topimage

2017-06

ご無沙汰してます(猛省) - 2015.03.06 Fri

会う人、会う人に「ブログは……」とさりげなく聞かれまして、本当に申し訳ない(汗
2月中旬から一般向けコンサートの他に、小学校・幼稚園・保育園でのコンサートが続いたせいか、
もらった風邪がどーにもこーにも治らず。いきつけの咽喉科の薬も飲んでいましたが、
コンサートが終わるとまた喉の粘膜が炎症。子どもたちの風邪の強さ恐るべし!
尚且つこんな体調の時に限って、ひじきの散歩時に悪天候多し。
かなりの予定を変更させてもらい関係者の皆様にはご迷惑おかけしました。

夜は気力も果て寝てしまっていましたので、こちらにも全然触れず。
……というか、人間、恐ろしいもので、習慣化していたものを一旦サボりだすと、
本当にやらなく(書かなく)なりますね。
また少しずつでもupしよ~っと。ひじきの成長記をサボってはダメだー!


さて、前回が2月18日でしたので、その後、そらくんと会った時は、
なんとまた雪が降った時だったのです。そらくんとは走るんだよな~


散々走った後は「くれ~ くれ~ おくれ~♪」 相変わらずの食いしん坊。


そして、今朝もバッタリ会えたのですが、会った途端にコレ。

ひじきの表情ったらwww そらくんには怒らない不思議。

「そら兄、お茶飲ませてよ」


「えっと……お茶じゃなくて、とんかつ食べにきて…」

(そらくんちのご実家はとんかつ屋さん)


そーそー、ある日曜日、むっちゃんのおじいちゃんにも会えました!
ひじきは見つけると猛スピードでおじいちゃんにご挨拶しに。
いや…おねだりしに(^^; いつも何かお話しています。


その翌々日くらいだったかな、今度はむっちゃんを連れているおじいちゃんに会えました。
むっちゃんはおじいちゃんの前にドーンと構え、ひじきを近寄らせないオーラが(笑


出ましたー!!おじいちゃんからのおやつ。ひじきの目も輝きます。


私もバッグの中に手を入れたら、むっちゃんのこの期待の目!
うぉ~~、むっちゃんのこの表情、かっわいい~!



そして、「面会」ももちろん健在です。
リクくんの後ろに立つ、リクママさんのバッグから目が離せな~い。


おぉ!そこにレックスも乱入!久々に4柴揃いました。


本当はレックスが食べようとしていたおやつを横からむっちゃんが背伸び。
その瞬間、ちゃんとレックスはむっちゃんに順番を譲ったんです。
ちょっと反り返ってるでしょ。やっぱり兄貴分ってことが分かってるみたいですね~



そうそう、こんな写真も撮ったんです。リクくんはどこでも乗るのが得意!狭っ!w


こうちゃんも遊びに来てくれた日がありました。
オビーくんも寄り添います。


こうちゃんがいる前でも食い気が先の3匹。
オビーくんが加わる日は迫力がちが~う。


そして、私におねだりビーム……そっ、その瞳やめてーーー!!
本当に「信じてる瞳」ですよね。いや~、本当に弱っちゃう…
しかし、このビームに負けると延々とおやつをあげてしまうので、心を鬼に(涙


そしてそして、「面会」はあらゆる形を変え、こんな細いところでも
立てるようになりました。「面会」の時だけは、ひじきはリクくんに喧嘩を売りません。

ちゃんと仲良く配給を待っています。いつもこうだといいんだけど…(^^;


また、みなとぴあが大のお気に入りになってしまったひじきですが、
何が楽しいって、このカメモを追うのが楽しくて楽しくて仕方ないようです。
カモメもきれいに並びすぎwww


この列を乱すのが最高の快感!!!

カモメもひじきに追いかけられても追いかけられても、
懲りずに近くにやってきてはとまっています。
そのうち囲まれて仕返しされるのでは…?!とちょっと心配な私。


そして、最近のナニコレはこれ。換毛期には頭に茶色の下毛も浮いてくるのですが、
えっ……今年は「目」みたい!!だまし絵のようです。


ひじきは服を着るのも大嫌いですが、何か道具で体を触られるのも大嫌い。
めちゃくちゃ怒り出すんですよ…おっかねーな、おいっ。

でも、手で体を触られるのは大好きなので、結局、ブラシを諦め、
マッサージがてら、暇さえあれば手ぐしで毛を整えています。
ほ~ら、いっぱい取れたよ~

夜は夜で夕食後に夫と二人でひじきを撫でまわしながら、
また毛を取ります。一苦労ですが、結構無心になれる作業なので、
嫌いではありません。はぁ~、後はトリミングサロンでマイクロバブルバスに
入れる時にトリマーさんたちにやってもらおう…(遠い目)

さて、ブログをサボった間も、散歩の写真ばかり山のようにあるので、
また折を見て、新しい記事の中にも差し込んでいこうと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に。

この時期花粉やら何やらいっぱい飛んでたりもするし、
粘膜には酷な環境よね。
最近、ヤクルトやらヨーグルトやらいろいろ、お腹の環境にめっちゃ気を付けだしたら調子いいよ~ そっち方面からもアプローチしてみてね。早く完治しますように。お大事にね。

りりへ

ありがとーーー!!!
いや~、久々に寝込んだり…
ありがたいことに本番だらけで嬉しい反面、しっかり休めない月でした。
でも、新潟に戻り10年が経ち、いろんな方面で繋がりででき、
日々感謝感謝で仕事はさせてもらってます。
ホント、この世界、人脈が命だからねぇ…
そして、ようやく腫れが引いたと思ったら、今日から花粉がすごいぜ~~(涙

うんうん、私もだ。
もうかれこれ一年以上ダノンBIOを食べているよ~
やっぱりおなかも大事だよね~
とりあえず花粉はスギonlyだから、4月下旬まで耐えるのみ!
りりもどうぞご自愛くださいませませね💛


管理者にだけ表示を許可する

ご老公!! «  | BLOG TOP |  » オビーお姉ちゃんと

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR