topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後27~29日目~空腹が敵~ - 2015.04.28 Tue

ひじきは日々元気になり、ズンズン歩いています。
ひじき4281
日曜日もたくさん歩き、そして、時間はあっという間に過ぎ去るもので、
夫との楽しい休日もすぐに終わってしまいました。
相変わらず夫は赴任先に戻る時、ひじきとのお別れが辛そう。
「見送られると涙が出るから、見送らないで」とまで言います。
でも、今週からは連休も始まるし、またたくさん会えるじゃ~~ん!


さて、月曜日。新潟市も26℃まで気温が上がりました。
暑かったけど、空が澄んでいたので、夕日もとってもきれい~~。
ひじき4282

1か月ぶりくらいでしょうか。ひじきと夕日をのんびり見ながらのお散歩。
ひじき4283
歩く気力がず~っとなくて、外に連れ出しても座り込むばかりだった時は、
自然にゆっくり目を向けることも忘れていました。

ひじき、久々にゆっくり眺めなさい。きれいだね。
「うん、でも、眩しいやっ!!」
ひじき4284

夕日に照らされるひじき。しっかりとした表情をするようになりました。
ひじき4285
ホント、4月20日までは表情がぼや~っとし、目に力がありませんでしたから。

さよなら、夕日。また明日ね~
ひじき4286

あぁ、ひじきがニコニコしている。それだけで嬉しいなぁ。
ひじき4287


さて、今朝です。
昨日もそうだったのですが、日の出が早くなったら、ひじきも早起きになりました。
冬は暗いので7時ころまで寝ているのですが、この2日間、4時半起きOrz
起きたら好き勝手やってくれていれば良いのですが、
ちゃんと私を起こしにくるワケです。ご丁寧に前脚で私の肩を「トントン」っと叩きながら。

「ひーちゃん、せめて6時まで寝せてよ~~」と言っても、落ち着きません。
もしやまた薬のせいでおしっこが大量にしたいとか、うんちももう出るとか……
そう考えたら、やっぱり外に出るしかないか~と思い、5時から散歩スタート。
でも、排泄自体は普通で、単に起きたらヒマだったから私に遊んで欲しかったようです。

5時台といえば、もしかして会えるかな~…と思っていたら会えました!!
ブッタくんで~~~す!
先週も夕方に何度か会っていましたが、ひじきがぐったりしていたので、
ブッタくんの写真を撮る余裕もなく。。。でも、今日は撮れました。

「ひじき、病気してたらしいな…」    「うっ、うん……」
ひじき4288

「ちゃんと治ったかオレが試してやる!!」
ひじき4289
「ちょっ……、ブッタ兄!!!!!(驚)」

                        「その瞬発力があれば大丈夫だ」
ひじき42810
「うっ、うん……」

ひじきはブッタ兄の前では少々緊張した面持ちになります。
それは、ブッタくんが強いことをよく知っているから。
いや~、ブッタくんの存在感、私、大好きですわ~~💛

結局この後も歩き続け、それでも帰宅は6時前。
8時過ぎには電池が切れたように、寝息を立ててこのありさまです(^^;
ひじき42813

しかし、ちょっと物音がするとまた起き上がって
「ごはん食べたい」
ひじき42812

いや~、療法食、美味しく食べてくれるのはいいんですが、
この肝臓サポート「l/d」は、100グラムあたりのカロリーが非常に高いので、
一日の供給量が、他のフードに比べると少な目に設定してあるのです。
ひじきの体重8キロだと、一日1.5カップ。うわ~、少なっ。

うんちも大量にしているので、とにかくおなかが空いて仕方ないみたい。
部屋中、私について歩き回り「食べたい、食べたい」とアピール。
常に飢餓状態のようになっています(汗
たまに吠えて要求するようになったので、その時はガン無視。
しかし、無視し始めるとかわいい声で「ピエ~」と鳴きます。
しかし、ひじきよ、私は騙されないぞ!!
食べたくてもね、必要以上に食べると、またおなかの調子が崩れちゃうよ。

はぁ~、元気になったことはよかったのですが、
この早朝の目覚めと、空腹感はなんとかならないかな~
また先生に相談しなくちゃね。


追伸★さて、傷口も順調にきれいになっていま~す!
ひじき42814

スポンサーサイト

● COMMENT ●

傑作

ひじき最高!
良かったよー元気になって、ほんと^^

ブッタくんに試される?一枚は傑作やね、まるでひじきの目がイラストみたい(笑)

ひーちゃん、いっつもお腹すいてるのはつらいねえ。。。でもこれも治療なんだから、男なら耐えねばね!

うちもまたまた嘔吐( ;∀;)どうもアレルギーの可能性大みたい。でも皮膚に全く異常もないし、まだ子供なんでもうしばらく様子見ることに。
「ちょっとこの子はやっかいかもしれんなあ。。。」と言われてしまった(;・∀・)
ひーちゃんに比べたらなんのそのだけど、わが子が病気抱えてるのって不安ですね。
2人とも元気に育っておくれ~~~!!!

りりへ

ありがと!!!
ブレてしまったのが惜しい写真なんだけど、
いつもこの二匹が絡むとマンガみたいになるの~
ひじきの驚いた目もマンガだよねw

もっともっと元気になってもらわねば~~

むぎママさんへ

あちゃ~~!!むぎちゃん、そんなことになっていましたか!!
思い返せばひじきもパピー時代、いろいろな兆候が出ていました。
むぎちゃんももしかしていろいろなことと付き合っていかねばならぬかも
しれませんが、それがどうか軽い症状でありますように。
できれば症状として出ませんように。お祈りしてます!!


管理者にだけ表示を許可する

術後30日目~撫でてもらったよ♪~ «  | BLOG TOP |  » 術後26日目~夫とラブラブな週末~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

