topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のお散歩より ~みなとぴあ三昧~ - 2015.01.13 Tue

正月ボケも抜け、また元の忙しさに戻ってきました。
しかし、年末年始の食欲はそのまま……いかんいかん!!
そして、キミたちも朝からよく食べるねー!

みんなそれぞれの飼い主さんが大好きです。
いいことですよね。自分の飼い主以外にもこうやって甘えてくれる姿はかわいいですし、
私も甘えられるとデレ~っとなってしまいます(^^;

さぁ、「面会」だよー!
さすがオビーくん、大きい!


ひじきが貰うところを見学中。このバーにかけた手がなんとも♡


よっしゃー、二匹で同時に立ってみよー!


大中小揃いました♪


オビーくんとバイバイした後もテンちゃんと我が家の駐車場でウマウマ。


しかし、その後もテンちゃんと歩き続け、あっという間にみなとぴあです。
(上記に写っている公園からは20分くらい)

テンちゃんと…というか、誰かとこんなに一緒に歩いてみなとぴあまで移動したのは初めて!
テンちゃんも小柄ながら本当によく歩く子で、1時間のお散歩なんて朝飯前。
ひじきも「テン兄には付いていくぜ!!」って感じで今回もついていきました。

そして出たーーーー!!!
前日、ちゃんと朝晩うんちをしたものの、なんとなく量が少なく、
どーもお尻にラスボスが残っていた模様。それがスポーンっと出ました。
ひじきは嬉しくて嬉しくてバカ走り!


その後はカメモに夢中。
狩猟犬DANがどーも他の柴ちゃんたちより強いひじきは、鳥を眺めること、
追いかけることが好きすぎて、この日も水面に浮かぶカモメとカモを見始めたら動かないわ、
近くに飛んでくれば全力で追いかけるわ…


テンちゃんもみなとぴあから帰りたがらず。

これはキリがない、ということで無理やり連れて帰りました(苦笑
ひじきもテンちゃんもおのおの家を出たのは7:30頃。
帰宅は10:30!!!どんなピクニックだよwwwwwwwwww
いやはやテンママさん、本当にありがとうございました♪


さて。。。日は変わってますが、また来た!!!
私が朝っぱらから仕事でしたので、日曜日は夫に託したところ、
こうやってまた港を眺めては動かなかったそうです。

海岸公園でも海辺を眺めているのが大好きなので、どーも水の動きを見ているのも
好きなようです。でも、水は嫌い。オビーくんだったら港でも飛び込みたい衝動に駆られるのかしら?!


そして、夜の散歩でまた来た!!

この晩は一瞬だけ吹雪きました。

夜のみなとぴあも大好きです。
奥に見えるのは「朱鷺メッセ」というイベント会場。
縦長のビルは上階がホテル日航新潟、下の方の階はいろいろな会社が入っています。

分かりますでしょうか……?これ、船に見立てて建てたんですと。
ビルが帆です。朱鷺メッセの横長の感じが船本体。
この写真で言うと、もっと右の方に新潟市の中心街が見えてきます。
朱鷺メッセから眺める夜景も素敵なんですよ~


さて、祝日の朝一番はレックスにおはよ~!!
久々にレックスのアップが撮れました。
おぉ~~、レックス、なんだか男前だぞ!!


そして、時にはニヤリッ♪

レックスはうちの夫のことも大好きで、本当によく甘えてくれます。
夫も休みの日はレックスに会うのが楽しそう。


そしてそして、今日、久々にそらくんに会えましたー!
そらくんお兄さんもちゃんと歩いていました。骨折はだいぶ良くなったようです。
よかったよかった!


ひじきもそらくんお兄さんに久々におねだり。


そらくんには、先日なっつママさんより頂いた手作りジャーキーをおすそ分け。
おぉっ、見ただけで舌がぺろり~ん♪


大喜びで一気に3本食べました(笑 なっつママさんありがと~~


でもって、こちらもお久しぶりのこうちゃん&リクくんお姉さん♪

リクくんとの写真がボケていて、これくらいしかきれいに残っておらず。
リクくん、ごめんねっ……(汗

リクくんもなっつママのお手製ジャーキーをペロリ!!う~ん、大人気♡

夜は散歩中に、会社から帰宅途中の夫からメッセージ。
「どこら辺歩いてる?」とのことだったので「この辺」と場所を返信すると、
5分もしないうちに夫の車がー!
ビックリしましたが、一番驚いていたのはひじきでした。
そのままひじきを車に乗せ、今夜ゴールにしようと思っていた海岸公園へ。
大好きな車に乗れたのも相当嬉しかったようですが、
自分がなぜ、散歩途中に車に乗せられ、そして、家ではなく公園で降ろされたのか
頭が「???」だった模様。公園い着いても大興奮で走り回っていました。

そして、帰宅後ごはんを食べたらもうグッスリ。
たまにはこういうサプライズも良いですね。
でも、「散歩してたら車でお迎えが来るかも♪」なんて期待感を持たれても困りますが(^^;

今日も楽しかったねー!!明日もよろしく!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たそがれひじき «  | BLOG TOP |  » なっつママさん、ありがとう!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

