topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後18日目 - 2015.04.15 Wed

ひじき~、おはよ~。
布団の中から声をかけると…ありゃま、この寝相(笑

だいぶ夜もリラックスして眠れるようになったようです。

今朝はレックスお父さんに会った途端、興奮したのかそのまま走り出し、
スポーンッと2回に分けて立派なうんちが出ました。
一回目は「ンンンっ…ムッハーっ!!」という変な声を出しながら(^^;
でも、出きったのが相当気持ちよかったのか、そのまま火が点いたように走り出し、
リクくん、レックス、アルトくんの前からさっさと消えてしまいました。
うわ~、皆さん、また突如猛ダッシュで消えてごめんなさ~い。

でも、調子に乗ったひじきは、3週間ぶりくらいでしょうか、
階段も久々にぴょんぴょん上手に飛びながら降りて行きました。

ひじきが跳ねている。
もうこれだけで感激です。
なかなか歩いてくれない日々が続いていましたし、飛び跳ねる元気もありませんでしたから。
でも、結局この後、疲れが一気に出たのか、ごはんを食べたら熟睡でした。
正味20分くらいの散歩です。もともと一回につき1時間~1時間半歩いていたひじきにとっては
運動量が全く足りていませんが(先生曰く、やはり筋肉量が落ちているそう)、
でも、ちょっとずつ距離を延ばしたり、ゆっくりでも歩いてくれれば言い訳ですし。

今日は調子が良かったんでしょうね。こんな笑顔も久々に見ました。


そして、私は今日はこちらでコンサート。
犬にまつわる曲を集めたのですが、病院の方でひじきを表紙にかわいいプログラムを
作って配布してくださいました。良い記念~~♪


そして、夜もスッキリいいうんちが出ました。
結局またそらくんちまでひじきが走り出し、そらくんの残り香を嗅いでお散歩終了。
どんだけそらくんが好きなんだか(^^;

今日はなかなか時間的に移動が厳しいものがあったので、
先生に相談して通院はお休みさせてもらいました。
家で薬は飲んでいますが、また明日先生に身体をチェックしてもらおうね、ひじき。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじきくん、こんばんは☆
うんち、だんだん調子良くなってきたのですね。
良かったぁ!
少しずつでも、前日より良くなっていることがあると、嬉しいですね。

くるみの黒い腫瘍4ヵ所も目の白い点も小さなものです。
先生にもよく見つけましたねって言われました。
新潟の犬友にもその都度報告し、病院ばかり行ってるんだぁと伝えると「くるみちゃんは、病気を見つけてくれて、すぐ病院に連れて行ってくれるから、大峰さんちに来たんだよ。大峰さんちに来るべき子だったんだよ。」と言ってくれました。
そうなのかもなぁと思い、毎日たくさん触れあって、異変に早く気づくようにしようと思いました。

純代さん、素敵なコンサートですね。
ぜひぜひ私もいつか行きたい♪
新潟に行く楽しみが増えました(^o^)/~~

くるみママさんへ

くるみママさん、はい、かくかくしかじか、Facebookにも載せたように
ひじき、また今夜はお泊りです。でも、具合が悪い状態で家でハラハラするより、
あの先生方がついていてくれる方が安心ですけどね(^^;

うんうん、そうです!!
くるみちゃんはママさんに救ってもらうために
ママさんファミリーを選んで来たのだと思います。
私も同じようなことを友人に言われました。
ひじきを助けるよう、神様がひじきをうちによこしたと。

毎日、ひじきの症状に一喜一憂ですが、くるみママさんからの
励ましも大いに私の力となっています!!
また報告しますので、引き続き応援よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

術後18日目~いろんな頂き物♪~ «  | BLOG TOP |  » 術後17日目

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

