topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひじきが尻ごむ相手 - 2011.11.02 Wed

今日は午前中、出かけねばならなかったのでちょっと早めのお散歩スタート。
そんなワケで、リクくんはじめ、何匹か顔なじみのわんちゃんたちとは会えませんでした。

しかし、以前1回だけ会ったことがあるブルちゃんに遭遇!
こちらは先日、夫が撮ったものですが、今日もこんな感じでごあいさつでした。
一切動じないブルちゃん…
いい顔してますよね~ とっても表情豊か。
hijiki1102.jpg

大抵のわんちゃんは、ひじきが積極的にワイワイと近づくと尻ごみしてしまうのですが、
このブルちゃんは微動だにせず。なんという落ち着きでしょー!
ひじきは、この威風堂々とした姿に、恐る恐る近づきます。(根がビビりなもんで)
hijiki11022.jpg

おっ!ブルちゃんの迫力と落ち着きにちょっと後ずさり。尻ごみしたか?!
hijiki11023.jpg

でも、また近づいてクンクン。
あー、なんでいい子なの、ブルちゃんは。
まだ幼いひじきを上手く導いてくれます。
hijiki11024.jpg
ひじきにもこんな風に落ち着きと風格が出てくるといいなぁ。

ご主人は「うちの子、顔が怖いからね~」なんておっしゃっていましたが、
「でも、うちの子、どんなわんちゃんも大好きなんですよ~。
だから全然吠えないの」とも。

今日は撫でさせてもらいましたが、その愛くるしい笑顔にズキューンっ!
また会ったらひじきにいろいろ教育して欲しいわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも覗かせてもらってます❤

こんにちは☆彡

いやぁ、いつ見ても愛くるしいですねぇv-238
ひじきの可愛さが写真からにじみ出ていますよね。

こんなかわいい犬が近くにいたら、べたべただろうなぁ(^○^)

わぉーーーーーーー!!
せぷたか。さん!!こんなところまでありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
大感激!!
ヤフープロフでも登録ありがとうございます♪
そういえば、せぷたか。さんもFC2でしたよね~

もうここのところ仕事も立て込み、マイムービー自体も更新ノロノロ…
そして、「ひとこと」の皆さんの情報を読んでは、覗き見だけさせて頂いて就寝。
また改めて遊びに行かせてくださいませ!!

ひじきはやんちゃで困ることもありながらも、すっかり我が家の家族の一員となりました。
手がかかる分、やっぱりかわいいですね~
せぷたか。さんのお父様がわんちゃんにはまったお気持ち分かりますわ~
(「犬飼いさんちの犬」のレビュー、なつかし~)
私も初心者ながらに、ひじきとの生活がんばってみます!

東京在住中(18~31歳)は映画祭も狂ったように行ってましたので、
現在のせぷたか。さんがうらやましい限りです。
どんどん記事upしてくださいね~♪

映画祭狂いより^^;

こんばんは☆彡
そんなに感激されてしまうと恥ずかしいかも^^;
FC2繋がりで早速リンクを貼らせていただきます^^

実家は、2匹目の犬を飼っているのですが、
「1匹目よりも甘えん坊で嫉妬深い」と、
父はまるで昼ドラのような分析をしております^^;

お仕事、お忙しいようですが、
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。
わたしの周りでも風邪が流行りだしていますので。

ではでは(⌒ー⌒)ノ~~~

今月末は「東京フィルメックス」に行きます!
東京国際映画祭の記事は、あと6~7本UP予定の、せぷたか。

せぷたか。さん、お待たせしました(汗
いやいや、本当にせぷたか。さんの登場は嬉しかったんですよ~
普段、読ませて頂いてるレビュアーさんの登場には胸が躍ります^^
リンクもありがとうございます!!
わたくしも、明日にでも貼らせて頂きますね♪

そして。。。
お父様(笑
やはりわんこたちの性格って十人十色ならぬ「十犬十色」ですよね。
同じ犬種でも本当に皆違う!
お父様もすっかりワンワンマスター(←なんじゃそりゃw)ですね~
これからも愛するわんちゃんと楽しく暮らして頂きたいです。

風邪、ホント、流行ってますね(--;
せぷたか。さんも電車やそれこそ映画館でうつされませんように。
そうそう、私は昨日「1911」行ってきたんですが、
なんと公開初日なのに、夫と2人の貸し切り状態!びっくりしましたー!!
また明日にでもレビューはupしようと思っています。

映画祭、タイムテーブル眺めてるだけでもワクワクしますよね~
時折、無理して見過ぎて、途中から睡魔との闘いになった作品も過去何本か
ありますの…わたくしorz

でも、祭りは参加した者勝ち!
思う存分また楽しんできてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

登った先は…そして長老再び «  | BLOG TOP |  » 70億人目のベビーの伯母になる

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

