topimage

2017-06

術後31日&32日目~4時43分~ - 2015.05.01 Fri

5時です。
511.jpg
えぇ、「朝の5時」ですとも。海も澄んでます…

ひじき、見事に「4時43分」に私を起こしにきます。
なんとなく4時頃からフローリングを肉球がペタペタと歩く音が聞こえてくるのですが、
私の耳元まできて熱い吐息をかけるのが4時43分。
この2日間、全く同じ時間でした。

おとといの記事までは「もっと寝かせてくれ!」などとほざいていた私ですが、
どうせひじきがウロウロしていたら熟睡は無理なので、もう起きてしまうことに。
試しに全部2時間ずらしてみました。

散歩は5時。
朝ごはんは6時。
晩ごはんも18時。
就寝は22時半~23時あたり。

あ~、やってみるとかなり時間が有効に使えるわ、夜に何かデブのもとを食べないわ、
肌にはいいわ、ひじきは昼間よく寝てくれるわ、で意外といい!!
これも夫が単身赴任だからできることですけどね。
やっぱり夫の出勤・帰宅に合わせていろいろなことが動いていたのも実感~。


今、ステロイドの錠剤も飲んでいるので、まだおしっこが多めに出ます。
なので、昼間にもう一回連れ出しています。
しかし、暑いな、おい。
513.jpg

黒柴的にいや~な季節となりました。とにかく熱を吸収しちゃいますからね~
ひじきも例年の如く、自ら日陰をちゃんと歩いています。
514.jpg

でも、食欲はバンバンあるぜ~~
512.jpg


あっとい間に5月になってしまい、3月28日の手術から1か月以上が経過しました。
3月…なんて聞くと、もうはるか昔のような気もしますが、
本当に本当に怒涛の1か月で、なんかもう苦しかったなぁ。

でも、ひじきは元気を取り戻し、こんな笑顔も!!
515.jpg
お~~、かわいいなぁ~~~
目に本当に力が戻ってきました。
体調が辛くて辛くて、目がどんよりしていた時を思い出すと泣けてきます。
よくがんばって乗り越えてくれたね。


さて、明日から夫が6日まで滞在。
果たしてひじきはまた毎日4時43分に起こしにくるのだろうか…
はっ、早起きは三文の徳なんだからねっ!!!くぅ~~~~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後33日&34日目~朝からたくさん撫でてもらう~ «  | BLOG TOP |  » 術後30日目~撫でてもらったよ♪~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR