topimage

2017-04

 - --.--.-- --


術後70日&71日目~cube大好き~ - 2015.06.08 Mon

昨日、日曜日も昼間は夫にひじきを託し、私は仕事に没頭!
でも、朝は相変わらずひじきの早起きに付き合うので、6時前には散歩スタートです。
でもでも、あれ~、30分歩かないうちに座り込んだ~…しかも何やら企んでいるこの顔。
681.jpg

何かを思い立ったひじきは、トコトコと自ら家に向かいました。
そして、大好きなcubeに熱烈アピール!
682.jpg
そう、ひじきは週に1度は絶対cubeに乗りたいのです。
平日は夫が赴任先でcubeを乗り回しているので、ひじきは乗れず。
夫が帰ってる=cubeに乗れる。

とうとうドアをがりがりやろうとし始めたので、鍵を開けるとすぐさま飛び乗りました。
683.jpg
ひじきよ~、ドライブボックスも何にも積んでないんだよ(汗
とりあえず近場を走ることに。
みなとぴあに下車です。

ほら、ひじき、大好きなみなとぴあだよ~~
……えっ、歩かない!!
684.jpg
本当にこの日は単に「ドライブがしたかった」だけのようです。
ひじきとしては「なんで降ろすの?」って感じだったみたい(^^;
そうね~、久々に遠出もしたいね~
私が土日、仕事ばっかりでごめんよ!!!

でも、車が大好きなのは本当に助かります。
病院も診察台には乗りたくないけど、道中の車には乗りたいみたいですし(^^;


そして、この日、夕方のお散歩でまた光圀ちゃんに会えました。
光圀ちゃんに会うと一気にテンションが上がるひじき。
685.jpg

「(ひじき、うぜーっ…)……。」 「ねぇ、みーちゃん、みーちゃ~~ん!!」
686.jpg
この後、光圀ちゃんの黒いしっぽをパクリッ!!
やっぱりしっぽを狙っていたのです。
光圀ちゃんが手をパーにして、ひじきの頭を叩こうとしました。
お母さんに「みーちゃん、ダメよ!!」と阻止されていましたが、むしろ殴って頂きたい…
さすがにしっぽはダメだよ~、ひじき。光圀ちゃんに謝ろう。

「やだやだ、光圀ちゃんのしっぽ、また咥えてみた~い!」
689.jpg
反省の色、全くなし。

あーこーするうちに、あっという間に土日が終わり、夫も20時には赴任先に帰っていきました。
また一週間「ひじき欠乏症」となるらしいです(^^;)


そして、今朝。やっぱり5:23に起こしに来たひじき。
涼しいうちに散歩しゅぱ~っつ!
そしたら、先週に引き続き、アレックスくんに会えました。
6810.jpg

アレックスくん、女の人が大好きなので、私を見てしっぽフリフリ。
あ~、ひじきのリード持っていなければ、前みたいにモフモフ抱き付いちゃうのになぁ。
本当に毛が艶々で美しいんですよ~
6811.jpg

先日よりひじきのことは思い出したみたいですが、やっぱりなんとなくガルル~
6812.jpg
ひじきはアレックスくんと遊びたいことを、アレックスパパに懸命に伝えようとしていました。
また以前のように遊べるまでもう一息!またね、アレックスくん。

こちら、夕方の海。
6813.jpg
この季節は、海も空もいろんな表情があって美しいです。
ひじきもこの大好きな場所にて夕涼み。

さて、明日の朝は雨らしい…困ったな~。
タイミングよく散歩ができますように。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後72日&73日目~ひじき、Negiccoに遭う~ «  | BLOG TOP |  » 術後69日目~今年もコレでお祝い~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

