topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月最後は土砂降り&そして許せん!放置うんち! - 2015.01.05 Mon

正月休み最後の日。
あいにくの土砂降りです。
12月あれだけ積もった雪もお正月にはこのとおり。
せっかく雪遊びをたくさんさせてあげたかったのにな~


ひじきはこの場所が大好きです。
公園に来ると必ずこの場所で止まって海を眺めます。


かなり強い雨なのに珍しくギブアップもせず、ただただ海を見つめています。


見つめて見つめて見つめて………えぇ~~い!!もうこっちがギブアップだ!
雨脚が本当に酷いことになってきたのです。写真じゃちょっと伝わりませんが。
はい、強制帰宅だ!!

でも、ひじきは夫の抱っこが大好きなので、「てへへ」と嬉しそう。

「雨が目に入っちゃう!!」  横殴りの雨になってきました。


その後、帰宅したもののひじきは何故か落ち着きません。
おなかでも痛いのかな…と心配しましたが、原因はすぐに分かりました。
そう。。。雷が迫ってきていたのです。
人間には聞こえないけど、遠くで雷の気配がしてたのでしょうね。
ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
はい、来ました、鳴りました。
ひじき怯えに怯えて夫の手をぎゅ~~っ!

キッチンから望遠で撮ったので暗くてボケていますが、
このように夫の手に必死に掴まったまま、雷が去るのを待っていました。

こうしてお正月休みは変な天候のまま終了。
なんだか調子狂っちゃったね、ひじき。

***************

さて、また日常へ。
お正月はみんなのんびりした時間にお散歩してたわんこたちも、
今日は通常の時間に戻っていました。
リクくん、おはよ~~~。
また私をまっすぐ見ている!!揺るぎないその瞳!!
偉大なるおやつの力!(笑


あぁ!ここでもまっすぐ見ている!!

偉大なる私のおやつバッグ!!
(リクくんを惹きつけるのは、決して私個人の力ではありませんw)

そして、ここにもいた!!まっすぐな瞳!!

ちょうどリクママさんとも「オビーくんに今年に入ってから会ってないね」という
話をし終えたばかりだったんです。まさかまさか話した後に会えるなんて~♪
オビーくん、今年もよろしくね。

ひじきもオビーママにおねだり初め。


オビーくんも貰えるのをじっと待ちます。


そして、また私を見た!!そんなにおやつが欲しいのか!!(笑

ひじきはオビーくんの意識が私にいっている間にオビーママに甘え放題。
二匹とも自分の飼い主はどこですか~~~

「ん~、ひ~ちゃん♡」と可愛がってくれるオビーママさん。

ひじきもしばらく離れようとしませんでした。チュチュチュのチュッ。

この後、歩き始めたら、見知らぬおばさまが塀越しにひじきを呼びます。
背が届かない(笑 撫でて欲しかったけど、残念ね~


そして、ひじきと遊びたくてテンションがどんどん上がるオビーくん。
あまりに二匹の動きが早くてボケちゃいましたが、
勢いよく駆け寄るオビーくんを身を縮めてかわそうとしているひじきです。


今回は公園ではなく、道端だったけど楽しかったね~!!

この後、しばらくオビーくんと一緒に散歩をしました。

しっかし、まただ!!また放置うんちを発見!!
オビーママさんともいつも言っているんですが、なんで己の犬のうんちを
拾わずに帰るのだと!!たぶん放置しているのは同じ人だと思います。
だって、うんちの色形が同じ感じだし。

特に雪が積もった後には放置うんちが目立ちます。
きっとうんちした後に雪でもかけたんでしょうね。
でもね、雪は溶けてもうんちは溶けないんだよ!!ったくっ~~。
雪と一緒にぐちゃぐちゃになって溶けるとでも勘違いしてるんじゃないですかね。アホか。

犬飼いの中で、うんちを拾わない飼い主なんて1割程度だと思うんですよ。
でも、そのちょっとした行為が「犬飼い=マナーがなってない」と世間には思われてしまいます。
誰だってうんちが放置されてたら気持ちがいいものではないですもんね。

ひじきを飼う前ですが、何度かうちの駐車場前に大型犬のでっかいうんちが
放置され困ったことがありました。とんでもない量なんですよ、これが…(--;)
注意書きを置くか、見張って現行犯で捕まえて文句を言うかなど考えてるうちに、
うんちはなくなりましたが、今思っても、あれはなんだったんだろう?と思います。
ホント、マナーは守りましょう~~。放置はダメよ~、ダメダメ。

「ボクはしっかりすみちんに始末してもらってますよ」 はい、当たり前ですっ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すみちん、ひじきくん、あけましておめでと~(●´ω`●)…って何回目だ!?

うちの周りすごいですよ、放置うんち‼‼‼
でっかいのやち:っちゃいのや、びっくりするぐらいいっぱいあります。
私が散歩行く時(8:30頃と16:00頃)に散歩されてる方はみんな袋持ってるし、
うんちを回収してる姿は見るんで、たぶん朝暗いうちや日が落ちてから散歩する人ではないかと推理しております"(-""-)"

あとごみ!田んぼのあぜはゴミの山です(;'∀')
これもほんとにひどい。
燃えるゴミの日にカラスがあさった後っていうのもあるけど、
明らかにポイ捨てが多い。
むぎは拾い食いしてしまうんで(親の顔が見て見たい…(≧◇≦))大変です。。。

マナー悪い人多すぎ~どんだけ~(古っ!!!)

むぎママさんへ

むぎママさん、あけましておめでとうございます♪
……って、ホント、我々、何度これを言ってるんでしょ(笑

うわ~、むぎママさんのとこもやっぱり不届き者がいるんですねー!
そう、絶対、人の目がないのをいいことに放置し放題!
見つけた方も気分悪いし、犬飼いがみんな一緒にされたらイヤですー。

ゴミもうちは海岸が酷いですよ~
海水浴シーズンなんて本当に酷い。
そうそう、カラスや野良猫が漁っちゃって、更に無残な姿に…。

ひじきもむぎちゃんくらいの時は、よく口になんでも入れたがりました。
何にでも興味があるんですよね~ 好奇心の塊みたいな月齢ですもん(^^;
ひじきは特に小石をガジガジやるのが好きでした。
どーも乳歯が抜けるまで歯がゆかったのもあるみたいです。

結局は口に含む前に、それに近づけないようにするしかなく、
こちらも地面を見ては神経尖らせた時期もありました。
口に入れた時に最初は「出して!!」と言ってたのですが、
ワン友の先輩ママさんが「ぺっ!ぺっ!ぺっ!」と言っていたのを聞いて、
もしや擬音の方が通じやすい?と思い、
ひじきが口に含みそうになった時は「ぺっ!ぺっ!ぺっ!」と言い、
ひじきもそれの方が分かりやすかったようで、だんだんこちらの意思をくみ取るようになりました。

1歳過ぎたあたりから拾い食いもなくなりましたよ。
「こんな道端のもん、食えるかよ!!」みたいな大人の態度になりました。
ただ、今でも好きな草はあって、それには目がないんですよね…む~。

むぎちゃんも自分の頭で考え、やめる日がくると思います。
むぎママさんも今が大変な時期ですが、ちゃんとむぎちゃんは
日々成長してますから大丈夫ですよ~~!



管理者にだけ表示を許可する

水辺が好き♥️ «  | BLOG TOP |  » お正月はお父さんとベタベタ♡

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。