topimage

2017-10

 - --.--.-- --


術後64日目~今朝もにぎやか~ - 2015.06.01 Mon

今朝、うちの近所…というか、海岸沿い松林一帯に薬が撒かれました。
↓は、夕方撮ったので「終了しました」と書いてありますが、
あれ~?!去年は6時頃からだったはずが5時?!
611.jpg
公園に着いたのが5時半頃で、改めてこの看板を見て焦りましたが、
空を見ても、まだこの辺までは来ていない様子。
ちなみにね、これ、ドローンみたいなので上空から撒くんですよ。

松林をサッと駆け抜けましたが、今朝の海の美しさに見とれました。
う~ん、すっかり”夏の海”だ!!
612.jpg

ひじきもこの階段から海を毎日眺める癖がついているので、
のんびりモード。ひじき、水嫌いなのに、水辺の見学が大好きなのです。
623.jpg

そのままひじきの好きな道をトコトコと。
今朝も光圀ちゃんに会えました。相変わらずの至近距離。
615.jpg

分かります?光圀ちゃんの黒いしっぽを見つめては、
「引っ張りたい」衝動に駆られるひじき(^^;
616.jpg

そこへ、ひじきを見つけた途端、方向転換してきたオビーくん登場!
617.jpg

「ひじき兄、あそぼー!あそぼー!!」
618.jpg
光圀ちゃんが二匹を上から見ています。
たぶん、こう思っているかも…
619.jpg
光圀ちゃんの前で二匹は大騒ぎでしたからね~(^^;

光圀ちゃんとバイバイした後は、我に返ったようにオビーママに甘えるひじき。
この立ち姿、かわいいなぁ。
6110.jpg

オビーくんともバイバイして、しばし住宅街を歩いていると、出たー!
ひじきが大好きなダイちゃん!!ひじき、まるで唇を奪いに行くかのようにアタック!
(※ダイちゃんは2つ年下のオスです(^^;))
6113.jpg

次にチュ💛としたのが、3つ年上のルビちゃん。
6114.jpg

立ち上がって「あそぼー!」のお誘いです。
6115.jpg
なんかこんな風に進路をふさいでは、大事なところを見せる変態が
小学校の時、近所に出たっけなぁ~~(苦笑

おっ!ダイちゃん、ノってきた!
6117.jpg

その後も二匹と離れたくなくて、進路を塞ぎまくり…
6118.jpg

ひじきとダイちゃんの立ち話(?!)が長い…
6119.jpg
さすがにママさんにご迷惑な気がして、ひじきを引き離しました。
ひじきとダイちゃん、本当にいつまでも遊んでられるんですよね~
初めて出会った時も、すぐに相撲取ってましたもん。かなり相性が良い!

ちなみに上記の写真を見ると、ひじきの左足に白いものが付いています。
これ、昨日血液検査した際の止血テープなんですけど、
取ろうとすると鼻にシワを寄せ、ご機嫌ななめに。
あ~…先生に取ってもらえばよかったわ…どうしましょ、唸り始めたよ、オイ。
そこで、思わず
「あのさ、ひじき、取られるのがイヤなら自分で取りなさいよ!」と投げやりに言ってみたところ、
ひじきがテープの端を急に咥え、自分でビ~~~っとはがし始めました。
これにはビックリ。結局、最後まできれいに自分で取ったのです。

ひじきと暮らしていると、確実に日本語を理解しているなぁ~、と実感すること多々。
たぶん、これはどのお宅でもあるあるでしょ~
私は相当な量と時間、ひじきに話しかけていますので、ひじきもたまに「うるせーな~」と
思っているかも。時には一人二役、腹話師のようにひじきになりきって答えてみたり。
客観的に外から見たら、確実に頭がおかしい人に見えることでしょ~~w
まあ、どこのお宅の飼い主さんもこんなもんですよね!


さてさてされ~~、またしてもかわいい手ぬぐいに出会ってしまいました~
「夏のお散歩」というタイトルの手ぬぐいです。黒柴だ~♪
6120.jpg

先日、ここでも紹介した手ぬぐいと並べて飾りました。
6121.jpg

「手ぬぐい」という和小物には、やっぱり和犬はよく合います。
秋・冬の新作も出ないかな~ 柴グッズに囲まれると本当に幸せ💛


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後65日目~飼い主の心配がうつる時~ «  | BLOG TOP |  » 術後63日目~3週間ぶりの病院~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

