topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後63日目~3週間ぶりの病院~ - 2015.05.31 Sun

久々に肌寒い朝。
小雨に濡れながらのお散歩となりました。
そう、ビミョーに濡れながらも、またもや見知らぬ人と過ごすひじき(^^;
5311.jpg
ホント、ひじきの「犬好きを見分けるレーダー」はすごいです。

「この人は絶対ボクが好き」という自信。それが見事にいつも当たり、
ひじきが「撫でて~♪」と近づくと、選ばれた人(上から目線w)はデレ~っと
「分かるの~、すごい~、きゃ~、かわいい~~」となるワケです。
このおじさんもひじきを全然放してくれなくて(苦笑
ひじきも嬉しそうにそばを離れません。
おいおい、直前まで肛門が膨らんでいたのに、うんち止まっちゃったのー?!

で、おじさんと別れた後、案の定、うんちが出たワケですが、久々に固かったみたい。
お尻が痛くて座り込んでしまいました。この座り方がなんともね~~…
「アテクシ、お尻が痛くてよ………(汗」
5312.jpg

今日は3週間ぶりに病院に行くというのに、肝臓じゃなくて、お尻にトラブルじゃシャレにならない!
どうにか立ち上がり、家路に向かったひじきですが、駐車場に着くと何かを察したのか、
「ぴぃ~~~~♪(早く乗せて)」と車に乗りたがりました。
病院の診察台が嫌いなだけで(浣腸のトラウマ(^^;))、病院に行くのは好きなんですよね~
病院に行く時用のリードを見せても、今日も大喜び。
「行く!行く!行く!」と自ら車に飛び乗りました。

んがしかし、実際に着いて、呼ばれる直前になったら
「やだーーーーーーー!帰る~~~~~~~~~(汗)」
5313.jpg
3週間ぶりにいろいろ思い出しちゃったようです。

名前を呼ばれて入室すると、やっぱり言われちゃいました。
担当のS先生が吹きだしながら「ひーちゃん!太ったね!」と。
はい、9.7キロ!!
出術前は8.2キロ。
手術のあたりで激ヤセして7.2キロ。
退院時にまた8キロに戻り、、手術2週間後に8.9キロだったかな~。

先生も仰っていたけど、オスなので、9.7くらいあってもいいと言えばいい…
でも、体重が増えるペースが早すぎて、このままだと更に増えるかもと。

確かに体を触ると今までの3年間だったら、肋骨がすぐに触れて肉がうす~い感じでした。
犬仲間にも「ひじきちゃんはスタイルがいいね!」なんて言われてたのに、
最近ではみんな含み笑いで「太ったねwww」ですからね~。
「元気になった証拠だよ!」と励ましてくれますが、本当に肉厚になってきています。

いらないものは何も食べさせてないんだけどなぁ~(汗
まさかひじきがダイエットとは夢にも思っていませんでした。
正直、一生太れない体質だと思っていたものですから(遠い目)
食は細いわ、万年下痢だわ、で太る要素がなかったのです。
それが、今はごはんは美味いわ、健康体のうんちだわ…
胆嚢を取っただけでこれほどの変化があるとは!想像以上です。

とりあえず月イチで先生から体重や体型をチェックしてもらうことにしました。
万歩計アプリを見ると、今月は今日で250kmも私とひじきは歩いているのです。
250km歩いて太る犬って…(^^;
療法食の既定の量からもう少し減らしてみることにします。

そして、今日は久々に血液検査もしました。
「お尻を触られる」以外は、とてもいい子なので、採血も上手に終了。
先生にもたくさん撫でてもらいました。
撫でてもらってる時は本当に嬉しそう。
でも、お尻はNO!!!! ひじきよ、あなた、いつ熱計るのよ~~~~

でも嬉しかったのは、血液検査の結果が良好!!
ここまで数値が下がるものなんだと感動すらしました。
手術前や再び腹水が溜まった時は、ひじき、本当にしんどかったんだね…
よくがんばりました。誕生日前に快復してよかったね。


帰りは朱鷺メッセ付近を気分転換で散歩することに。
ボートもたくさん停泊中。
5314.jpg

そういえば、朱鷺メッセとひじきをこんなに間近で一緒に撮るのは初めてかも。
いつも対岸からはたくさん撮っていますが。
5315.jpg

あ、これが対岸。
この辺もひじきのお気に入りの散歩コースです。
5316.jpg

朱鷺メッセのこの芝生、とっても好きです。
5317.jpg
お散歩コースには本当に恵まれているひじきや、下町わんこたちです。

さて、ひじき~、来月末に先生に会うまで何キロにする?
「きゅっ、9キロ!!!」
5318.jpg
……にしたい、飼い主の私でした(^^;

S先生、本日もありがとうございました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後64日目~今朝もにぎやか~ «  | BLOG TOP |  » 術後61日&62日目~ひじき、またフラれる~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

