topimage

2017-10

 - --.--.-- --


術後35日~37日目~鹿っ!!~ - 2015.05.06 Wed

この季節がやってきました…
GW、そしてお盆になるとどこからかキャンプする人たちがワラワラっと。
ここ単に市営の公園なんですけどね。火気厳禁だと思うんですけどね。
我が物顔で水道独占、夜中の花火、本当に勘弁してほしい~~

まぁ、知らぬが仏。
種を明かせばわんこたちの壮絶なマーキング合戦の場所です(^^;
551.jpg
一応この日にいたテント2組は、ごみの始末はちゃんとして帰っていました。
でも、ひどいのはひどいですからね~~

さて、ひじきは相変わらず早起きで、6時前にはお散歩出発となりますが、
やっぱりこの時期は6時台でお散歩正解かも。
特にひじきみたいに1時間は軽く歩いちゃう子にとっては。
海も爽やかで~~す。
555.jpg

バーゴラでちょっと休憩。
554.jpg

階段もポーンポンっ。ホント、またよく飛ぶようになりました。
556.jpg

そして、帰宅したら帰宅したで、甘えん坊タ~~イム。
「キミキミ、そこそこ、揉んでくれたまえ~~~~」
557.jpg

「そこのキミは撫でてくれたまえ~~~~~~~~~」
558.jpg
今回の手術を機に、ひじきはかなり甘えん坊になりました。
もともとマッサージや撫でられるのが大好きでしたが、ゴロンっ、とリラックスして
おなかを見せるのがものすごく早くなりました。すぐ腹見せ~~
やっぱり長い入院や長時間の点滴など、ひじきにとっても寂しいことだらけだったようです。


さて、ゴールデンウィーク最終日。
夕方は夫が散歩に連れ出してくれました。
その時に、おっ、オビーくん発見。ご挨拶。
5561.jpg

オビーくんは相変わらずニコニコしています。
5562.jpg
私の中で、オビーくんとそらくんは常にニコニコしているツートップ。
だから二匹が悲しい顔をすると、こっちも本当に悲しくなっちゃう。
でも、悲しい顔…というのは、「おやつもらえなかった…」とかが多いんですが(笑
いいですねぇ~、柴とはまた違った洋犬の表情の豊かさ!

オビーママとオビーくんはいつだってラブラブっ!
5563.jpg
オビママさんの突き出た唇がミソですw
でも、私も同じなんですよ、つい、ひじきの顔が近づいてくると唇突き出しちゃう(笑

そうそう、ここで素敵なものを頂いたのです!!
その前に。。。久々に小さな女の子にも撫でてもらえました。
5564.jpg

それにしても「あっつな~~~(汗」」
5566.jpg
16時、暑い暑いっ。


しかしです、そんな疲れたひじきに素敵なもの登場~~♪
「なにこれ?!」
5567.jpg
はい、実はオビーママの弟さんが、ひじきも鹿肉をおすそ分けして下さったのです!
いつも北海道からこのブログも読んでくださっているとか。
あぁ、な~んて嬉しい贈り物なんでしょう!感激です!

ひじきは待ちきれません。「なになに、たべた~~~い!!」
5568.jpg
待ちたまえ。今、お鍋で解凍するから。
既に茹でてある、とのことでしたが、お湯にくぐらせ、鹿肉の出汁スープも
ひじきの療法食にかけてみることにしました。
茹でている間も、「はやく、はやくぅ~~~!!」
9556_201505062333016f4.jpg

あいよー、どうぞ~~
55610.jpg
これをもう一皿分おかわり…も~、あっという間にペロリでした。

袋を冷凍庫に入れようとしたところ、袋ごと奪おうとする始末(汗
だ~~め~~~~~~!
55611.jpg
よほど美味しかったようです(^^;
ひじきよ、また少しずつね。

今まで、鶏・豚・牛・馬と食べたことはありましたが、鹿が一番食いつきがよかったです。
鹿肉は「脂肪が少くない」といった点も魅力的。
豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分は15分の1程度…らしいです。
脂質を摂ることは控えるように言われているひじきにとってはピッタリ。
(今回、与えるにあたり、担当の先生にもOKをもらっています」

弟様💛本当に本当にお気遣いありがとうございました!
明日も美味しく頂こうと思います。ひじき、飛び跳ねるくらい大喜びです。
素敵な贈り物に感謝申し上げます。


追伸★うりさん、くるみママさん、てんてけレッドさん、すみません…もう根くて眠くて…
明日、お返事書きますね。お待たせ申し訳ありません(汗




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後38日&39日目~ナルシスト?!~ «  | BLOG TOP |  » 術後33日&34日目~朝からたくさん撫でてもらう~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

