topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後66日目~嬉しいプレゼント到着!~ - 2015.06.03 Wed

梅雨入りした地域もあるようですが、新潟市も今日は突如土砂降り!
どーにか散歩の時間には重ならなかったものの、これからの雨の季節、憂鬱です。
だいたいレインコートなんて大嫌いっ!
基本、年がら年中「裸族」ですからね。まぁ、犬らし~っちゃ~犬らしいか(^^;

さて、今朝も5:23ピッタリに起こしに来たひじき。
なぜ「23分」なのかよく分かりません。
一時は「5:14」がブーム(?!)でした。最近は絶対に「5:23」。
ひじきよ、なぜだ??

トコトコ歩きながら、今日もネコの光圀ちゃんを探しています。
631.jpg
ふとこの上から見た姿で思い出したのがコレ↓↓↓
4月9日、約2か月前のひじきです。
術後11日目。7.2キロくらいまで落ちた時、やっぱりガリガリですね。
4月9日
この写真、術後もひじきが全然元気が出なくて、歩いては止まりの繰り返しだった時に
撮ったんです。しっぽも若干下がってるし…。

しかしま~、この1か月で顔が丸くなった!
顔の毛、特にアゴ下がかなり抜けてきています。
632.jpg

でも、毎日ニッコニコ♪
633.jpg
目が死んだ魚のようになっていたひじきに比べたら、本当に嬉しいことです。

おっ!これはこれは、お久しぶりのアレックス君だー!
でも、あまりに久しぶりすぎて(半年ぶりくらい??)ガウられたw
634_2015060322083350e.jpg
ひじきは以前のようにアレックス君と遊びたかったみたいですが、
アレックス君、ちょっとご機嫌ななめだったね~(^^;

犬の世界も不思議で、何年も会ってないのに、すぐ思い出して遊びだす子もいれば、
あんなに遊んだのに、半年以上会わないと忘れてしまうのか、思い出すのに時間がかかるのか、
まるで初めて会ったかのような反応をする子がいます。
ひじきはどちらかというと何年経っても、一度楽しい思いをした子は忘れないようです。
アレックス君、またいつか一緒に遊ぼうね~~~♪

結局、今朝は光圀ちゃんに会えず。
光圀家の前でひじきは座り込みを開始しましたが、さすがにずっと待ってられないので
半ば引きずるようにして退散。帰り道には今度、レックスの家で立ち止まりました。
「レックスお父さんいますか~~~?」
635.jpg
いませんよ!!!

「ボクはお父さんに会いたいから待ちます!」
636.jpg
本当にレックスお父さんが好きね~。残念だけど、いないよ!


でも、ひじきの願いが叶ったのか夕方、お会いできました。
レックスに会うとお鼻ツンツンでご挨拶。
637.jpg

レックスは私を見ると鼻の穴が広がります。
638.jpg
私自体が美味しそうなのかしら?!www
いつもお父さんをひじきが独占しようとしてごめんねっ(汗

さて、帰宅したら嬉しいプレゼントが!!
639.jpg
2日早いお誕生日プレゼントです♪北海道のなぎささんから。

おおおおっ、何か素敵なものが~~♪
6310.jpg
ひじきが鹿肉が好きなのをここを読んで知っていてくれたのです。

「わぁ💛こっ、この匂いは!!!」 期待に満ちた顔(笑
6312.jpg
この「てとて」というは、北海道の食材を使った動物病院発のブランドで、
獣医師さん&栄養管理士さんが考案したものを取り扱っています。
だからこの鹿のおやつも「えぞ鹿」なんです。
6314.jpg
「てとて」(←詳細はこちらをクリック)

私には、これも北海道名物なんだとか「やきそば弁当」(笑
「なにこれ??」
6313.jpg
マルちゃんが北海道限定で発売している焼きそばなんですって。

これと似たのでマルちゃんの「やきそばバゴォーン!」があるけど、何が違うんだろう?と
思って調べたら、私にとっては驚愕の事実が!!
バゴォーンはなんと東北・信越限定でした!全国で売っていると思ってたよ!
なぎささん、私からはバゴォーン贈りましょうか?(笑 味はほぼ同じはずw

なぎささんとはFacebookの柴コミュニティで出会いました。
なぎささんちにも黒柴の銀次郎くんがいて、ひじきと目の感じがとても似ている子だったんです。
銀次郎くんは昨年、虹の橋を渡りましたが、なぎささんとはこうやって交流が続いています。
こちらが銀次郎くん。私の誕生日になぎささんが送ってくれた画像です。
6315.jpg
銀ちゃん、これからもお空からなぎささんやひじきを見守っていてね!!

*********************

さて、間もなく6月5日、ひじきの誕生日。
毎年、ご近所のワン友さんたちや、ネット経由のお友達からたくさんのプレゼントを
頂いていますが、今年、ひじきは大病をしたこともあり、病院指定のフードしか与えていません。
脂質が多いものは、ひじきの身体に負担になるため、退院後は我が家も
一般的にお店で売っているおやつは買わなくなりました。

今年はお祝いして下さる気持ちだけで充分ですので、何もご用意しないでくださいね。
皆さんに会った時に、一粒、一切れのおやつで充分ひじきは嬉しいのです。

いつもいつも本当にありがとうございます。
ひじきを可愛がって下さること、心よりお礼申し上げます。

*********************

ひじき、明日は3歳最後だよー!
元気になってくれてありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後67日目~3歳終了!涙涙の総括!~ «  | BLOG TOP |  » 術後65日目~飼い主の心配がうつる時~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。