topimage

2017-06

術後76日&77日目~賑やかな土日&リクくんハプニング!~ - 2015.06.14 Sun

「YO!YO!ひじきだYO!」
6141.jpg
昨日の朝、ノリノリのひじきです。
単に空腹でおねだりするのに立っただけなんですけどね(^^;

毎食食べてるヒルズのカリカリですが、外でもらうとちょっと気分が違うらしい。
「ボク、これ好きなんだ~~!!ちょうだいちょうだいっ!」
6142.jpg
さて、おなかをご覧ください。
だいぶ黒い毛が生えてきましたが、真ん中の傷跡に更に濃い毛が生え、
太いファスナーみたい(笑 

そして、やっぱり寄るのね…レックス宅。
「レックス~!!お父さんいる?」  「居るけど、なぁに?」
6143.jpg
レックスがちょうどお散歩に出かける時でした。
ぴょこんと出した顔がかわいい!!

「あのね、おやつちょうだいって伝えてよ」    「そういう話なら断る!」
6144.jpg

でも、夕方、レックスお父さんに会えたのが嬉しく嬉しくて~~♪
6145.jpg

「ボクもそのおやつちょーだいっ!!!」と大ジャンプっ!
6146.jpg
レックスお父さんは、実はひじきにもたくさんおやつをあげたいのです。
でも、私が睨んでますからねw 
ひじき、元気になったとはいえども、脂質を分解する力は弱いわけですし、
療法食以外のものをたくさんは与えたくないのです。
多くのご近所さんに親切にして頂いていますが、おやつに関しては「NO!」を
突きつけてごめんなさい。お心遣いには本当に感謝しています。

そして、昨日は光圀ちゃんとも会えました。
最近、朝、会えず残念がっていたのですが、18時過ぎにバッタリ会えたなんてラッキー!
「光圀ちゃーーーん!!」 見つけた途端駆け寄り匂いをクンクンっ。
6147.jpg
こうやりながら、光圀ちゃんの黒いしっぽを引っ張りたくて引っ張りたくて…

「ひじき兄、ひっぱるなよ!!絶対にな!!」
6148.jpg
やばい、ご立腹か?!(笑

「そんなこと言わないでさ~~♪」 光圀ちゃんの前ではニッコニコのひじき。
6149.jpg

「あ~、おばあちゃん、おかえり~~~」
61410.jpg
ひじき、どこの家の子ですか!!www
皆と一緒にデイサービス帰りのおばあちゃんをお出迎え。
この日、初めて会ったおばあちゃんですよ(^^;
とにかく人が好きで好きで仕方ないものですから、どこへ行っても馴染みます。

ひじきよ、まあ、それはとても良いことだけど。。。
滞在時間が長すぎるぞ~~~

******************


さて、今朝です。
ひじきが突如止まり、鼻をピクピク…そして駆け出した~~
何かと思ったら、ひじきが大好きなトムくんがいました。
61411.jpg

こうやって上手にお互い挨拶をした後は…
61412.jpg
やっぱりひじきがトムくんの匂いを嗅ぎたくておかけ回し、
トムくんに怒られて終了~。

その後も、レックスやリクくんと会い、ワイワイ盛り上がりました。
61413.jpg

しかし!事件はこの後に起こった!!
なんとリクくんのハーネスが切れてしまったのです。
ダラ~~ン……
61414.jpg
首のあたりを止めている部分も壊れてしまい、
こちらはママさんがどーにか切れたところを縛って首輪状態にしたもの。
61415.jpg
でも、やっぱり外れてしまい、リードも付けられなくなりました。
リクくんちは、この現場から歩いて15分以上かかります。
しかも、車の通りも多いし……

そこで私がひらめきました!!
この現場のご近所といえば…

「むっちゃ~~ん、首輪、貸して~~~~~~!!」
61416.jpg
はい、武蔵くんちがすぐそこだったので、首輪をひとつ借りることにしました。
いきなり私が走って現れたので、むっちゃんもびっくり、きょとんっ。

武蔵パパママにお願いして首輪を借り、早速リクくんに装着。
61417.jpg
柴って首周りの毛が多い割に、実は首がすごく細いんですよね。
何度か調節して、ようやくリクくんの首にフィットしました。

「リク、よかったなー!」…とでもむっちゃんが言っているような。
61418.jpg
ひじきは薄情なので(苦笑)、すでに武蔵ママにおねだりすることを考え中。

あ!リクくんも同じ考えだったか!
二匹でおねだりー!「お前ら、いい加減にしろよーーー!!」by武蔵
61419.jpg

それにしても不幸中の幸い。
これがリクママさん一人の時では、本当に大変だったと思います。
そして、ハーネスが切れた現場近くにむっちゃん宅があったこともラッキーでした。
また、武蔵パパママが在宅中だったことも助かりました。

やはり万が一のことを考えると、首輪やリードの予備をお散歩バッグに
入れておいた方が良いんだろうな~と痛感。
今回のことは他人事ではありませ~~ん(汗

「リード、ハーネス、首輪も消耗品だもんね!!気を付けよう!テヘッ!」
61420.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後78~80日目~好き好き、トムくん~ «  | BLOG TOP |  » 術後75日目~ひじきは知っている…~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR