topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後3日目 - 2015.03.31 Tue

今日もオビーママがひじきに会いに来てくれました。
オビーくんもこちらの病院で去勢手術したんです。
そして、ここの病院は手術室を飼い主も見学できるんですと。
私はオビーママに案内してもらい、手術室を見ました。

え~~、ひじきの手術も見られるもんなら、見たかったな~
あいにく手術の日は私は仕事。先生からも特に「見ます?」なんて話もなかったんですが、
きっと「立ち合いたい」と言えば見せてもらえたのでしょう。
そんな話を夫にしたら「無理無理無理無理!!!!!!」と叫んでいました。

術後三日目のひじきは、昨日よりも更に元気になっていました。
まだ点滴はしているとのことでしたが、面会時にはエリザベスカラーも取ってくれました。
私のバッグの中を指(?!)さすひじき。なんかくれ?ってことか?!


ひじき~、こっち向いて~。「はーいっ」(キリッ)

しかしまぁ~、痩せちゃったなぁ。
ひじきはもともと黒柴の中でも小さな方で、体重も常に8キロ台。
どうにかもう少し太ってくれないかなぁ。
これに関しては、これからの食餌療法にもかかっています。

しかも、先生が「ごはんもモリモリ食べてますよ~」と言った後…
「ひじきは好き嫌い多いですか?」と。
昨日は久々の固形物で思わず嬉しくて低脂肪フードも一気に食べたそうですが、
今日は低脂肪フードには「ケッ!!」みたいな態度だったそうです…やっぱりね。

このブログにも何度も書いていますが、本当にひじきはドッグフードの匂いが
嫌いみたいなんですよね。味の前に匂い。嗅いだだけで顔をそむけます。
フードの匂いを緩和させるために、ふやかしたりしてごまかすこともありましたが、
すぐに騙されなくなります。特にロイヤ○カ○ンが大嫌い!!(爆

先生もスタッフさんたちもこの入院時に、ひじきのドッグフード嫌いについて
どうしたら良いか考えて下さるそうです。
う~ん、本当は昔みたいに、淡白だけど手作り食に帰りたいんだけど…

でも、同じ病気を患った黒柴タゴちゃんと暮らすNさんからも、たくさんアドバイス頂きました。
まず「おやつは絶対ダメ」と。タゴちゃんも今ではちゃんと低脂肪フードを食べているとのこと。
心を鬼にしておやつをあげなければ、自然と自分でフードを食べるようになりますよ、とも。

肝に銘じたいと思います。
とにかく脂質は厳禁。ひじき、がんばろうぜ!!


でも、今日は本来のひじきにだいぶ戻ってきていました。
他のわんちゃんたちにもものすごく反応して、ガウったり、チュッチュしたり。
チュッチュは…やっぱりトイプー!!!
ホント、ひじきのトイプー好きは異常です(^^;
早くルビちゃん、ダイちゃん、ムクちゃん、ビビちゃん、ルーちゃんに会いたいね!

こ~んなやんちゃな表情も見せてくれるようになりました。

癒着や感染がなかったのも回復が早い理由なようです。
ちょっとだけ外に出たら、かる~い足取りで走り出し、うんちもしました。
やっぱりケージの中ではしたくないみたい。

うんちはひじきの中では素晴らしいほどの出来でした。
オビーママからしたら「ひーちゃん、まだ柔らかいわ」レベルでしたが(笑
でも、しばらく手でつかむことも難しかったので、今日のうんちは合格です。

おなかの傷は痛々しいし、うんちも力むのがまだ痛いかもだけど、
下痢ピーよりはいいでしょ、ひじき。
体内であなたを苦しめたものは取ったから、少しずつまたいいうんち出そうね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじきくん、伸ばしたお手々、かわいい♡
まだまだ油断はできないのでしょうが、回復しているのがわかりますね。
嬉しくて涙が出ます。
大変な中、ひじきくんの姿を私達に見させてくださって、本当にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
それだけで十分ですので、色々無理なさらないでくださいね。
くるみを撫でながら、ひじきく~んと言って、毎日応援しています!

本当に、ビックリしました。
まさか!元気印のひじき君が、そんな事になっていたとはq…
先々週…かなぁ。ブログにお邪魔したんです。
いつもにように、元気にお散歩していて、
「ひじき君、元気だな〜。今年はちろると4歳だな。」
なんて、考えていました。
手術が成功して本当に良かった。
後は、回復を待つだけですもんね。
どうか、このまま、全快しますように。
草村先生は、沢山の症例を持っているし、
東京の獣医大学と連携しているので、本当に信頼できます。
ちろるはあまりにも沢山の病気があるので、もうお任せするしかないです。
各得意分野の先生も居るし、何と言っても、飼い主の気持ちの事も考えてくれますよね。
退院して、元気なひじき君と、また海の見える公園で遊べますように。

そして、、パパさ〜ん!
なんと!単身赴任とは、、昨年のカズ??
上越なんですね。近いと言えば近いですが…
週末までは会えないし、寂しいですね。
ひじき君もきっと、毎日パパの帰りを待っていることでしょう。
落ち着いたら、ぜひ!お話聞かせて下さい。

ひじきちゃん着実に良くなっているようですね。痩せちゃったの可哀想だけど、傷も治って散歩に行けるようになれば食欲も出てくるかも、です。
ロイヤルカナン、うちも食べませんでした。
今は某フードに落ちついています。モリモリ食べますがあんずの体重は7.8〜多くても8キロ
ひじきちゃん同様、小柄なあんずです。
ってあんずの話はどうでもいいですね。
ごめんなさいm(__)m

ひじきちゃん、退院まであと少し。
頑張って!

くるみママさんへ

いつもありがとうございます!!
本当にくるみママさんの応援も涙が出るほど嬉しくて…
ひじきはおかげさまで日に日に元気になっています。
ただ、元気になったきた分、今の入院生活にかなり嫌気がさしてきてますね~(^^;
私も今週は小休止…という感じで、ドタバタだった1~3月の休みを一気に取っている感じです。
ひじきにもたくさん会いにいくことができています。
明日は担当の先生が出勤日なので、また詳しくお話聞けそうです。
この土日あたりで退院できるといんですけどね(^^;

ちろママさんへ

いや~、本当にひじきの病気も、夫の単身赴任もまさかのまさか!でした…
今回、思い切って病院を替えて正解。
もちろん以前の病院もとってもよくして下さったのですが、
ひじきの吐き方や震え方があまりに異常で、草村さんに朝の7時に電話しちゃいました。

担当もこの症例を何度か診たことがあるS藤先生をつけて下さり、
いろいろなことも丁寧に説明してくださるので、とても分かりやすかったです。
あとは先生方にひじきを託すしかありません。
まだまだ全快まで時間がかかりそうですが、がんばります!!


そうそう!!昨年のカズさんを思い出しましたよ~~
まぁ、県内ではあるので週末は会えるかな。
でも、ひじきは結構なパパっ子ですし、寝る時も一緒でしたから、
環境の変化には「?!」って感じになるかもしれません(^^;

とにかく早くよくなって、また海の見える公園でちろちゃん&ちょこちゃんにも
会いたいです~~!!!
ちろちゃんもどうかいろいろと良くなりますように☆

のろりんこさんへ

はい、おかげさまで日に日に元気になっています。
のろりんこさんにもたくさん心配、応援頂き、感謝感謝!!

そうでしたか~~!!あんずちゃんもロイカナはちょっと……でしたか。
あれ大好きな子もいますけど、結構好みが分かれますね。
今回、新しく出されるフードはなんだろう…
同じ低脂肪系だと思いますが、またロイカナの可能性は高し(--;

あんずちゃんも小さいんですね~!!
ひじきと同じくらい♪
あ~、あんずちゃんとひじきを会わせてみたいです^^

ほ~んと早く退院して欲しい。。。
明日は担当の先生も出勤なので、また詳しく聞いてきます。
病理検査の結果も良いことを願って☆


管理者にだけ表示を許可する

術後4日目 «  | BLOG TOP |  » 術後2日目

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

