topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後72日&73日目~ひじき、Negiccoに遭う~ - 2015.06.10 Wed

「何か土砂降りの音が聞こえますけど…」
6101.jpg
はい、こちら昨日の朝5時半頃。
予報では昼頃まで雨。
ひじきが排泄をしたのが前日の19時が最後だったので、さすがに昼までは…
抱っこして公園のバーゴラまで行くことにしました。

でも、一旦は拒否するんですよね~
「行かないよー!濡れちゃうもーん!」
6102.jpg
でも、「じゃあ、私も行かないよ」とリードを外して知らんぷりすると
「え~、行こうよ!行こうったら!」と正反対のことを言い出すワケです。
柴のツンデレぶりは相変わらずだな~

こうやってひっくり返ってる時に撮ったものですが、お判りでしょうか?
だいぶおなかが黒々してきました。傷口がファスナーのようです(笑
6103.jpg
それでも、まだちょっと黒くなってきたくらいで、「毛」としてはあまり伸びず。
先生からも「あれ?毛が…」と言われました(^^;
体重はすごい勢いで増えたのに、毛の生えはおそ~~~い!
夏は涼しくて良いでしょうけど、冬までにはきれいに生えそろうといいなぁ。

さて、結局、外に連れ出したものの、雨は強まるばかりで、ひじきはギブアップ。
昨日は1日休みだったので、晴れたら連れ出すことにしました。

…で、晴れた!
再び公園い行くと何やら撮影をしています。あー、Negicco(ねぎっこ)だー!
6104.jpg
はい、Neggicoとは、新潟のご当地アイドルです。
何やらCMの撮影をしていたようです。
空気を読まずにうんちがしたくなったひじきが突入!!!(汗
いつもこの”おひるねハウス”の脇を走って「う~ん…」とするのが恒例なのです。
ひじきが脇をすり抜けていくと、撮影隊も爆笑していました。
すっ、すみません……

でも、ひじきもNegiccoが気になった模様。
レディたちの前でうんちなんてしませんよ、とばかりにNegiccoに近づいていきました。

彼女たちにも肖像権はありますし、仕事中なワケですから、勝手にスマホを向けることは避け、
ひじきに「ほらー、Negiccoの皆さんだよ~~」なんて言いながらちょっとお近づき。
生で見る彼女たちはテレビで見るよりも可愛かった!
3人でひじきに手を振ってくれました。
ありがとう、Negicco!NGTになんて負けないでがんばってねー!

この後、住宅街で会ったおばさま方に「Negiccoがいました!」と報告すると、
「ネギとひじきwwwwwwwwwwwwwwww ウケるwwwwwwww」。
そう、Negiccoはもともと新潟産のネギをPRするグループですからね~。
ネギとひじき……ネギ、ネギ、ネギ…犬が食べちゃいけないネギ~~~。

*************

さて、今朝です。
「オビー!!!」   「ひじき兄!!!」
6107.jpg
元気なオビーくんに遭遇しました。

おー、二匹ともハイテンションだ~~
6108.jpg

でも、お互い上手に匂いも嗅いでいます。ひじきがこんなに嗅がせるのも珍しい!
6109.jpg

「オビーも大人の匂いになったなー」     「ひじき兄はデブになったね!」
61010.jpg
オビーママにも「ひーちゃん、遠くから見てもコロコロして見えるようになった」と言われました。
あれからまた食事量も減らして、間食もナシの生活なんですが…(遠い目)
今月末に病院に行くまでにちょっとでも減らしたいところです。

でも、オビーくんもホントしっかりした男らしい体になりました。
オビーくんもラブにしては痩せてる部類だったもんね。
とっても筋肉質で良い体♪
61011.jpg

で、オビーくんとバイバイした数分後にオビーママからLINEが。
「ようちゃんだー!!!」と。
はい、ようちゃんと遭遇したようです。あ~、会いたかったな~~
オビーママから写真が送られてきました。
ボール遊びもたくさんしたみたい。
61015.jpg

ってか、ようちゃんがまた大きくなったー!
61018.jpg
足がとにかくしっかり大きい子なので、ひじきより大きくなることは確実です。
仔犬の成長はあっという間だな~

夕方は夕方でブッタくんに遭遇しました。
61012.jpg
ひじき、また闘いを挑みに行くかと思ったら、今日はスルー。
ブッタくんとひじきの闘いっぷり、また撮りたかったのに。

そして、ブッタママさんからは「先日のヤギの動画、あの子大きくなったのねー」と。
そうそう、先日upしたヤギのしゅうちゃんとひじきの動画、いろいろな人に
「何度も見ちゃった笑」と言われました。
最後は高いところからひじきに頭突きしようとしてますからね~
まだご覧になってない方はこちらをどうぞ~~クリック!

相変わらずの絶景ですが、夕日もジリジリきます。
61013.jpg
私、既に手の甲が焼けてしまいました。日焼け止めもっと入念に塗らねば…

ひじき、涼しい遊歩道から帰りましょう~
61014.jpg
結局ここを抜けだした後も住宅街を歩きました。本当によく歩く子です。

帰宅してごはんを食べた後は、テレビを見ながら毛をごっそり。
61016.jpg
面白いくらい毎日抜けます。換毛期ですからね~
ひじきの毛も「夏用」に衣替えです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後74日目~ダニの季節です~ «  | BLOG TOP |  » 術後70日&71日目~cube大好き~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

