topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後86日&87日目~カラスvs犬 続報~ - 2015.06.24 Wed

昨日はひじきが「6:08」に起こしにきました。
この何週間かは決まって「5:23」だったのに。
最近、ひじきもお寝坊さん?
まぁ、私はそれくらい寝ていたいけれど。
でも、今朝は「4:41」でした。勘弁してw

でもでも、こんな顔で「ねぇ、起きて~」と言われると許してしまう…
6241.jpg


そして、昨日もレックス家の前を通ると、ちょうどレックスが散歩に出るところでした。
隙を見て「おと~さ~~ん、ひじきですよ~ おやつ~」と催促。
6232.jpg
しっかし、この距離でも全くトラブルが起きないのが、この二匹のすごいところ。
レックスとしては自分の縄張りのはずなのにね。
やはり幼い頃からず~っと一緒に遊んでいた相手だからなんだろうな。

実はこの時、リクくんもいまして、リクくんもおねだりです。
6233.jpg

そして、またもやリクママさんにおねだり!!
6234.jpg
術後、家で全く市販のおやつなんて食べさせなくなったものですから、
本当にこの一瞬・一切れが嬉しいみたい。相変わらず必死に食いついてます(^^;

そうそう!!先日書いた記事の続報です。
①ひじきを追いかけまわしたのは1羽だったので、
てっきりチンピラカラスは1羽かと思っていた


チンピラカラスは3羽いることが発覚!!

レックスのお父さん曰く、レックスを襲ってくる時は2羽で追い込み、
そして、とどめのようにもう1羽飛んでくるそうです。ひえ~~(汗

②追いかけられるのは「黒い犬」

ブッブーッ。
とうとう赤柴も追いかけられた、との噂。

はぁ~、もう「犬」ならなんでもからかいたくなってるんだな。
そのカラスが襲うゾーンは石のベンチがあり、公園の中で一番海が見える場所。

実はそこでカラスに餌をやる人がいるんです。もうカラスも人慣れしちゃってて恐れるものがない!
あの場所、結局、ここ2日間はうまいことひじきも通らずすみましたが、通りたいな~
芝生の中に入らなければ、カラスも深追いはしてこないんですけどね。
レックスもとうとうその道を嫌がるようになったそうです。
いや、待てよ、レックス、キミがカラスをからかったのが発端だ!!

……でも、犬だもんね。追いかけたくなりますって。
柴犬の猟犬DNAもうずきにうずくんでしょう。
ひじきもそのうち鳩とキジに集団で復讐されたりして。
とにかくこの公園を愛用するわんこたちに怪我がありませんように。
まだまだ「犬vsカラス」は続きそうです。

************

さて、夫が再び赴任先に帰った翌日、洗濯物を畳んでいたら、ひじきがこれを咥えました。
6235.jpg
夫のパンツーーーーーーーーーー!!!
うわ~、手も上手に使ってガッチリつかんでます。

すっかりひじきとの1人と1匹のお気楽生活に慣れてしまったのですが、
ひじきよ、たまにこうやって懐かしんでいるのかしら…(笑
6237.jpg

でも、はなしなさーーーーーーーい!!
6238.jpg
こうやって夫のパンツや靴下は穴が空き、雑巾代わりに活躍するのでした(^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやまし。

すみさま、ひーちゃん、お久しぶりっすー!(笑)
相変わらず早起きですねぇ………ついでにわしも起こして貰えんですか、ダメですかそうですか……現実的な距離が憎いすわーwww

カラスさん、頭良いですからねえ。
ほんとにおちょくってきますよね(^-^;)
わしの知り合いのにーさんは確実に復讐されて、後頭部にでっかいう●ち爆弾を浴びせられてたのを思い出しました……
もしかして、その公園のベンチ付近に巣作りもしてるのかも?
巣作りして赤さんが生まれると、とにかく近づくものすべてを蹴散らすべく襲ってくるって聞きますけども………オソロシヤ…
でもでも。
わしが先代の友&天とお散歩してる時に会ってた子たち、最初はすごく警戒して微妙に威嚇されてましたけど、横を通るときにいつも「ビックリさせてごめんなー、何もせんからねー。」とか「今日はひとりかーい?元気かーい?」とか傍から見ると鳥さんに話しかける怖いヒトになってましたが、そのうちにわしとうちの子らだけは何もされなくなったんですよね~。
ちゃんと見分けていたのか、どうなのか………?
コミュニケーション、大切、たぶん、そんな気がするです(^m^)
あ、ちなみにうちの友さんは雀さんに餌付けをして一緒に昼寝をしてたジェントルマンwなので鴉にも鳩にも自分からちょっかいかけに行ったことは一度もなかったです。むふふw
天は…………鳩を蹴散らしておちょくって逆襲に遭い、友のところに逃げ帰って来てたこともありました…………懐かしい……
風は、なんでもかんでもオモチャにします、とだけ申し上げておきますです……orz

純代さん、こんにちは♡

ひじきくんの大好きな公園で、大変なことが起こっているのですね(*_*)
カラスさん、そんなにピリピリしてるのは子育て中なのかな?
ひじきくんとワンコ仲間に被害が出ませんように!

私達、実はまだ新潟の動物愛護協会の会員なのです。
くるみを家に迎えて、確かその時院長先生が理事か何かやられていたので、気持ちばかりの寄付をして。
秋に開催される動物フェスティバルに参加したりしました。
走るのに出場して、表彰されたことも!
どこのワンコも愛するワンコ。
縁があって新潟で会員になったのだから、辞める理由もなく、くるみと過ごした大切な時間に感謝して、続けています。
毎年会報送ってくれます。

毎年6月に鳥屋野潟公園であった犬の運動会にも犬友と参加してましたよ!
あ~楽しかったなぁ♪
本当に新潟は良い思い出ばかりです。

ではではひじきくん、パパさんとラブラブな休日を(^o^)/~~

うり。ちゃんへ

うりちゃん、本当にいつもお待たせごめんなさいっーーーー。
昨日もブログ書きながら、何度も寝てしまい、コメント欄までたどり着けませんでした。

この石のベンチ付近は全く木がないのです。
でも、ちょっと歩けば松林。カラスの巣がいっぱいあります。
だからこの松林の遊歩道で繁殖期にしょっちゅう犬や人が威嚇されてますよ(^^;
今回の原因はひじきのワン友がカラスをからかって追いかけたことからの復讐なんです。
私も話しかけて和解するしかないなwww

友ちゃん、天ちゃんもかわいい!
みんないろんな経験をしてますね~
風ちゃん、こっちのカラスもオモチャに…いや、友達にならないかい?(笑

くるみママさんへ

お待たせしました~~~~(汗

カラスは完全に「復讐」で、最初にからかったレックスと同じ黒柴を狙い始めたんです。
でも、今やなんでもかんでもからかって追いかけまわす始末。
どーも繁殖期とは関係ないみたいですね。やれやれ(^^;

え~~?!そうなんですね。あの協会興味はあるんですが…
そして、くるみちゃん優秀です。
ひじきは犬の運動会に誘われて遊びに行ったものの、
たいして興味もない様子で参加もしませんでした。
他の子に挨拶に行ったのに、もうみんなアスリートモードで
ひじきは相手にもされず、そして、小型犬の飼い主さんたちからも拒否されたり~
まぁ、いいんです。なんかみんな運動会に夢中すぎて邪魔だったみたい(^^;

先日も鳥屋野公園で運動会やっていましたよ~

ひじきは夫と土日もラブラブでした。
私はまた違う本番。がんばりま~す。


管理者にだけ表示を許可する

明日更新しま~す «  | BLOG TOP |  » 術後85日目~カラスvs黒い犬~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。