topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


姐さんを怒らせるな - 2011.11.08 Tue

昨日はリクくんママさんの娘さん(リクくんお姉さん)もひじきに会いに来て下さり嬉しい限り!
んがしかし、ひじきはこれまた芝生でやりたい放題。
あたしゃー、リクくんお姉さんとももっとお話したかったのに、
ひじきを制御するのに精一杯でしたorz

どーもこの芝生というか広場、ひじきとしては「慣れ過ぎ」、且つ「一番自由になれる」場所。
(※ロングリードをめいっぱい長くできる場所。他の道では短いまま歩いているので)

自由気ままに楽しみ過ぎるせいかテンションも高めで、
リクくんにもパンチを繰り出しては逃げるわ…も~どこのちびっこチンピラですか!!(汗
リクくんも体当たりで遊んでくれて本当にありがとう!(涙

そして、今朝はリクくんママさんからTシャツもプレゼントして頂きました。
ひじきに「服」はまだ未体験なのですが、家の中での抜け毛防止に良いのは知っていました。
リクくんもおうちでTシャツを着て過ごすこともあるそうで。

さて、ひじき、着られるかな?!
布を見ると噛みたい衝動にかられるひじき。
こりゃ一回は、私か夫が血祭りになるかもなぁ~~www

ママさん、リクくん、いつもありがとうございます♪
あぁ、リクくん、凛々しい!これぞ「THE 柴犬」!!
ひじきもこんなに落ち着く日が来るのでしょうか…
hijiki11085.jpg

******************

そして、よく会うアニーちゃん。
ひじきはリクくんと遊んだ後のテンションでアニーちゃんに近づくので
若干、アニーちゃんが迷惑そうなんですね~。なんせレディですから(^^;

「ねーねー、アニー姐さん!遊ぼうよ!」
hijiki11084.jpg

積極的すぎていっつも姐さんに怒られるひじき。
GIFアニメを作ってみましたw

「ええ~~い、静かにしなさいっ!!!」
「ぎゃー!ごめんなさい!!」

hijikianime.gif
ひじきの顔ったら(笑 ビビリすぎ!
やっぱりレディの前では紳士にね!

********************

ひじきも11月5日で生後5カ月。
これでもだいぶ落ち着きが出てきました。こちらの言ってることが随分分かるようになったのも
最近の収穫です。よしよし、もっともっと一緒の楽しい時間を過ごそうね!

顔も随分、柴犬のオスらしい凛々しさが増してきました。
う~ん、ひじきったらハンサムちゃん!(←バカ親)
hijiki11083.jpg

これからも健康で!素敵な成犬になりましょー!
とりあえずレディには優しく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひゃひゃ、ひじきくんのGIFアニメ、面白すぎw
こんな慌てた顔もするんですね、めんこい。

というか1枚目のアニー姐さんの
なにげに迷惑そうな顔(しかも引き気味の体制)も
なんだかツボです。

やっぱり犬のみなさんも他人にたくさん接して
揉まれることで大人になっていくんですね。

そういえばウチの次女も
早いもんで、もうすぐ幼稚園です…

玉吉さん、そうなんですよ~
7歳年上のアニー姐さんの叱咤はすごい迫力なんです。
今回もガツンと犬語で怒られたらしく、本気で驚いて逃げてましたw

アニー姐さんはいつも会うたびあんな感じでやや引いてるんですよ(笑
でも、ご主人がとても温厚な方で、いつも
「ほら、ひじきはまだ子供なんだから、遊んでやりなさい!」って
アニー姐さんを近づけるんですよね~
それまたアニーちゃんしたら迷惑な話でwwww

でもこうやって犬同士でいろいろ知るのも大事なんでしょうね。
犬の顔も、昔はどれも同じに見えましたが(!)、
今となっては、どの犬もすごい表情豊かで
何かを言おうとしてることに気づきます。

そして。。。。。ええええええええーーーーーーー!!
あのベビーカーに乗っていた次女ちゃんが幼稚園!!!!!!!!
私も年を取る訳だ…
そして2011年があと2カ月で終わるわけだ…orz

玉吉さんも娘さんの成長が楽しみでもあり、赤ちゃん時代が過ぎ去っていくのは
寂しいものもあるでしょうね。でも、2人のかわいい娘さんに囲まれて幸せ!♪


そーそー、孫文の義士団、レンタル始まったんですね~
「1911」を観にったので、尚更観たいのですが。
イップマンは2本ともget!
近々観よ~っと!

こんにちは~!

ひじき君のちびっこギャングっぷり!
可愛いぃ~!上からわしゃわしゃもみくちゃにしてやりたいです。

りく君!「よっ!柴犬!」って声をかけたいくらいの勇士ですね♪
ひじき君もだいぶ凛々しくなってきたし、将来が楽しみですねぇ~。

ココロさん、こんばんは~♪
すっかり寒くなりましたね。お元気そうでなによりです~

ひじきのやんちゃぶりといいますか、
他のわんちゃんのことも大スキで遊びたくて遊びたくて。。。
特に洋犬の小型犬たちには「ひぃ~~!」と言われるほど積極的です(^^;
6か月過ぎたらもうちょっと落ち着くかな?!

リクくんは本当に毛並みもきれいで、顔もきりり!体型もしっかりしていて
かっこいい柴犬のオスです。ひじきもあれくらい立派になるかしら?!


管理者にだけ表示を許可する

果物とじゃこがあれば僕は生きていけそうだ «  | BLOG TOP |  » 登った先は…そして長老再び

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

