topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


なっつママさん、ありがとう! - 2015.01.07 Wed

ひじきはひとり楽しそうに走っていますが、リードを持つ手もカチコチ。
海も今日は白波が立っています。寒いんじゃ~~~(ガクブル…)


こんな寒い中、今日は誰と会えるのかしら…と思っていたら、
オビーくん&ママ登場。今朝もふたりはとっても元気です(笑


オビーくんは本当によく訓練されています。
オビーくんも偉いけど、オビー家の愛情パワーがすごいのです。

やっぱり犬と人間は共に成長しなくっちゃっね!

オビーくん、私からおやつが欲しくておねだり&葛藤!!
いろんな表情でアピールしてくれました(笑


オビーくん、じゃあ、これはどう??
今日、オビーママさんに貰ったテトラポットの置物♪(ありがとうございます^^)
「これは美味しい匂いがしない……」と、顔をそらしましたw


オビーくんといる最中、ひじきがもぞもぞし始めたので、うんちの予感。
オビーくんとバイバイした後、やっぱり出ました。
ひじきのいらぬプライドなのですが、ワン友の前でうんちをしたくないみたいなんですよね~(^^;

そして、スッキリした後にリクくんに会えました。
さて、今日はどこで「面会」?
はい、こんな細い棒のところでやってみましょうか~


おおおお、ひじきもうまく掴まったぞ~!おやつget!


リクくんは垂直に!!すごい!!

でも、滑ったーーーーーー(笑 それでもおやつは口の中にget!


その後、また20分ほど歩いたところで、テンちゃんに遭遇。
テンちゃんも私を見るとおねだりモードに。
ほんとちっちゃなお口なんです~~


ひじきも必死に手を伸ばして、テンママさんにおねだりおねだり。


「ひじき、もういっぱい食べたから今日のおやつはナシ」
「えっ……………??!!」



そんなひじきに、北海道から素敵なお年玉が届きました。
Facebookの某柴犬コミュニティで出会った黒柴なっつちゃんのママさんより…♡
私が出かけている時に郵便屋さんが来たらしく不在届けが入っていました。
笑ったのが、郵便屋さん、最初は私の名前だけ書いたんでしょうね。
でも、宛名のところに「ひじき様」ともあったので、「んん~~…これも書くべきか?!」と
迷った挙句、小さく書いてくれていました。同じくなっつちゃんのお名前も。


わ~い!!私が以前食べたいと言っていた北海道限定のじゃがビー!!
ひじきも興味津々です。これは明日食べるのだ、むふふ♡


そして、これがひじきへのお年玉。
なっつママさんお手製の「ひじきジャーキー」!
鶏のささみに乾燥ひじきを混ぜています。
も~~、ひじきがこの袋の状態でも食いつく食いつく。落ち着いて~~~~


もう目が必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


食べたい食べた~~~~い!!

早く早く~~~ちょうだいちょうだ~~~~~い!!


本当に美味しかったようでバクバク食べました。
また明日ちょっとずつあげるからね。

私も家ではたまにIHのグリルでジャーキーを作ります。
以前、そらくん、リクくん、オビーくんにも食べさせたら大好評でした。
添加物たっぷりの市販のジャーキーよりも安全安心。
ですから、なっつママさんがジャーキーを専用の器機で作っているのを見て
これはいつか欲しいな~と思っていたのです。
しかも、なっつママさんのジャーキー大評判で、どこのうちのわんちゃんも
狂ったように(笑)喜んでいる写真がいっぱい♪

夫が「これ、人間も食べられるでしょ?」と言ったので、ささみとひじきだけだし、
そりゃ食べられるだろうと思い、私もパクリ。
そしたら、じゃがビーのうす塩味のような味がしました。マジで~~~
たぶん乾燥ひじきの風味かな~~

なっつママさん、本当にどうもありがとう!!!!
私もひじきや仲良しわんこたちのために買って作ってみま~~す!
またの機会にお礼もさせてくださいね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も、あんずのササミジャーキーは手作りしていますよ^_^
ま〜手作りって言っても切ってカリカリに焼くだけですからね(笑)
ご褒美か寝る前のハウスに入る時しかあげないので、食いつきが凄いです。
ジャーキーを見せるとコマンドを出す前ハウスに入ります。
これだけは完璧なあんず(笑)
なっつママさんのひじきジャーキーも美味しそうですね。
私にも作れるかしら?
チョット真似してみようかな^_^

のろりんこさんへ

そうそう、あんずママさんも作ってる、って言ってましたもんね~
私もIHのグリルで作ったりするんですが、
今回、なっつママさんが使っている「ドライフード工房」に興味津々です!
「焼く」というよりは、長時間かけてしっかり水分を抜いて(飛ばして)いく器機。
結構、わんこジャーキーを作るのに購入している人が多いようです。
しかも、なっつママさん、ミンチにする機会まで購入していました。
本格的すぎるwww

うちは鶏胸ひき肉に乾燥ひじきを混ぜてチンしたりもしてます。
結構、ひじきは美味しいみたい。共食いです(笑

あんずちゃんも手づくりジャーキー大好きなんですね~。
自らハウス、偉い偉いっ!!
やっぱり美味しいものの力は偉大なり~~!!


管理者にだけ表示を許可する

最近のお散歩より ~みなとぴあ三昧~ «  | BLOG TOP |  » 水辺が好き♥️

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

