topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後45日目~朝、焦る…~ - 2015.05.14 Thu

今朝、ひじきがまた歩きたがらず焦りました。
腹水が溜まった時の悪夢が…
外に出たもののペタリと座りこんでしまい、全く動きません。
表情も冴えないし…診察時間と同時に飛び込むか、と頭がグルグル。

しかし、リクくん&ママさんが登場した途端、ひじきのテンションが上がりました。
えぇ?!空腹だったのぉ?!完全におねだりモード。
5142.jpg

リクママさんがわざわざ用意してくれた低脂肪のおやつを1cmだけ頂きました。
ホントは一本食べたいんでしょうけど、我慢の子~~~!
あっという間にペロリ。
5144.jpg
そうだよ、ひじき、「頂いた」という事実でおなかいっぱいよ。

その間、リクくんはこちらで待機させられ…
「ボク、なんでここに繋がれてんの!?」
5146.jpg
リクくんも換毛が激しい時期に突入!
犬たちも衣替えの季節ですね。
ひじきは今年はちょっと早かったかな~。手術前がボロボロ抜けてましたから。
でも、また夏前に抜け始めるんだろうか。

とにかくこの後、おしっこもうんちも問題なく出て、そのままひじきは普段通り
トコトコと楽しそうに散策。一体朝イチの態度はなんだったんだろう。
なんだかんだでまだ病み上がりですから、要注意です。


午前中、あぁ!!写真を撮り忘れましたが、オビーママが我が家にとあることをしに
遊びに来てくれました。その際、ひじきともたくさんボール遊びをしてくれました。
ひじき、嬉しくて大満足。この後は爆睡です。

そして、仕事の合間にみなとぴあへ。
素晴らしい晴天。散歩がてらフェリーの出航を眺める人も多数いました。
5148.jpg
ここはここで、散歩する飼い主さんのコミュニティが独特。
今日はちょっと嫌なことを言われてしまいましたが、まっ、いっか。

帰宅するとまったり甘えモードです。
5149_2015051421544338a.jpg
おつかれ~~~~!!


そうそう、私、5月7日が誕生日だったんですが、名古屋の白柴てんちゃんのママが
私に「ひじきTシャツ」を作ってプレゼントして下さいました~!!
ユニクロでオリジナルTシャツ作れるんですよね~
かわいい!嬉しい!!
5141.jpg
やはりこれを着て散歩に行くべきか、いや、病院にも行くべきか(笑

てんちゃんママ、ありがとうございました♪大切にします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お似合いです♪

冒頭、ヒヤヒヤしました(汗)
でも、元気そうで何より×2♪

甜も大分回復してきたみたいなので少しずつ散歩を再開し始めました!!
がしかし、途中で全く動かなくなる事が・・・

でも、家では元気なんですよね(笑)

それにしても、ひじき君Tシャツお似合いですよ!!
素晴らしいプレゼント良かったですね、羨ましい限りです。
密かにウチも作ろうかと検討中!?(笑)

最後に、甘えモードのお写真、ひじき君の表情がとっても穏やかで
良いお写真ですね♪

純代さん、お返事は気になさらずに!
ひじきくんの可愛い姿を見るとついついコメントしたくなっちゃうのです♡

ひじきくんが座り込んでしまうと、本当に不安になりますね。
私も読み始めた時、えっ!?と声をあげてしまいました。
大丈夫かなぁ?
ひじきくん、違和感を感じたら我慢せず、純代ママさんに訴えてね。

ひじきくん、自宅警備お疲れ様です。
くるみにね…自宅警備の仕事を紹介してみたけど、断られちゃった。
朝寝昼寝夕寝夜寝散歩で忙しいので、結構ですだって(笑)

Tシャツ最高♪
ぜひ病院へ、そしてステージにも!
販売したら絶対買いまぁす(^o^)/~~




てんてけレッドさんへ

レッドさん、いつも心配おかけしています。
本当にこの日はドキっとしました。
具合が悪い時の態度と全く同じだったもので…
でも、元気が戻ってよかったです。
あれからも元気です。
甜ちゃんも回復よかったですね~
少しずつではありますが、やっぱり愛犬が元気になってくれるのは
こちらもホッとしますよね。喋れない相手だけに元気がないとつらさ倍増ですよね~

はい、てんちゃんママに頂いたひじT,本当にかわいいです。
レッドさんも是非是非甜ちゃんTを~~~♪
楽しみにしてますよ~~


はい、ひじき退院後からすごく甘えん坊になっています。
こういったちょっとした日常が幸せですね💛

くるみママさんへ

くるみママさん、いつもご心配ありがとうございます!
ホント、この日は焦りました。
また病院に駆け込まねば?!かと。
でも、その後もとても元気ですので一安心。
でもでも、油断はできない病気なので、定期的に健診を受ける予定です。
飼い主だけで判断もし兼ねますしね~
あとは先生にお任せするしか。

あはは、くるみちゃん、忙しい!!
ベランダのポカポカが気持ちいい季節になってきたら、
この場所ばかりにいるようになりました。
外を見るのも刺激になるみたい。
くるみちゃんちの警備も今度してあげなくては~~
新潟から派遣します(笑

ひじT、本当に嬉しい誕生日プレゼントでした!
あはは、これ着て病院に行ったらなんて言われるかな~(笑
本番にはいつか着たいですねw

ユニクロのサイトから簡単に作れますので、くるみちゃんのも是非~~♪


管理者にだけ表示を許可する

術後46日~49日後~ニューフェイス登場!~ «  | BLOG TOP |  » 術後40日~44日目~最近のひじき~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

