topimage

2017-08

 - --.--.-- --


術後61日&62日目~ひじき、またフラれる~ - 2015.05.30 Sat

昨日は見事に誰にも会えず。家での写真もただ寝てるだけとか
たいしたものがなかったので、割愛です(^^;

今朝もひじきは5時に私を起こしにきました。
いつものようにこの時間帯は外は爽やかで涼しいだろう…と思いきや、
なにこれ、ジリジリ~~~~~~~(痛
朝5時半にして、既に日差しが強すぎて、暑いわ、紫外線も痛いわ。

そんな中、某わんちゃん&お父さんにバッタリ会いましたが、
そのお父さん、毎日、シロツメクサの大群の中から四葉のクローバーを1本見つけてるんですって。
今日、見つけた一本を私に差し出したのでびっくり。
「これ、やるわ~。旦那さんがいるから、こんなのいらないかもしれないけど、
いいことあるといいね!!(ニヤリ)」
なにこの意味深な笑いはw
相変わらずいいキャラだな~ でも、四葉のクローバーをプレゼントするって
結構ビックリだし、嬉しいものでした。ああやって若い頃、女性を喜ばせていたのかも…(遠い目)

そんなハッピークローバーを食べようとするひじき。
5301.jpg

そして、光圀ちゃんにも会えました。
この至近距離でも大丈夫なネコは光圀ちゃんのみ!
5302.jpg

でも、ひじきが光圀ちゃんのしっぽを咥えてひっぱろうとしたら、
うわっ、光圀ちゃんの眼光が急に鋭くなったーー!!「ざけんなよ!!」
5303.jpg
この後、軽いネコパンチをくらったひじきでした。

夕方はレックス、リクくん、そして桃華ちゃんに会えました。
でも、出ましたよ、柴犬的距離!
5306.jpg
もっと近づいてお互い盛り上がろうぜ!!(苦笑

ひじき、桃華ちゃんにアタックに行きましたが、ガウられて即終了。
5307.jpg
毎回、会うたびに即終了です(^^;

桃華ちゃん、確か7歳なのですが、桃華ママ曰く、「たぶん年上が好きみたいで、
ひじきくんは桃華にとって若いのかも」と。
いえいえ、ママさん、そんなお気遣い、ありがとうございます。
単に桃華ちゃんのタイプじゃないだけでしょう、きっと(笑

「リク兄は来るなよー!!」
5308.jpg
桃華ちゃんに近づこうとするリクくんをけん制。
だって、いつもひじきがお目当ての子は、リクくんに行っちゃうんだもんね。

ほら、今日も結局…
5309.jpg

落ち込むひじき。さてはていつ両想いになれる子が現れるのでしょうか?!
53010.jpg

自宅近くに戻ったら、うちの父が回覧板を回しに外に出ていました。
見つけた途端「ピ~~~~~~~💛」と黄色い声をあげながら父に突進。
見て下さい、こんなに耳も倒しちゃって~ 甘えまくりです。
53011.jpg
どんだけ父のことが好きなんだか。小犬の頃、本当に毎日毎日よく遊んでもらったもんね。
ひじきにとって、うちの父はカリスマ(?!)、アイドル(?!)みたいなものらしいです。


さて、我が家も夏の衣替え。
階段付近に手ぬぐいを飾ってみました。
5304.jpg
ちょうど丸善で手ぬぐいフェアをやっていたのです。
この「濱文様」オリジナルの手ぬぐい「猫と豆柴シリーズ」ず~~っと欲しかったので、
今回見つけた時は即買いでした。

飾る場所を決めたので、またアイロンかけてしわ伸ばしだ~~。
ついつい柴グッズが増えていく我が家なのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後63日目~3週間ぶりの病院~ «  | BLOG TOP |  » 術後60日目~朝からにぎやか!!~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

