topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


術後75日目~ひじきは知っている…~ - 2015.06.12 Fri

今朝も5時半過ぎからお散歩です。
おっ、遠くから誰か来るぞ~~~。
あ、あれは!!!……ひじきも座って待ちます。
5121.jpg

さくらちゃんだ~~~♪
「ふふ~~~ん💛ひじきくぅ~~~~ん💛」さくらちゃん、しっぽフリフリ猛烈アタックです。
5122.jpg

確かひじきよりも3つ上くらいだったかな。
ひじきを見つけるとキュンキュン鳴き、耳を倒して積極的に遊びに誘います。
5123.jpg

肝心のひじきといえば……タジタジ(^^;
「ひじきくん、ひじきくん、ひじきくぅ~~~~~~~~~~~~~~ん💛」
5124.jpg
でも、あまりにもひじきが不甲斐ないので、さくらちゃん、最後の方は前脚で
ひじきをバシバシ殴ってました(笑

「なんか…さくらちゃんの勢いが……すごかった…(放心)」
5125.jpg
ひじきが一番好きなのはトイプー女子なのですが、そっちには積極的に
行くほど「うわ~~~、ひじき、うざい~~~~~~~~~!!」と嫌がられ、
逆にこうやって自分のところに来てくれる女の子がいるとタジタジ。
典型的なモテないタイプです。
もうね、女の子にどうやっていいか分からないという。
私としては、柴女子とくっついて欲しいんだけどなぁ。

そして、またレックス宅前で座り込み。
「レックスお父さん、出てこないかなぁ」
5126.jpg
ひじきは好きな人の家を覚えてしまうので、会えないとこうやって座り込みをします。
会えたら会えたでそこにまた長居したりして、散歩が全然進まないことも。
みんなに可愛がってもらって幸せだけど、本当に散歩は何時間あっても足りない感じ(汗


さて、今日は私が大変忙しく、ひじきにはかなり長いお留守番をさせてしまいました。
帰宅してすぐにお散歩しゅっぱ~つ!!
19時でもこんなに明るい!今日は穏やかな海です。
5127.jpg
ハァ~~、この場所に立つと本当に癒される…
今日もひじきとしばらくの間、ここでマッタリしました。

そして、ひじきの好きな道へまたトコトコ。
あ~~、いたいた、今日も「にゃんクロ軍団」が。
5128.jpg

「にゃんクロ」とは私が勝手につけた名前です(^^;
この子たち、みんな野良でみんな兄弟らしい。
うっはー、めっちゃ見てる~~
5129.jpg
でも、この通りをひじきが頻繁に行き来するようになってから1か月くらいで、
にゃんクロたちもいちいち威嚇しなくなくなりました。
最初はみんなで背中を大きく丸めてひじきを威嚇しまくってたんですけどね。
”ひじきに慣れた”ということもあるようですが、私が通る度に
「にゃんクロたち、ごめんねー、通るよ」と声掛けし始めてから威嚇がパタリと止まりました。
猫もな~んとなく人間が言ってることは分かるなんだろうな…。

人間が言っていることが分かるといえば、最近、こんなことを母に言われました。
「あんた本当にひじきと楽しそうにお喋りしてるねー」。

我が家二世帯住宅で、一階が私の両親の世帯なのですが、
母曰く、2階から私の声がよく聞こえるそうです。
最初、電話で誰かとしゃべっていると思ったらしいのですが(相手の声が聞こえないから)、
よくよく聞くと「ひーちゃんさ~」と、ひじきの名前を連発。

確かに夫が単身赴任になってから、益々ひじきと話すようになりました。
ひじきはかなり私の言っていることはよく分かっていて、コマンドを出さなくても、
私の言うことはよく理解し、そして動いてくれます。たまに聞き流し、無視、もありますが(^^;

犬と暮らしている人ならば分かると思いますが、
この子たちは発音ができないだけで、確実に日本語を理解していると感じますね~
夢のない言い方をすれば”飼い主の言動のパターンを覚えているだけ”かもしれませんが、
やっぱり夢は持ちたいもの~。分かるといえば分かるのです!

「ボク、すみちんの秘密いっぱい知ってるよー!」
51210.jpg
ひじき、それは内緒よ~~(笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひーちゃん!
さくらちゃんかわいいじゃん!このチャンスは逃したらいかんよ( `ー´)ノ
それとも年上はお嫌い?

わんこは絶対人間の言葉理解してると思いますよ。表情とかも!
めっちゃいいリアクションしてくれるし(●´ω`●)賢いわあ。。。
あんまり話しかけるとストレスになるという説(?)もあるけど、
話せば話すほどすごく分かってくれるからいい事だと思いますよん。
うちなんかコマンド使った躾なんかさっぱりしてないけどさして苦労ないもん。
やっぱりコマンドの命令口調より、自然な会話であうんの呼吸ってのが理想だわ♪
まだそこまで極められないけど。。。

むぎママさんへ

ひじき、年上大好きですよw
でも、自分が追うのはいいけれど、相手から熱烈に追われると
引いてしまうんですよ~。意気地なし~~。
さくらちゃんは7キロと小柄でひじきとは体型も釣り合うんですけどね。
むぅ~、やっぱり心の恋人むぎちゃんに会って相性を確かめねば!

むぎちゃんもむぎママさんのお話聞くの好きなんだと思います。
柴の性格からして、イヤだったり興味なかったら、
絶対、ふ~ん…って感じでどこか行っちゃいますもん。
でも、隣で聞いていたり、くつろいだりしているワケですから、
むぎちゃんも楽しいんだろうな~
女同士の秘密も良いですね~~(ふふふっ!!)



管理者にだけ表示を許可する

術後76日&77日目~賑やかな土日&リクくんハプニング!~ «  | BLOG TOP |  » 術後74日目~ダニの季節です~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

