topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後24日&25日~更なるハイテンション!~ - 2015.04.24 Fri

ひじきはとても元気です。
ひじき4241

木曜日もズンズン自分で歩き、爽やかな気候の中、たくさんお散歩をしました。
ひじき4242

病院に行くためのドライブボックスにも慣れ、車内ではいい子にしています。
ひじき4243

病院にとうちゃ~~く。
待合室も混んできたので、外のベンチで待っていると、
担当のS先生が迎えにきてくれました。
「ひーちゃん!」と呼ばれればしっぽフリフリして先生のところへ。
「ひじき、ものすごく元気が出たんですよー!」と報告すると、
先生もとても喜んでくれ、「ひーちゃん、よかったね!よかったね!」と
ひじきをず~っと撫でまわしてくれました。
ひじき4244

ひじきって、撫でられまくると、だんだん「そこそこ、もっと撫でてくれたまえ」
みたいな偉そうな表情になります(^^; 
ひじき4245

「こんなに元気になったし、今日は帰りますか?」と聞かれましたが、
いやいや、せっかく来たんだからせめて体重でも…とお願いしました。
先週の今頃は腹水がまた増えて、体重も増加していました。
でも、計ってみたところ、火曜日の体重よりわずかに増えただけ。許容範囲のようです。

元気がない、ぐったり、歩かない……などが続いていたため、
点滴も続けていましたが、これだけ元気になれば点滴も必要ないと。
通院の間隔も1週間~10日で構いませんよ、とのことでした。
よかったね~、ひじき、あなた、本当に元気になったんだわ!

その後も診察台にて先生にワシャワシャ撫でられながら診察終了。
お薬だけもらって、またGWに伺うことに。

しかしまあ、あれだけ先生が喜んでくれるというのは、ひじき、一時期は相当
危なかったんでしょうね…。乗り切った!!よかった!!
ひじきの生命力と強運、そして、先生方の知恵と技術と愛に感謝です。

ひじきの場合「完治した」とは言えませんので、まだまだ経過観察は必要ですが、
ゆっくりゆっくりひじきと一緒にがんばって行こうと思います。


さて、今日です。
ま~、朝から元気元気。
先週は海の見えるここでもベタっと座り込んで立てなかったのに、
今日はクンクン一生懸命匂いを嗅いでいます。
ひじき4246

うんちもモリモリ!!毎日素敵なしっかりしたうんちが出るなんて、
この3年間の悪夢から解放です!!本当に素晴らしい質のうんちが毎日…
あぁ、ここにupできないのが残念~。

そして、帰宅し、リードを外した途端にこれで「ごはんくれ!」。
ひじき4247
おかげさまであれだけの偏食大王ひじきが、ヒルズの療法食シリーズを
「おいしい、おいしい、もっともっと!」と食べ続けています。
食欲がありすぎて怖いくらい。。。
おやつもこのカリカリの一粒でも満足らしく、すごく助かっています。

また、元気になってくれたのはいいんですが、家の中でもルンルン♪ハイテンションで、
一緒にいると私を休ませてはくれません(汗
「遊ぼう、遊ぼう」「おなかへった、おなかへった」の繰り返し。
今日、仕事後、ちょっとウトウトと私が床に寝そべったら、
お気にいりの靴下を持ってきて振り回し、私の顔を靴下で叩き続けました!
「起きて起きて!!ボクと遊ぶんでしょ!!」と言わんばかりに。

でも、これも先週のひじきでは考えられなかったこと。
こんなに調子が戻り、本当に嬉しいです。

週末、夫も赴任先から帰宅します。
ひじき、たくさん遊んでもらいなさ~い。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

…>_<……>_<…

ひじきー‼︎
良かったよ、良かった。

腹水たまるなんてただごとじゃないから、ほんとに心配してました。
ひたすら寝て寝て、ひじきの体内ではメンテナンスしまくっていたんだね‼︎カッコイイ‼︎
それだけご飯モリモリ食べれたら、きっとこれまで以上に自己免疫力でいろんなことを改善していくパワーが生まれると思う。
あと、もはや日本を飛び出し世界を舞台とした(笑)ひじきを応援する人々からの祈りも通じたんだわ。
これはやっぱりすみちん家のコだからこそなし得たことだと思うよー。運命やね‼︎
これからは少しづつ少しづつ、屈強なオトコになっていくんだぞ‼︎おめでとう‼︎

なんだか今まで動けなかった分と食べれなかった分を取り戻そうとしてるみたい(≧▽≦)
やっぱりひじきくんはグングン歩かないとひじきくんじゃないよ!
何でもモリモリ食べる様子って何だか幸せな気分にしてくれますよね。ほんとよかった~♪
ママもひじきくんにビシバシされながらも、ちゃんと身体を休めてね!
もう若くないんだから(;^ω^)

りりへ

りり~~~、ホントありがとう。
いろいろいろいろありがとう。
ひじき、先週末、すごく具合が悪かったから、今週が夢のよう。
よく耐えて生き抜いてくれたよ~~
りりはじめ、多くの方の応援も本当に心強かったです。

そうなの、台湾の何人かにひじきが人気でビックリ(笑
嬉しいよね。これまたありがたい。

食欲もすごくあり、療法食も「もっとちょうだい💛」という
今まででは考えられないことが起きています。
いっぱい食べて力つけて欲しいな~

むぎママさんへ

そーなんですよ、なんだかここ1か月の自分の不調を
払拭するように食べたり、歩いたり、遊んだり。
一瞬、飼い主の心配を気遣って、元気なふりでもしてたら
どーしようかと思いましたが、日々元気になっているので、
本心から食べたい・歩きたい・遊びたいと思ってくれているようです。

そして、そうそう…少し休みたい(苦笑
「起きて起きてー!」とひじきの攻撃はすごいです。
でも、これも具合が悪い時のことを思えば嬉しい悲鳴ですね~

明日は仕事なので、夫に託してまた歌ってきたいと思いま~す!


管理者にだけ表示を許可する

術後26日目~夫とラブラブな週末~ «  | BLOG TOP |  » 術後22日目(衝撃話)&23日(ハイテンション)

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

