topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後21日目~傷口がきれい!~ - 2015.04.20 Mon

昨日はホッとして眠ってしまいましたので、今日は詳細を。

土曜の朝、再び病院で一泊することになったひじきですが、
日曜日の夕方迎えに行くと、とっても元気に抱き付いてきました。
本気で帰りたかったようです(^^;

しかし、何でも下痢をしてしまった!とのこと。
突然また病院に置いて行かれたストレスかも…という話も出ましたが、
抗生物質を替えたので、それの影響が大きいだろう、とのことでした。

院長先生からも「今日は帰宅して大丈夫」と太鼓判が押されたので、
ひじきを連れて帰ることに。あぁ、よかった。
金曜日のぐったり具合から、いろいろなお話を聞いているうちに
悪いことも想像していましたが、何か大事に至ることはなかったようです。
金曜日の遅くまで検査もしてもらってよかったかもしれません。
しかし、またお財布から諭吉先生が2枚飛んでいきました……さようなら、イタタタタタっ…

肝臓サポートのフード「l/d」の注文していた分も届きましたので、
それにもお財布を開いていたところ、あれれ?今日は休みのはずの担当S先生が。
ちょうど病院に顔を出されていたようです。
「ひーちゃんのこと聞きましたー!昨日の朝もどうでした?」などなど
気にかけて下さり、ひじきのこともワシャワシャっと撫でてくれました。
いやー、ホント、先生、休みの日は休んでくださーい。
3月24日から、毎日病院に行っていて思うのは、ホント、獣医さんって体力勝負です。
人間のお医者さんももちろんすごいんですが、獣医という仕事はもっともっと
世間から褒められていいものですよ。
日々、小さな命を救ってくれてありがとうございます。

さて、S先生とバイバイした後、車に乗り込んだひじきはハイテンション!
「帰れるのー!!やったーーー!!」
ひじき40203

帰りに私が買い物をしている間は夫とイチャイチャ。
いや、正しくは夫がイチャイチャしてくてしょうがないのです。
またこの晩、赴任先に帰っちゃうからね~
ひじき40202

そうそう、傷口ですが、すごいんですよー!!
もうですね、どこに傷があるのか分からないくらいきれいになってきています。
ひじき40205
おなかの毛もだいぶ生えてきました。
引退した坊主の野球部員の髪がチクチク伸びてきているような状態ですがw

こちらが4月1日。今にも裂けそうだったんですけどね~
ひじき40201
「傷はきれいに治る」と噂には聞いていましたが、こんなに早くこんなにきれいになるとは。
自分が盲腸の時の傷口を思い返しても、人間ではこんなに早くは無理です。
犬ってすごーーーーい!!!

そして、こんなにひじきが快復できたのも、いろいろな方からの応援のおかげもあります。
こちら、Facebookの柴コミュニティで出会った名古屋の白柴てんちゃん。
てんちゃん
すっごいきれいでしょ~~。白い毛モフモフ。そして、黒い瞳がウルウル。

こちらのファミリーのお兄ちゃんからもお伊勢さんの大木パワーを頂きました!
おにいちゃん
ありがたや~ありがたや~~

そして、妹のこっちゃんからは”ミス・マリック”として、ひじきにハンドパワー!!
きてます、きてます(笑
こっちゃん
てんちゃんママさんに許可を取って載せました。
だって、二人ともあまりにかわいくて。
こんな小さなお友達にもひじきは心配してもらい幸せです。


さて、今朝ですが、昨晩、念のために処方された下痢どめも飲んだせいか、
うんちが出ませんでした(汗) そして、またもや座り込むひじき。
ひじき40204
本当に困っています。
とにかく歩きたがらない。覇気がない。
これにはS先生もとにかく疑問で頭を悩ませています。
手術前は日々、私と一緒に7キロ~10キロも散歩していたひじきです。
時間にすれば、一日合計3時間ほど歩いていました。
それが、とにかく歩かない、歩きたくない。
おしっこもまとめてしてしまったらそれで終わり。
あんなに大好きだったマーキングもたいしてしなくなりました。
自宅でも寝てばかりです。「遊んで~遊んで~♪」としつこかったひじきはいずこへ(汗

念のため、ヘルニアなどの骨に関する病気の疑いがないかも診て下さったのですが、
こちら異常なし。う~ん、手術してからもう20日が経っているけど、歩きたがらない。
何か相当しんどいのか、怠け者になっちゃったか。
また明日、病院で先生に診てもらいますが、早くこの原因が分かるといいなぁ。

あ!ちなみに下痢はもう治りました。
新しいお薬にも徐々に慣れるといいね、ひじき。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじきくん、まだしんどいんだね。
原因があるなら、早くわかりたいですね。
傷口は治ってきているけど、まだまだ術後…ひじきくん、ゆっくりゆっくりでいいからね。

パパさんの動画拝見しました。
ひじきくん、好き嫌いがあるんですよね。
くるみもあります。
膀胱炎や尿検査でストラバイトが出た時の食事療法食。
メーカー変えても嫌いです。
くるみの食事で気を付けていることは、ハゲができた時アレルギー検査をしたら少し大豆の数値が高かったので、なるべく少ない物をと。
大豆関係全く入ってないのはほとんどないので。

かわいらしいパワー、微笑ましくてジ~ンときちゃいます!
みんなに愛されて幸せ者のひじきくん、生きて生きてもっともっと幸せになろう♡


アッパレ~!!

おはようございます。

お腹の傷、ホント分からないくらいですね!!
一週間でこんなにキレイになるなんて、ひじき君の治癒力にアッパレ~♪

パパさん、ママさんの心労は計り知れないものだったと思いますが、
今こうしてひじきく君の元気な笑顔が見れてホント良かったですね(泣)
諭吉はパパさんに頑張って頂いて連れ戻して貰いましょう・・・(笑)

ではでは、埼玉から甜の”おてんばパワー”が届きますように(^^)v

ひーちゃん、すごいっすねー!
もう縫合跡がこんなに………おいちゃんは嬉しいよー!(T-T)
ただ歩きたがらないのは気になりますねぇ…あんなにお散歩大好きひーちゃんだったのに………はてさて?
あ。術前術後と注射点滴内服と色々いっぱいお薬が小さいひーちゃんの身体の中にはいってるやないですか。
状態を良くするために必要だけど、おしっことかうんちが以前みたいにサクサク出来ないから体内残留が多くて怠いってのもあるかも?
うちの天子さんが内服でそらもう山のように飲まなきゃいけなかった時に獣医さんではないけれど、お薬を作る(造る?)立場の方に言われた言葉です。
こっちとしては飲まなきゃダメだから必死こいて飲ませているけど、他方から眺めると小さい身体にあまりに多すぎるだろうと言われてすごく葛藤したことを覚えています。

強力すぎる頑張れパワーを可愛い子たちからいっぱい貰ってるみたいだし、ひーちゃんはきっと大丈夫っす!
すみさまもパパさんもついてるし!
北九州のお稲荷さんも(たぶん)何かしら応援してる(と思いたい…)し、不良社会人も良くなれー!電波を放出中っす!←もしやこれのせいで身体が重いのか……?(爆)

くるみママさんへ

お待たせしました。
はい、しんどかった理由は今日の記事で書きましたが、
どうも体内で胆汁が漏れている可能性が高い、ということに至りました。

しかし、なぜか急に快活になっています。
今日はひじきに久々に「遊ぼう!」攻撃をくらい私も疲れました。
ここ最近のことを考えると贅沢な疲れです(^^;


はい、ひじきはカリカリフードが大嫌いで、
ロイカナの消化器サポートは以前の病院で出されたけど手つかずのものです。
ヒルズに替えてからものすごく食べるようになったので、
わざとその中にロイカナを混ぜてみたら、見事ロイカナだけ残していました(^^;
でも、3年かけてようやくひじきが「美味しい!」と思えるフードに出会えよかったです。
くるみちゃんもいろいろ大変ですね(汗
とにかくくるみちゃんにも良くなって欲しいです(願


はい、かわいいパワー名古屋から頂きました。
もうたくさんの方からのパワーに感謝感謝です。
みんななんて優しいのだろう(涙
健康になることがまずは恩返しの第一歩。がんばりま~~す!!

てんてけレッドさんへ

レッドさん、ありがとうございます!!
来てます、来てます!!埼玉からもパワーが~~!!
ひじき、自分でちゃんと歩くようになりましたよ~~~

傷口は私もビックリしています。
今日見たら、益々分からなくなっていました。
犬ってすごい!!

はい、ちょっと疲れも出てきています(私が)。
ひじきの体調がおかしくなったあの日から間もなく一か月。
日々、一喜一憂ですが、少しずつよくなっているので、
私もがんばりま~~す!!!

うり。さんへ

うりさん、ありがとーーーー!!!
不良社会人wの電波はビシバシきてます!!
おかげで元気になってますよ~~
お稲荷さんもありがとー!風ちゃんもとにかく元気でいて欲しい!!!

そうそう、ホント、薬やら点滴やら、元気になる反面、
負担になっている点もあるんだろうな~とは思います。
人間だってそうだもんね!!
で、今日の記事にも挙げた通り、どうもだるさは胆汁が再びどこかから
漏れ出している可能性大だったんです。
でも、ひじき、なぜか元気が出てきて、最悪の自体は回避できそう。
まだまだ油断ならないけど、とにかく生きてもらわねばね~。

おてんちゃんちのちびっこパワーもきてますきてます!!
日本も超えて台湾からもビビビ~~
ひじきも私も幸せだ~~

夫はこんな時、そばにいれなくてヤキモキしている模様。
週末はまたひじきとイチャイチャでしょ~♪ 


管理者にだけ表示を許可する

術後22日目(衝撃話)&23日(ハイテンション) «  | BLOG TOP |  » 術後20日目 復活!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

