topimage

2017-06

水辺が好き2 - 2015.02.09 Mon

週末から今日のお散歩の様子です。

土曜の朝、さて、ひじきはどこへ向かうのだろう?また浜!
空気は冷たいですが、朝日が美しい~~♪


この日はひじきなりにかなり波打ち際に近づいてみました。

でも、やっぱり波は怖いみたい。

浜辺から展望台に出て、大好きなハト追い。


そして、夕方は私が仕事から帰宅したと同時に車に乗って、
いつもみなとぴあから見ている対岸に行ってみました。

おぉ、いつもより散歩風景が都会(笑 


でも、繁華街は散歩に不向き。お目当てはこの芝生です。
なが~く続くやすらぎ堤。みなとぴあ沿いのやすらぎ堤も好きですが、
この対岸はもっと芝生が広々していて散歩にはもってこいです。


ひ~ろびろ~~♪


信濃川にも興味はあるものの、やっぱり水を警戒していました。


重要文化財の萬代橋をバックに。


夫が撮ってくれました……
私ってこんなやりながら撮影してんのね…恥ずかしい。



さて、翌朝もひじきはトコトコ浜辺へ。
波打ち際は怖くても、浜自体は結構気に入っている模様。
しっかし、この冬の時期、流れ着いたゴミ、海藻が酷いです。
なんだ~、これ??


うわぁ!!!……ひじきはビビりっ子。


一体何の海藻なのか?!よく見ると卵みたいなのも着いています。
キッキッキモ~~~~~~~っ


あまりにも海藻が散乱しているので、なぜか夫が整理し始めました。
遠くからその様子を覗くひじき。遠くの黒いのが夫です。


そして、公園に戻り「ひとり面会」。

既に時間は8時半を回っており、誰にも会えませんでした。
そして、この晩もみなとぴあへ。毎日飽きないねぇ。


さて、今朝です。昨晩から荒れはじめ、起きたら外は白くなっていました。
ひじきはみなとぴあへ直行。
そしたら、嬉しい~~~~~!!!そらくんに会えたのです!
そらくんもすっかりみなとぴあ方面がお散歩コースとなりましたが
(だから尚更ひじきが行きたがるようです。そらくんの匂いが残ってるしね)
実際、みなとぴあで会ったことがなかったのです。
「おはよう、そら兄」         「ひじきもこっちに来てるの?!」


久々にツーショットが撮れました。若干ひじきが他の女子?の匂いに敏感になっており、
激しく遊ぶところまでは行かずでしたが。


そらくんのおねだりも相変わらず激しい。
でも、かわいいーーーーーーーーーーーー!!


そらくんとバイバイした後、本格的に吹雪はじめました。
対岸の朱鷺メッセが霞んでいます。


おぉ~~、ひじきがどんどん白柴にw


こんなになっても川辺を眺めます。おいおい(^^;


そうこうすること15分ほど…
あれ?!雲が切れて晴れ間が見えてきたぞ~~~


朱鷺メッセがはっきり見えてきました。なんかの要塞みたいw


太陽も顔出してきた~~!!おひさま、おはよ~~!


そして、うわっ!!!オビーくんが現れた!!
これにはびっくり!!そして、歓喜!!


早速、オビーママに甘えるひじきです。


「ママ、お姉ちゃんたちとおでん食べたんだって?」


その合間に私はオビーくんをパチリっ!!


ボール遊びもしました。


オビーくん、イキイキしてる!!

ジャ~~ンプッ!!

いや~、今朝はそらくんとオビーくんとまさかの一緒で感激~。
楽しかったね~、ひじき。

そして、夜は私の仕事が終了後、21:30から散歩。
あまりに寒かったので、車にひじきを乗せ、みなとぴあへ。
朝も眺めていたのに、夜もやっぱり黄昏てる…寒いよ、ひじき。


雪まみれ!!これが楽しいんだもんね。柴犬だわ。


電灯に照らされながら「帰りたくない!!」


どーにかまた車に乗せて帰宅しました。
いや~、寒い寒い。明日の凍結が怖いわ~~。
でも、また明日も水辺近くに行く気が…防寒防寒!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オビーお姉ちゃんと «  | BLOG TOP |  » 水辺が好き

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR