topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月はお父さんとベタベタ♡ - 2015.01.03 Sat

「平日なはずなのに、なんで会社に行かないんだ!?」……と、
ちょっと戸惑っていたひじきですが、なんとなく今が長期の休みだと察したようです。
我々を起こしにきてくれる時間も1時間くらい遅くしてくれています。
今日も私が7時過ぎまで寝ていたら、鼻の頭をペロッと舐めて「朝だよ」と教えてくれました。
普段なら6時に起こしにきてくれるのに。さんきゅ~、ひじき。

夫ともベッタベタのラッブラブー♡
もう完全リラックス。なんだか大きなクマのぬいぐるみのようです。
まばたきしてないし(^^;


「ひ~ちゃ~~ん♡」 夫も毎日デレデレしています。

私にはこんなにやさしくないぞ!!www

さて、だいぶ胃腸の調子が整ってきたひじき。
うんちも良い状態のものがよく出るようになってきました。
「はぁ~…♡」 スッキリした後の顔。


それにしても、新潟市は雪がすっかり溶けてしまいました。
新潟県の山沿いは結構なことになっているのに。
浜風があまりにも強く、雪雲が全部山沿いに飛んでしまったようです。


しかし、うぉーっ!!夜、また荒れてきました!


あ!でも、それも一瞬でした。


佐渡汽船のカーフェリーが新潟港に入港。
汽笛の音量がすごい!!
ひじきは停泊しているカーフェリーを見たことはあっても、
実際に動いて入港して来るフェリーを見るのは初めてでした。


「音が大きくて、お耳痛い……!」


相変わらず冬は元気なひじきは、この晩も結局1時間半歩き回りました。
帰宅したら「おなかすいたー!」。

激マズの療法食に、焼いた手羽中をトッピング。
休みの日は夫がひじきのシェフとなります。


さて、今朝もリクくんと会えました。
「面会」では、背伸びしながら一生懸命食べようとするひじき。


そして、また出たー!!
己の飼い主を見ずに、おやつばかり気にする二匹。
リクくん、ほら、ママはそっちだよ~~


そうそう!!8月から使い始めた万歩計アプリ。
12月は雪の中ズンズン歩きたがったひじきは、この5か月の中で
一番の記録を叩き出しました。12月はなんと210キロ達成!!
1か月でよくまぁ210キロも歩いたな~


「すみちん、でも、あんまり痩せないね」

ぐぬぬっ…これだけ歩くとおなかが減るわ、寒い季節は美味しいわで
本当にダメダメなわたくしでした(猛省)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お正月最後は土砂降り&そして許せん!放置うんち! «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

