topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお散歩より - 2014.12.24 Wed

まずは皆さま、メリーひじきマス!!


白いお鼻のトナカイ黒柴さんが皆さんの元へ急ぎます。

(雪遊び後の雪を鼻につけたひじきです(^^;)

こちら新潟市、先週後半はすっかり雪も溶けちゃって、
日曜日なんかこの通り。雪がないでしょ。
そらくん、おはよ~~~~♡
……って、ありゃりゃ何やらそらくんお兄さんの足が!!!!!

なんと剥離骨折だそうです。急いでいた時にグキっとやってしまったらしい。
これじゃあそらくんのお世話も大変ですよね(汗

そらくんとひじきは一通りワイワイやった後、「おなか減った!」とオスワリ。


そらくんが立ち上がれば、すかさずそらくんのお股の匂いを嗅ぐ!!w

ひじきはそらくんの匂いがとても好きなんです。
出会った時もしつこく嗅いでましたから(^^;

そらくんお兄さんにも「よかったですね~、雪が溶けて」なんて言ってたら、
なんとその日の午後に急に積もりだしました。
「えへへ、待ってたぜぃ~~♡」ニヤニヤ大喜びのひじき。

いや、ちょっと待てよ。そらくんお兄さん、大丈夫だろうか?!

この日は夜も公園に行ってみました。
みぞれ交じりですが、ライトに照らされきれいです。


しかし、連れてきたものの、またまた楽しくなっちゃって一向に帰ろうとしません。
「ひじき……帰りましょ」 寒くてつらくなってきたアタクシ。


「えー、やだよー!!」の顔。まあ、無理やり連れて帰りましたけどねw


この日の深夜にまたズンズン積もり、朝方また雪が増えていました。

こちらは公園。誰かが作ってくれた轍をズンズン。

どこでもズンズン。

首まで埋まってズンズン。

この後も走って跳んでのハイテンションで、いつの間にか長靴が…

きゃー!かかとが切れている!!
出しているのは手の指ですが、こんな感じで2本出るほど切れていました。
右だけかと思ったら左の長靴も切れていました。

やっぱり長靴って長距離歩いたり、走ったりするもんじゃないんでしょうね。
どこぞに負担がかかって、ゴムが傷んでいくようです。
昨年も2足ダメにしました。今年はこれで乗り切るつもりだったのに(涙


さて、今朝です。
昨夜から雨が降ったのと、ちょっとだけ気温も上がったせいもあり、
雪はだいぶ溶けてしまいました。楽しみが減って愕然とするひじき。


そこへレックスお父さん。一目散に甘えに行きます。


更にそこへむっちゃん、リクくんも登場です。


「リク兄って、武蔵兄のお尻すきだよな~」

リクくんは何故かむっちゃんのお尻の匂いを嗅ぎたがります。

久々にむっちゃんを撮ることができました。か~わいいっ!


それにしても、三匹ともシラ~~~(^^; 大人になった証拠だな


しかし、「じゃああそこで面会しよー」と一声かければ、そちらへ。
美味しいものが絡むとなぜか団結!
「お~、今日は雪が邪魔だな~~」


固くなった雪を避けながら、必死に立つ!!


「じゃあ、ボスのむっちゃんから♪」とリクママさん。
ひじきもリクくんもむっちゃんが食べるのを見守っています。


ひじきが食べ終わるのも見ていてくれる兄貴たち。


「あれ?ママさん、おかわりは?まだあるよね?」 ペロリ催促のむっちゃんでした。


この後、ひじきは住宅街を40分歩き、再び公園へ。
あら、テンちゃんおはよ~~

なんで公園にまた来たのだろう?と思ったら、
ひじきはどうやらテンちゃんの匂いを追ってきた模様。

「ん?あれは誰だ?」  二匹で同じポーズです。

遊歩道にテンちゃんの天敵の某チワワが歩いていました。
この後、すれ違いざまに激しく威嚇の仕合(^^;

テンちゃんは雪がさほど好きではないとこのとで、
この連日の大雪でストレスが溜まり、今朝も吐いていたそうです。
こんな小さな体だと、雪道もしんどいしね(汗


それに比べてひじきは、今度は趣味のハト追いに没頭。
凄まじいスピードでハトを追い詰めます。ブレていますが、写真右上にハト。


ぴょーんぴょんっ!!飛び跳ねながら更に追い詰めていきます。

こういう姿を見る度、「あぁ、狩猟犬だわ~」と実感。
ご近所の柴仲間たちの中でも、こんなに鳥に執着するのはひじきが一番です。
狩猟犬のDNAが強いんでしょうね。
自由に野山を走らせてあげたいな~ もう私が猟師の免許でも獲るしかないかw

さて、こちら新潟伊勢丹に期間限定オープンした「和んこ堂」。
早速夫と行っていろいろ買っちゃいました♪
わんこどう
明日25日まで6階でやっています。また新潟に来て欲しいな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

年に長靴2足ってすごい!
私も今年何十年かぶりに長靴買いました(;^ω^)
雪の日ももちろん雨の日も大活躍で、うれしくなってちょっとした雨でも長靴はいてましたが、やっぱり長歩きには向かないんですね。。。

ひじきくんが散歩に来ると仲間たちがわらわらわらわら・・・。
ひじき臭に釣られるのかしら(●´ω`●)

むぎママさんへ

私も自分で驚いています。
それこそひじきを飼うまでは長靴なんて随分履いておらず。
常にブーツで過ごしていました(^^;

去年もそうだったんですが、一か所ちょっとでも切れると
そこからきれいに裂けていくんですよ~~ 
それでちょっと高い長靴を買ったんですが、
丈夫な長靴は重い!!とても長時間歩いたり走ったりは無理で
結局お手軽な3500円くらいの長靴に戻りました。
もう消耗品だと思って過ごすしかないですね(遠い目)

朝は同じような時間帯に散歩する仲間がいます。
言い方を変えると、同じような時間に散歩をする子たちと
いつのまにやら仲間になった…ってことか!(笑

これからもいろんな友達がブログに登場しますのでお楽しみに☆


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より «  | BLOG TOP |  » 原因はあれ?!&朝のロング散歩

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

