topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後4日目 - 2015.04.01 Wed

今日はオビーくんが狂犬病の予防注射を打つため、お姉さんも一緒。
私もいたせいか、オビーくんがいつもよりハイになっており、
一生懸命抱き付こうとしてきます。オビーくん、今日はおやつはないのだよ~、ごめん(^^;

ちゃんとママさん&お姉さんの指示に従いオスワリするオビーくん。
hijiki04011.jpg

オビーくんはいつだって幸せそうです♪ホント、人間大好きね~~
hijiki0401-2.jpg

ひじきをオビーくんが訪ねます。お見舞いです(笑
「ひじき兄、ここで何してんの?」   「ボクだって知らねーよ!なぜか帰れないんだぜ!」
hijiki04012.jpg

「ねーねー、遊ぼうよ!!久々だし!」      「遊びませ~~~んっ」
hijiki04013.jpg

「いいじゃん、いいじゃ~~ん♪」          「ボクは帰りたいのっ!!!!」
hijiki04014.jpg
懸命に近づいてきてくれるオビーくんにこの表情(汗 
鼻に思いっきりシワ寄せてるし(大汗)  あぁ、ごめんね~っ。


さてさて、こちら、なんだか昨日食べたカレイに似ている……あ、失礼。
ひじきのおなか、もう毛が生えてきています!!
hijiki04015.jpg
相変わらず傷は大きく、そして痛々しい。。。 ちゃんとくっつくのかなぁ?!

今日は診察室での面会となりました。
オビーお姉さんにもたくさんかわいがってもらいました。
hijiki04016.jpg
ひじきの目の前にある白い壁、実はこれがドアなのですが、
ひじきはここから出たくて出たくて仕方がなかったようです。

「オビーママ、ボク、帰りたい…いつ帰れるの…?」
hijiki04017.jpg
ひじきはママさんの足に顔をうずめてショボ~ン。

抱き上げてみるとビックリするくらいまた軽くなっていました。
hijiki04018.jpg
でも、ごはんは食べたそうです。でも、点滴はまだ必要みたい。
hijiki04019.jpg

だんたん頭もハッキリしてきたし、体調もよくなってきたし…
ひじきとしてはも~~ヒマでヒマで仕方がないようです。
今日は別れ際、一番だだをこねました。
院長先生が抱こうとすると「いやだ!いやだ!!戻りたくない!!」と
身体をクネクネさせて先生の手をスルスル抜けていきます。
でも、そこはさすが院長先生。ひじきごときに手こずりません(^^;
ひじきはひょいっと首をつかまれ捕獲です。

院長先生に抱かれながら、ずーっとこっちを見て、右足を私の方にピョコピョコと
動かしていました。「ねーねー、ねーねー、いかないでー」と言っているみたい。
後ろ髪引かれる思いで病院を後にしましたが、あの切ないひじきの表情が忘れられません。

明日は担当の先生も出勤日だし、また今後の詳しい話が聞けるかな。
この土日あたりで退院できると良いのですが。

夫は転勤を前に引き継ぎだのなんだの大忙し。
なかなか診療時間に間に合いません。
もう3日もひじきに会っていません。
明日は会えるといんだけどなぁ~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お〜ひじきちゃん、お鼻にシワを寄せれるくらい元気になってきましたね(笑)
これなら退院ももうすぐかな?
相変わらず傷は痛々しいですね。
これで本当に傷が塞がるのか?ってママさんが疑問に思う気持ち分かります。
これがくっつくんですよ、不思議
はなちゃんは真夏に手術したせいか若干膿んだりしましたがそれでも綺麗になりましたよ。
抜糸した後が怖くてね……
暫く抱っこ出来なかったのを覚えてます。

早く元気になってオビー君達と散歩したいね。
もう少しの辛抱
頑張れ^_^ひじきちゃん

のろりんこさんへ

のろりんこさ~~ん、あ~~~、もうなんだか最近疲れが出てしまって、
更新が止まってしまい、返事も今頃、ごめんなさい。
無事に退院できたものの、軽い腹膜炎を併発してしまい、
腹水が溜まったりで、ひじき的には踏んだり蹴ったり。
かわいそうなほどぐったりしています。
ただ、食欲があるのだけが幸い!!
命の源はやっぱり「食」ですしね~~


はなちゃんもきれいに治ったのですね~
ホント、これ、抜糸した後、裂けないのか?!なんて思っちゃいますね。
自分が盲腸した時も思いましたもん(笑

でも、だいぶ黒い毛が生えてきて、徐々にいろんなことが通常に
戻ろう戻ろうとしてるのを感じます。

今日も診察に行ってきます。
早くこんなぐったり顔から元気になってほしいです~~(泣


管理者にだけ表示を許可する

術後5日目…まさかの「ただいま!」 «  | BLOG TOP |  » 術後3日目

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

