topimage

2017-06

術後16日目 - 2015.04.14 Tue

夫の単身赴任生活がスタート。
もちろん愛車のCubeは夫が持って行ってしまいましたので、
うちの両親の車を今後は拝借することになりそうです。
ただ、新車なんで汚すわけにはいきませんのでね…

実はドライブ用のソフトケージをひじきがかじってチャック部分を壊してしまったので、
新しいドライブボックスを買いました。
慣れてもらうために昨日から部屋に置いています。
1ひじき本日
下のベージュのは、後部座席に敷くドライブシート。

ドライブボックスは実際はこんな感じになります。
この写真の子、若干、そらくんっぽい!
ひじき本日2

そして、今朝もひじきはうんちをした後、へたり込んでしまいました。
写真では分かりませんが、全身が震えています。
リクくんがまた不思議そうにひじきを見ています。
「ひじき、どうしたんだよ…?!」
ひじき本日3

「それに、ひじきのかーちゃん、なんでおやつくれなくなったんだろ?!」
ひじき本日4
リクくんはきっと頭の中で「?」がいっぱい。
そして、リクくんはリクくんでまたちょっとカイカイみたいです。
足の甲が真っ赤になっていました。お薬塗っているそうですが、やっぱりその部位って
舐めちゃいますしね。柴って皮膚疾患も多いからな~。
リクくんの好きなものの中にアレルギー反応があるものがあるのかも。
リクくんも早くよくなってね。

今朝はふたり面会です。
ひじき本日5
ひじき、震えながらも、やっぱりここでもらうおやつが大好きで必死に立ちます。

リクママさんがわざわざ用意してくれた低脂肪のおやつをほんの1cmくらい。
必死に首を出すひじき。
ひじき本日6

ちょっとだけのおやつ、リクママさんの指までいっぱい舐めていました。
ひじき本日7

この後、またもう一回うんちが出ましたが、やっぱりへたり込み、抱っこして帰宅。
おしっこも一回まとめてしただけだし、やっぱり変なだな~

今日は車が使えなかったので、オビーママさんにまたまたお手伝い頂きました。
本当に本当にいつもありがとうございます(泣
ひじき、オビーくんの匂いがたっぷりついたバックスペースへ。
いい子に乗っていました。
ひじき本日8

病院に着いて受付を済ました途端、「またうんち!!」とばかりに走ります。
病院から出たところでしました。
うんち自体の質はと~ってもいいのですが、やっぱりひじきにとっては
ものすごい労力みたい(^^; した後にまたプルプルっ……

先生にも昨晩から今朝の様子を伝えましたが、やっぱり元気がないことを
すごく気にされていました。検査や体重の数字だけ見ると、順調に回復はしているのです。
でも、家では寝てばかりだったり、やっぱり今日も散歩で全然歩こうとしなかったり。
う~ん、まだまだゆっくり様子見かな~

今日はちょっとだけ肛門付近を触ったのですが、その時だけはウォンウォンピエ~~!!と
鳴きわめきました。あの浣腸がよっぽどトラウマなようです。
「ひーちゃん、そんなに今日は触ってないんだよ~」と先生に頭をなでなでされて、
ひじきは放心状態でしたが、ちょっと今は肛門に関しては敏感すぎますね(^^;

夜は夜で「お散歩いこー」と声をかけると立ち上がって反応。
そう、「お散歩」という単語はしっかり理解しているので、毎回立ち上がるんです。
でも、外に出たらまた地面にペタリ…
でもでも、おしっこも朝から全然していないし、うんちも夜の分を出さねばと思い、
仕方なくそらくんちまで行きました。

そらくん宅の玄関付近を嗅ぐと必ず興奮してきて出るものが出るのです。
そらくんの匂い自体、ひじきはめちゃくちゃ好きですからね~ 男同士なのに…。
結局、嗅いだら走り出し、アスファルトでうんちをしました。
一応、そらくん宅の敷地でするのはひじきなりに遠慮している(?)ようです。

そらくんお兄さん、すみません(^^;

夜は薬も効いてきて、これまたグッスリです。
ゆっくりでいいから、前みたいにいろんな場所、歩こうね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

痛いのしんどいの、

どっか遠くのお空へ飛んでいけー!
えぇと、こちらではハジメマシテ。
Facebookで絡ませてもらってます、北九州のお稲荷さんw風と、その下僕でございますwww
ひーちゃん、しんどいみたいですねぇ………
見てる方もツラいっすねぇ………(T-T)
お家が近かったらウザがられる程に「大丈夫?大丈夫?」てご機嫌伺いに日参していることでしょう……←迷惑です。
面会姿もそこはかとなくしょんぼりーぬなようで、心配でございます。
でもでもお散歩には行きたいみたいなんで、きっと大丈夫でありますよ!
それこそ家が近かったらカートお貸ししますのに…………残念無念orz

ひじきくん、検査では良くなっているのに…小さな体でまだ戦っているのですね。
また涙が出ます。
早く体が楽になりますように!

パパさん、とうとう行かれたのですね。
寂しいですよね。
ひじきくんは大丈夫でしょうか?
不安にならないとよいのですが。
くるみと私も主人の単身赴任を経験しました。
大変な時、お友達の協力は本当に心強いですね。
純代さんも、生活の変化で体調崩されませんように。

くるみの黒い腫瘍は今のところ再発していません。
悪性だったら、足切断と言われたのですが、幸い良性でした。
他にも草村動物病院様には、目は角膜ジストロフィーで目の先生にお世話になり、ハゲができ皮膚の先生にお世話になり、原因不明の震えでは、院長先生が足引きずってないのに捻挫と診断してくれたり、引っ越しの移動方法も相談にのってもらい酔い止めの薬出してもらったり、お世話になりっぱなしでした。
(くるみはまだまだ他に病気持ちです。次の機会に…)

ひじきくん、毎日毎日祈ってます。応援し続けます☆

抜糸の姿、かっこいいよぉ♡
惚れちゃうワン byくるみ

うり。様へ

おぉぉぉぉ~~~、どなたかと思ったら!!軍師官兵衛www
うりさん、この度もお気遣いの数々、本当にありがとうございました(涙
今日また違う柴いいのお友達・こゆきちゃん&春斗くんのお母さんから
お見舞いを頂きました。また一緒にお守りも紹介させてくださいね。
明日にはきれいに写真を撮ってupしたいな~~

ひじき、肝臓の炎症も起きている状態らしく、やっぱりしんどそうです。
病院が好きなのだけは助かってますけどね~。
これで病院で暴れられたら、治療も進まずですしね(^^;

カートも購入を考えたのですが、使い始めると益々ひじきも歩かなくなりそうで。
でも、やっぱり何かあった時のためにいずれ購入したいと思っています。
風ちゃ~~ん、ひじきもがんばるよ~~~!!!!
九州から本当にありがとう!!




くるみママさんへ

くるみママさん、いつもいつもありがとうございます。
はい、血液検査の結果はだいぶ正常値に近くなった項目が多く見られます。
肝臓が生まれつき小さく、そして弱いので、今炎症が起きていますが、
先生方に任せておけば大丈夫だろう、と思っています。
それだけあの病院は信用できますもんね~~

夫もこの日曜日に旅立ちました。
すっかり忘れてしまった家事も、独身時代の記憶をたどりながら、
一人でちゃんとごはんも作って食べているようです。
そして、ひじきの動画や写真を見て恋しくなっているようですよ。
同じ県内なので、金曜日に残業がなければ金曜のうちに帰ってくるとのこと。
ひじきもこんなに夫と離れたことがないので、嬉しいでしょうね~~

くるみちゃん…そうでしたか。
いろいろな持病大変でしたね。くるみママさんのご苦労・ご心労、
考えただけでも想像を絶します。
いろいろな専門医にも診てもらえよかったですね~。
今度、草村先生によろしく伝えておきますよ!
「ネットでお友達になったんですよー」って。

「くるみちゃん、ボクもいろいろがんばって治療するね!
くるみちゃんとおデートできるような立派な男になります!」ひじきより


管理者にだけ表示を許可する

術後17日目 «  | BLOG TOP |  » 術後15日目「抜糸したよ!」

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR