topimage

2017-06

術後54日~58日目~いろんなワン友に会ったよ~ - 2015.05.26 Tue

土日が猛烈に忙しくなってきました!
夫がせっかく単身赴任から帰ってきますが、二人と一匹で過ごす時間が短い!
でも、夫がひじきの面倒を見てくれてるというだけで、仕事にも没頭できます。
夫は夫で私よりもひじきの癒しを求めてるし~~~!!
まぁ、男同士ラブラブですよ。

んなワケでお留守番中のひじきは、お気に入りの定位置から外を眺めてまったり。
5261.jpg
我が家で一番陽当たりが良い場所です。
今はポカポカ陽気だけど、これからあっついぞ~~

ここからは夫が散歩中に撮ったもの。
光圀ちゃんにも久々に会えました。ひじきはチュチュチュ。
実は光圀ちゃんはひじきにねこパンチをしようとしています。
それをママさんにギュッと止められているとこ。
5262.jpg

さくらちゃん、お久しぶり~~♪(つーか、ボケてるなぁ…)
5263.jpg

ブッタくん、やはり存在感がすごい!!
5264.jpg
久々に撫でたいなぁ。ブッタくんも人間大好きっ子なんです。

オビーくん&パパさんにも会えたそうです。
ひじきのこの表情ったら。「オビパパ~~、あああ~~~ん💛」(笑
5265.jpg
オビーパパさんに会うのは術後初。
ひじき、こんなに元気になりましたよ!!

夕方、ひじきが車に乗りたがったので、車に乗ってみなとぴあへ。
5266.jpg

男同士、久々に語り合いたまえ!(但し、私の悪口禁止)
5267.jpg

そして、あっという間に月曜日になってしまったワケですが、
最近、朝6時過ぎに公園でようちゃんと毎日のように会っています。
ぐぬぬ~~~、なんだこのかわいさはーーーーー!!!
5268.jpg

「ね~、ね~、ひじき兄、遊ぼうよー!!」   「………。」
5269.jpg
また無視wwwwwwwwwwwwwwwww
でも、ガウらなくなったので、ようちゃんの存在は完全に認めたようです。
ただ、いわゆる後輩の面倒見がよくないタイプなもんで(苦笑)、
ようちゃんから離れようとします。

むっちゃんは結構お相手してるんですよ。
52611.jpg

「ひじき、心の狭い男はモテないぜ!!」by武蔵
52612.jpg

お顔がちょっと切れてしまったのですが、かわいいお尻を…💛
柴ファンはこれがたまらないのですよ。お尻・お尻・お尻~~~~💛
52610.jpg


……で、今朝は、ようちゃんに会いたがっていたオビーママが6時過ぎに公園登場!
オビーくん、今朝もいい笑顔だね。花丸っ!!
52613.jpg

早朝、二匹とも空腹だったらしく、おねだりおねだり。
52614.jpg
でも、ひじきはまだ完全復帰ではないので、ほんの一粒です。
でもでも、必死ーーーーー!!
52615.jpg
オビーくんのこれまた必死な手っ(笑

そして、奥のおじさんがじわじわ来るな~~
お話したことはないのですが、このお方、公園のいろいな場所で常にトレーニング。
52616.jpg

オビーくん、おやつに釣られながらのブラッシングです。
52617.jpg

あ!ひじきが先に気づいた!
オビーくんのしっぽがバシバシ頭に当たりながらも、
ようちゃんに気を取られています。
52618.jpg

オビーくん、お初のようちゃんに興味津々!
52619.jpg
ようちゃんはようちゃんで、こんなに大きなわんちゃん、初めてかな?!

ようちゃんの情報を知ろうと、お尻を追いかけるオビーくん。
52620.jpg
ようちゃんも戸惑っていましたが、この後、オビーくんと仲良くボール遊びをしたんですよ。
何故に写真がないか……
ひじきがうんちがしたくて、遠くまで走って消えたからです(T0T)
二匹の戯れを撮りたかったなぁ!!
ちなみにオビママに「撮りました?!」と聞いてみたところ、撮ったには撮ったのですが、
どこか顔が切れていたり、後ろ姿のみだったり…(笑
オビママ、そんなあなたが大好きだーーーー!!


さて、夕方、ひじきが急に方向転換したと思ったら、そこにむっちゃんのおじいちゃんが!
大好きなお相撲の五月場所も終わった、とのことで、この時間に夕涼みがてら
おじいちゃんもお散歩していたそうです。またたくさん撫でてもらいました。
52621.jpg

ひじきは「むっちゃんのおじいちゃん=紗(さや)」という頭があるので、
おねだりを必死にしましたが、ここは我慢。
私の持っている療法食のカリカリをおじいちゃんから食べさせてもらうことに。
52622.jpg
若干、ひじきがしょんぼりしています(^^;

今日も暑かった!!夕日も海もすっかり夏を匂わせています。
52623.jpg
明日もまた暑いんだって(汗
でも、楽しもうね、ひじき!

*******************

あー!!!更新してからコレを忘れていましたー!!
土曜日、仕事帰りに古町でトイプー二匹に、すごいワンワン吠えられてる犬がいるな~っと
思ったらそらくんでした(笑
ぐぉ~~~~~~~~、相変わらずかわいすぎるーーーーーー!!!
そら

そらくん、ごめーん、おやつは持ってないんだよ~~
2そら
短い時間ながらそらくんと街中で戯れ幸せでした。

「ボクだってそら兄に会いたい!!」
ひじき1
そうそう、また今日も朝も晩もそらくんちに勝手に寄ったもんね(^^;
ひじきのそらくん好きは永遠に不滅です!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後59日目~起きろ~~~!~ «  | BLOG TOP |  » 術後52日&53日目~ようちゃん再び~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR