topimage

2017-06

ご無沙汰しすぎllllll(-ω-;)llllll - 2015.02.04 Wed

忙しさにかまけて放置しました。すみません…


「ボクは元気で~す。おなかは相変わらず弱いけど」


新潟市は1月末から降ったりやんだり。
でも、12月ほど積もることもなく、うっす~い雪ですが、それでも降ると
わんこたちは嬉しいようです。オビーくんも雪でハイテンション!


ハイテンションすぎてリク兄に叱られています。
この顔は確実に何か注意している(笑


オビーママに用事があって、ちょっとご自宅にお邪魔する機会がありました。
オビーくんもお出迎え。ありがとね~~


そして、このコンビは相変わらず面白いwww オビーママ倒されてます!



そしてそして、ひじきはすっかりみなとぴあがお気に入りとなり、
日々の散歩のほとんどをみなとぴあで過ごすことが多くなってしまいました。
水が苦手なくせに、水面を眺めるのが大好き。黄昏て動かない…


鳥も相変わらず大好きすぎて、カモメを眺めてまた動かない…


一時間もいると体が冷えてきて、私も限界に。
「帰るよ!」と言ったら、表情が曇ります(笑

これはひじきの隣に私は立っているのですが、柵の向こうに手を伸ばして撮りました。

そしてそしてそして、一か月ぶりくらいに10cm強積もりました!

レックスとも走ったり。。。

みなとぴあではひとりで広場で雪遊び。

まだら模様になりながらも、雪の中、一向に帰ろうとしません。


夜は夜で毎晩のようにみなとぴあ~~(^^;
何の工事をしているのか分かりませんが、川底を何かいじっている船が。
これが夜景と混じると不思議な雰囲気な写真となります。
たぶん一日1mくらいしか進んでないですね~。一体なんの工事なんだろう??


そして、ひじき、何を待っているかといいますと……うちの夫です。

3週間前くらいかな、夫が会社帰りにみなとぴあに寄ってくれ、
ひじきと私を拾って帰ってくれました。
それが3回ほど続いたら、ひじきはもう「夜の散歩はお迎えがくる」と思ったようで、
夜はこうやって夫を待つように。ま、私も帰り道、楽なんで助かるんですけどね~

今夜もひじきは待ちました。

もともと車が大好きなので、車に乗れるのも嬉しいようです。

そうそう!そういえば、そらくんにも夜に何度か会ったのです。
そらくんお兄さんも骨折した足がすっかりよくなり、そらくんと走れるようになっていました。
ひじきもそらくんに会うと嬉しいようで、懸命に匂いを嗅いだり、
「遊ぼう!」とお相撲に誘ったり。そらくんは私のおやつバッグばかり見てますが(笑
でも、やっぱり良いコンビです。また遊ぼうね!!そらくん。

ではでは、少しずつでもまた更新します。
「呆れずにどうぞよろしくね~~♪」ひじき



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水辺が好き «  | BLOG TOP |  » しばらくお待ちください

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR