topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後52日&53日目~ようちゃん再び~ - 2015.05.22 Fri

昨日は更新しようと思いながらPCの前で寝てしまいました。
今日の仕事のための準備が結構大変だったのですが、それを終えた途端にウトウト。
なので2日間まとめてお送りしま~す。

昨日はレオンちゃんとリクくんに朝から会えました。
5222.jpg
よくよく考えたらレオちゃんもひじきと同じS先生が担当してたんでした。
んがしかし、もう通院をやめちゃったらしい~
「ちょっと変な咳が出るんさね~」なんてお父さん言ってたけど、大丈夫かい?!
でも、一時は本当に苦しそうでしたから、レオちゃんも手術して治してもらってよかったね。

リクママさんに会うと、ちょこっとだけもらえる低脂肪のおやつが楽しみなひじき。
リクくんと共に身をよじってもらっています(笑
5223.jpg
二匹のこのベロったら!

そして、昨日は夕方は誰にも会えずで淡々と散歩をしました。
よって写真はな~し。


**************


そして、今朝6時です。
チリンチリンチリン……おや、鈴の音が。
遠くを見たら、やっぱり洋二郎くんがいました。
今日はリードになが~いロープを付けて、たぶん10mくらいになってましたかね~
ひじきのフレキシリードが8m。それより長かったと思います。
ようちゃんにまたガウるのかな…と思いましたが、あれれ、無視してる。
5224.jpg
何回か会っているうちにようちゃんの存在をとうとう認めたな!

「ひじき兄、待ってー!」   「……。」
5225.jpg

「ねーねー、遊ぼうよ~~」  「……。」
5226.jpg

「ねーねー、ひじき兄~~!」 「……。」
5227.jpg
ひっ、ひどい……ガン無視www

まぁ、最初は厳しくして兄貴ヅラしたかったんでしょうね。
あと、ひじきは短いリードに繋がれた子犬がハイテンションで立ち上がって自分の正面に
くるのがどうも嫌いらしく、今日のように相手がロングリードで余裕がある方がいいようです。

ようちゃんママも歴代柴を飼っている私からしたら大ベテランですから、
柴同士の関係がどう変化していくかよくご存じです。
自慢じゃないけど、私は本当に良い飼い主仲間に恵まれたと思います。
みんな大らか!
多少、犬同士が喧嘩になろうとも「犬同士、仕方ないしねー。わははははっ!」と
笑い飛ばしてくれる飼い主さんたちです。

やっぱり飼い主にも余裕がないと、犬も常に緊張した状態かも。
あとは飼い主同士がくつろいで話していると、犬も「あれは敵ではない」と思うみたい。
とにかくうちのご近所の犬飼いの皆さんはよく喋るんですよね。
同じ新潟市の下町でも、み○と○○付近は、挨拶しても返事もないし、
犬同士をとにかく離そう離そうとします。あれは一体なんなんだ?!

柴犬ってだけで逃げる小型犬の飼い主さんもいるしなぁ。
まぁ、それはそれで仕方ないか。
柴って犬を飼っていない人にはすごい人気あるけど、たぶん犬を飼っている人からすると
「噛む」イメージが強くてあまり人気がない気がする…(苦笑
「うちの子に近づかないで!」……あぁ、ごめんねー!!何もしませんけど(^^;

そして。。。
今日の夕方、またしてもそらくんちのあたりをフラフラするひじき。
残念!そらくんには会えませんでした。
公園の方に戻ろうかな、と思っていたら…あ、ゴンちゃんだー!
ひじき、全く気付いてません。
5228.jpg

ゴンちゃんの鋭い視線に気づいた!!
5229.jpg
「ゴン兄いたの!?」ビックリするひじきでした。

そして、公園に到着するとむっちゃんがいました。
52211.jpg
今日はうんち袋を1枚しかもっておらず、むっちゃんパパに分けてもらいました。
すっ、すみません……。

「むさしママー!!!」
52212.jpg
むっちゃんママに駆け寄り甘えまくるひじき。

「むさしパパー!!!」
52213.jpg
へぇ~、珍しい。パパさんにチュチュチュのペロペロ。
しかも、しつこい(笑
52214.jpg

「ひじき、なにしてんの」
52215.jpg
車の中から呆れて見ているむっちゃんでした。

はぁ~、今日も夕日がきれいだねー。
52210.jpg

そして、ひじきがすっかり元気になってから、また毎日1万歩超えです。
5221.jpg
3月25日~4月中旬くらいは本当に歩くのがしんどかったようで、全く散歩がはかどらず、
ある日はなんと「329歩」ということがあり愕然としました。

それを思うとやっぱり一緒に歩けるって素晴らしいなぁ!
さて、明日も朝日を浴びて歩こう!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

隊長お疲れ様です♪

隊長、毎日の警備ご苦労様です!!(๑•̀ω•́ฅ)キリッ☆
お陰で日本は平和そのものです♪(地震はビビリましたが・・・)

しかしまぁ、ひじき君”元気ハツラツ”ですねぇ♪
お友達も沢山いて羨ましいなぁ・・・

甜もお友達出来ましたが、柴犬だから!?か敬遠される事が多々あります(泣)
ひじき君!!お友達はどうやったら沢山出来るかな?
甜はめったな事では吼えたりしないけど、ちょっとばかし積極的過ぎちゃう所が
いけないのかなぁ???

今度お友達の作り方教えてくださいね(^^)v

てんてけレッドさんへ

レッドさん、いつもありがとうございます!
なかなかFBまで手の回らない日々で、すみませ~~ん!

はい、もう元気ハツラツ!!
病気で苦しんでいた時期が嘘のようです。
…こう言いながら、まだまだ油断大敵なんですけどね~(^^;
でも、本人もたくさん歩きたがったり、友達と遊びたがったりと、
犬らしい欲求が出てきては、自分で満たそうとしているので、よかったです~~


あぁ、「柴犬だから」…やっぱり悲しいかな、あるあるですよね~。
実際にキレやすい子も多いのが柴ですからね、なんか警戒しちゃう飼い主さんも
いるんでしょうね。ひじきも何もしてない、吠えてないのに、サササっと
遠くに避けられちゃうことありますよ~

甜ちゃんくらいだとテンションが高くて当たり前です。
それがパピーの良いところですもん♪
ひじきも積極的すぎて、ドン引きされてた時期ありますよ(苦笑

でも、結局、相手がそれに付き合ってくれる飼い主さんかどうかも大きいです。
ひじきのハイテンションに兄貴姉貴犬たちは呆れたり、怒ったりもしていましたが(^^;
それでも、「ほれ、ひじきちゃんと遊べ!」と常に近づけてくれていた飼い主さんたち。
これが今でもお付き合いある方ばかりなんです。

また、ひじきが成犬となり、しらけモードが強くなってきたら、
逆にひじきに懸命に近づいてくる兄貴姉貴犬たちもいました。
匂いがなんとなく変わったみたい…匂いって、お股の(爆
犬にしか分からない世界ですね~~(^^;

きっと甜ちゃんも成犬になると、また周囲の付き合いも変わってきますよ。
それこそ甜ちゃんに恋する男の子も出てくると思います。
甜ちゃんもお気に入りの男の子ができるかな~♪
ブルーさんは喜びそうだけど、レッドさんは
「あれは甜にはふさわしくない!」とか厳しそう。男親の心理です(笑

甜ちゃんブログにもいろんなお友達が登場すること
のんびり期待しておりま~~す!


管理者にだけ表示を許可する

術後54日~58日目~いろんなワン友に会ったよ~ «  | BLOG TOP |  » 術後51日目~嗅ぎすぎ(苦笑)~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。