topimage

2017-07

 - --.--.-- --


術後60日目~朝からにぎやか!!~ - 2015.05.28 Thu

今朝も6時前に出発しました。
遊歩道が涼しい季節です。
5281.jpg
でも、ひじきはこの遊歩道があまり好きではないのです。
仔犬の頃、カラスが落とした小魚をひじきがパクリ…クチャクチャ…
「出して!!!!!」 「やだ、出したくない!!」「出せ!」「やだ!」
これに対し、私にブンブン振り回され、激怒され、あんまりいい印象がないのかも……ね(^^;

さて、一番最初に会ったのはトムくん。
も~、トムくん大好きひじきは、見つけた途端一目散!!
嗅がれ過ぎて、トムくん、若干ひじきのしつこさに怒っておりました(^^;
5282.jpg

そんな矢先、ようちゃん登場!!
「ひじき兄、おはよう!」 
5283.jpg
おっ、ひじきもちゃんと挨拶に行った!!

んがしかし……シラ~~~
5284.jpg

今朝はリクくんも早い時間に来てくれました。
「リク兄、おはよう!!」
5285.jpg

ようちゃん、お尻の匂いを嗅いで情報を集める練習。
5286.jpg

シラ~~~~……(笑
5287.jpg
いや、これこそ「柴犬的距離」ですよ!!!
ひじきの柴犬友達を見ているとちゃんと群れは作っているのです。
でもね、全く盛り上がらないの(笑

人間でいえば、既に30代突入の3匹。シラけてますw
もう3年半の付き合いだもんね。今更盛り上がることもないかっ。
5288.jpg

「いいんだ!兄さんたちなんてしらな~~い!!!」
5289.jpg
ようちゃん、兄貴たちを置いてテクテク歩き出しました。

はぁ~、かわいいわ~~~
52810.jpg
でも、すぐにひじきの大きさなんて追い抜いちゃうんだ。

しかし!!シラケ鳥ひじきのテンションが一気に上がる軍団が!!
52811.jpg
こんなに一気に会えるのはほ~んとにたまたまです。
ひじきは無類のトイプー好き。
ビビちゃん&ルーちゃん、ダイちゃん&ルビちゃん、珍しく4匹が一気に登場!!
(それぞれ二匹ずつ飼ってるおうちです)

も~、嬉しくて嗅ぎまくる嗅ぎまくるー!
52812.jpg
特にルビちゃんのヒートの残り香が魅惑だったようで…(苦笑

トイプー軍団を追いかけまくったひじきですが、やっぱり「面会」は外せず。
52813.jpg

リクママさんが用意してくれた低脂肪のおやつを1cm。
1cmでもひじきは貰えることが嬉しくて嬉しくて。
52814.jpg
必死でーす!
52815.jpg
リクくんももっと食べたいはずなのに、ひじきに付き合ってくれてほんの少し。
ありがとー(T0T)


さて、夕方。仕事が早めに終わりましたので、17時から散歩ができました。
そこには~~~、デデンデッデデンっ!ブッタくん、登場~~💛
52816.jpg

双方の間に緊張感。さて、また勝負に出るのか!?
52818.jpg

シロツメクサの中で始まった男の闘い!!
52817.jpg
いや~、今日はこれが結構激しくて、もう写真撮ってるどころじゃありませんでした。
リードをギューっと握らないと、お互いケガしそうな勢い。
でも、たぶん、その辺はブッタくんもひじきも付き合いが長い分、加減は承知だと思いますが。

まぁ~、ブッタくんの動きも機敏で速い速い!
あぁ、こりゃ動画に収めればよかったな~
ブッタママさん、ひじきの方から火をつけてしまいすみませんでした~~(汗

「ひじき、熱くなりすぎるのもまだまだ幼い証拠だぜ!」
95281.jpg
なんだかんだで勝負が終わった後は、ブッタくんの方が余裕があるのです。
ひじきの方がハァ~ハァ~言っちゃって。

この時点でまだ散歩に出て25分だったのですが、ひじきは自分で「もう帰る」と
いそいそを歩きはじめ、自分で玄関に入っていきました。
「ひじきさ~、まだ25分しか歩いてないよ。明日の朝までおしっこ大丈夫なの!?」と
聞いても、「やだやだもうボクは家に入るのだ」と、玄関マットの上に乗ろうとします。

「だって、ブッタ兄との真剣勝負で疲れたんだもん!」
52820.jpg
笑ってますが、もうこれ、疲れが一気に出てきて笑ってるところです。
この後、ご飯を食べたらもう爆睡。

犬同士の戯れ、本当に見ていて面白いです!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後61日&62日目~ひじき、またフラれる~ «  | BLOG TOP |  » 術後59日目~起きろ~~~!~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

