面、たまに突然ガウるので私も外では気が抜けません。

ホント、あんずちゃんがご近所だったら毎日遊ぶのにな~♪
(あんずちゃんから「ひじき、また来た!!ママ、あいつキモい!!」と
言われないようにしなくては笑)


管理者にだけ表示を許可する

荒れすぎてつらい… «  | BLOG TOP |  » 久々の下痢ピー!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。