topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後33日&34日目~朝からたくさん撫でてもらう~ - 2015.05.03 Sun

昨日は散歩時にスマホを家に忘れて、な~んにも撮れず。
撮った写真と言えば、ビニール袋を遊びながらキ~っなんてしているひじきのが1枚。
そんなわけで、今朝の写真からです。

もちろんひじきは今朝も早起き。
今日は私の枕元に来たのが4時13分でしたよ。
ひーちゃんさ、30分早くなってるんだけど…

「もう少し寝ましょ~」と諭しましたが、1時間待ってくれたところでひじきにも限界が。
起きちゃうとおしっこも行きたいスイッチが入るみたいね~
そんなこんなで今朝も5時半に散歩スタートです。

ひじきを大事そうに抱えながら玄関を出る夫。
536.jpg

さて、出発~~。♪あた~らしい朝が来た! きぼ~うの朝~だ!
537.jpg

公園への坂道を上がった途端にうんち。
そっか~、ひじき、うんちもしたかったんだね。待たせてごめんよ。

スッキリしてテンションが高まったひじきの前にあのお方が~~!!
むっちゃんのおじいちゃんです。
ひじきも体をブルブルッ…と振るわせてからご挨拶に。
538.jpg

「てへへ、おじいちゃん、おはよう♪」
539.jpg
おじちゃんも実はこのブログを見てくれているそうです。
むっちゃんパパママさんがブログをチェックする時におじいちゃんにも見せてくれているらしい。

また、ご親戚も東京からこのブログを覗いて下さっているとのこと。
おじいちゃんは言いました。
「すごいよね~、東京にいながらこちらの様子が見られるんだもん」。

いや~、ホントホント、ホントそう思います。
インターネットは本当にすごい!

他にもここに登場するわんちゃんたちの県外のご親族やら、ご友人やら
多くの方がここを覗いてくれています。
一番遠くはイタリアの私の友人。
おじいちゃん!!イタリア人の友達もおじいちゃんを見てますよ(笑


さて、今朝は夫がデジタル一眼を持ってでたので、そちらでも何枚か撮りました。
532.jpg
見ず知らずのおじさんに甘えるひじき。

またもや、見ず知らずのおじさんに甘えるひじき。
533.jpg
他にも違うおじさんに甘えたりしました。

不思議なもので、出会った瞬間ビビビっとお互いくるようですね。
犬が「犬好きな人」を当てる確率の高さったら。ひじきもすぐに見破ります。
「おっ、この人、ボクをかわいいって思ったな。やった~甘えちゃおう~~」みたいな。
今朝のおじさんたちも「おっおっおっ!この子は俺のこと好きだぞ~!!」と。
でも、こうやって「人が好き」なことはとても良いことですけどね。
しかし、会う人会う人に愛想を振りまくので、散歩は長引くばかりです(^^;


やっぱりデジタル一眼で撮ると立体感がちが~う!
当たり前ですが「犬らしく」写ります。スマホよりも、より犬らしく。
531.jpg
なぜかスマホとは比べ物にならないくらい大人っぽく写ります。
534.jpg

さて、明日は何時に起こすつもり~~?
「また4時半頃~♪」
535.jpg

明日は久々の病院です。
担当のS先生にこんなに元気になった姿を見せましょう。
きっと先生も喜んでくれるね、ひじき。
本当に快復してよかったなぁ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひーちゃん……

元気になってくれたのは、とても!すっごく!心の底から嬉しく思うとですが…………

4時半起床は すみさまが………大変だー!(;A´▽`A
えぇ、わしなら絶対起きない、起きれない……www

でも、まぁ、それだけ体調が良いってことなんですよね。
それはもうほんとに…………良かったでありますー!・゜・(つД`)・゜・

パパさんキラーのひーちゃん…………中身おっさんだから、ワタクシにも甘えてくれるかなー…………会いたいなー( *´艸`)

ひじきくん、パパさんママさんと一緒で、みんなからも可愛がられて、嬉しそう♪
ひじきくんが歩くところは、笑顔ロードになりますね(^_-)
今まで、辛いの我慢して頑張ったんだもんね。
一杯愛し愛され、普通の日常がゆっくりずっと続きますように!

可愛い可愛いひじきくん…でも可愛いだけではないというのが、パパさんのFBや今回のブログでよくわかりました。
やはり日本犬の雄、鋭い目、凛々しい男らしいキリッとしたお顔。
くるみにはない表情です。
私が惚れちゃいます♡

今日は大好きな先生に会う日ですね。
もう会えたかな?
先生、ひじきくんの元気な姿絶対喜んでくれるね。
先生からひじきくんに、順調だと花○もらえますように。

早起きだね♪

ひじき君、快復おめでとー!!

ウチも休みの日に甜を散歩に連れて行くときは「ラジオ体操の歌」を
歌いながら行きますよー♪(ウフフ、一緒で嬉しかったりします)

それと「犬好きな人」を見破れるなんて、ひじき君はやっぱりスーパー
ワンコだわ!!

ウチの甜なんて「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」戦法だから(汗)
いくら二足歩行でピョンピョン寄って行っても、「何この黒いの」的に
避けられちゃう確立高いんですよね・・・(泣)

今度、「犬好きな人」が分かる方法を伝授願います!!(by 甜)

-追伸-
新潟キャンプ最高でしたが、自分と嫁がブヨに刺されて現在カイカイ状態です・・・

うり。さんへ

うり。さ~~~ん、お返事がこんなに遅くなり本当にごめんなさいっ!!
おかげさまでいろんな本番が無事に終わりましたが、眠くて眠くて。。。
そして、最近はひじきも5時半まで待ってくれるようになりました。
(でも、まだ5時半wwww)

もう7時過ぎるとだいぶ暑くなってきたので、
早朝散歩、意外と重宝してます。
とにかくひじきは犬が変わったように(?!)元気ですよー

そして、今朝もまた見知らぬおじさんに甘えていました。
うり。さんも中身おっさんとか関係なく(私もおっさんよー!笑)、
ひじきには絶対好かれると思います。
だって、こんなに犬を愛しているものー!


くるみママさんへ

くるみママさん、お返事がこんなに遅くなり、本当に申し訳ありませんっ。
5月10日の本番が自分としては一番切羽詰まっていて、
どーにか無事に大盛況で終わりましたが、なかなかPCに向かえませんでした(汗
本当にごめんなさい。

おぉ~~、夫のブログもご覧いただきありがとうございます!
そうなんです、ちゃんとした一眼で撮ると、オス犬らしい凛々しさが出るんですよ。
FBの方でもどなたかが書いて下さいましたが、私が撮るひじきと、夫が撮るひじきとは
また顔が違いますね~って。確かにそうかもしれません。
私目線は、どっちかと言うとマンガ的なおちゃめ顔のひじき。
夫はやっぱり凛々しくてたくましいひじきの顔が好きみたいです。
いつか生のひじきに会って頂きたいな~~♪

はい、4日に診察して頂きました。
元気な姿に喜んで下さっていましたが、如何せん、体重が増えるペースが早くて
先生も苦笑い(^^; あとは今月末に再度、血液検査をします。
もうだいぶ数値も落ち着いてきているようです。
また良い結果が出ること願っています!

てんてけレッドさんへ

お返事遅くなりすぎまして、本当にごめんなさい。
この週末がGW最後の本番でいろいろ大変でした…が、どーにか終了!
なかなかコメント欄に手が伸びず、本当に申し訳ありませんでした~(汗

はい、ひじきもおかげさまで元気です!
あはは、やっぱり早朝ってラジオ体操の歌、歌いたくなりますよね(笑
だって、新しい朝が来たんですもの!
(そう思うと、あれは名作詞だな~)

いや~、ひじきも甜ちゃんくらいの時は、犬にも人間にも
なりふり構わずアタックしてましたよ~。
いつの間にやら、犬好き、自分と仲良くできそう…そういうのを
見分けるようになっていました。

「甜ちゃん、そのうち分かるさ!!大丈夫!!」ひじきより


キャンプもお疲れ様でした~!お天気に恵まれて最高でしたね。
帰りは私のおすすめのところにも寄って下さり、本当に嬉しかったです。
そして、ブヨ!!!!!それはそれは(汗
もう大丈夫でしょうか。これも自然の産物ですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

術後35日~37日目~鹿っ!!~ «  | BLOG TOP |  » 術後31日&32日目~4時43分~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

