topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


たそがれひじき - 2015.01.15 Thu

なんだか春の訪れを感じます。
12月が大雪だったせいか、5℃でも暖かい(笑
去年は7月が一番暑かったし、なんだか季節が一か月ズレてきているような。。。
山沿いはまだ雪がありますが、新潟市はご覧のとおりです。
1月になってからは重い長靴を脱ぎ捨て、スニーカーで散歩しています。

昨日も快晴。朝からチワワちゃんとご対面。お初の子だな~。
金網越しのお見合いになりましたが、あっという間にいなくなってしまいました。
柴は好みではない?!


ジーーーーーーーーーーーーーーーーッ……

おっと、リクくん、おはよー!!
毎日のようにこの熱いまなざしが私を襲います(笑
おやつね~、おやつっ。

そして、オビーくんも来てくれました。おっ、お互いボルテージが上がった!


見合って見合って~~


ひじきの表情も変化してますので、お互いちゃんと顔を見合わせては
何かおしゃべりもしているようです。オビーくんのこの時の顔も見たいな~


「オビーくん、おはよう」 リクママさんと握手♪


ひじきは隙あらば、リクくんのしっぽの先を狙っています。
今年に入ってまだ伸ばしてないな~
 (※リクくんのしっぽの先を咥えて伸ばすのが好き(^^;)


リクくんはいろいろなところに飛び乗るが得意です。
ぴょんっと飛び乗ったので、オビーママさんがオビーくんも誘ってみることに。


そしたら、オビーくん、ママさんに何故か立ち上がったまま抱擁。


「うう~ん、オビ~~♪」と抱擁返し。
リクくんの顔が(笑   「オビーとママ、なにしてんの??」


……ってなワケで、爽やかな和洋狛犬で~~す!!


そして、お楽しみの「面会」。
オビーくん、余裕です!リクくんも反って見ています。


ちっちゃいひじきはグ~ンと頑張って背伸び。


ささ、今度は坂道を降りたところで第二弾!
みんな落ち着いて~~!オスワリして!


目の前のおやつにざわついていた三匹ですが、
ちゃんとコマンドを聞いてこの通りです。

な~んてかわいい後ろ姿なんでしょう~~♡

標識の棒で立つのだって慣れました。


リクくん、もう爪で掴んでますね~


オビーくんもその体格なのに、よくぞ掴まった~!

↑あ、この下にリクくんとひじきのマズルが写りこんでますね。
二匹ともオビーくんをちゃんと見上げてたんだ。

いやはやおやつさえあれば、結構なんでも習得してしまうのでびっくり。
最終的には「火の輪をくぐる」が目標です!
(……なんて冗談をよく言ってます)


そして、今朝。リクくんやレックスと会った後、お尻が膨らんだままのひじきは、
そのまままたここに来ていました。…はい、みなとぴあ。
今日はブルーのフェリーが停まっていました。


そして、ひじきは信濃川河口を見つめます。その先は海。


ただただ流れる水、そして、浮かぶカモ、カメモを見つめています。

夫に「これ、どうやって撮ったの?」と聞かれましたが、答えは単純。
手すりの向うに右手だけ伸ばして撮っています。

ひじき帰りましょう。  「もう少しだけ…」


ねぇ、ひじき、帰りましょう。  「あともうちょっと…」

こうしているうちにあっという間に40分くらい過ぎてしまいましたが、
ひじきの中でうんちマグマ(!)が高まったのか、この後、走り回り出ました!

出たはいいけど、またくつろぎだしましたOrz
さすがに帰りますよ。   「………。」


とにかく海や川を見ると何か物思いにふけったようになります。
何をするワケでもなく、ず~っと黄昏るわけです。
それを母に言ったら、「ひじきはロマンチストなのよ」ですと!!

ロマンチスト!!その発想はなかった……
港で黄昏る…柴犬界の石原裕次郎かよ!!(古っ!!www)

今日は午前中は何もなかったので、結局11時頃に帰宅です。
そのうち黄昏ていた時間が1時間半くらいかも(^^;
まあ、私がヒマな時は付き合うよ、ひじき。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しばらくお待ちください «  | BLOG TOP |  » 最近のお散歩より ~みなとぴあ三昧~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

