topimage

2017-06

術後97日目~朝からにぎやか♪~ - 2015.07.04 Sat

朝起きたら目の前にこれがありました…
741.jpg
何の置物www でも、これぞ柴!柴のお尻はやっぱりいいな~♪
だいぶ毛自体が伸びてきたので、お尻、今月末のシャンプー時にカットしてもらおう。

さて、今朝はと~ってもにぎやかでした。
ホント、たまたま会えた!って感じですが、私も嬉しくなっちゃいました。
まずはひじきが大好きなネコ、光圀ちゃん。
見つけた途端、駆け寄りました。       「おはよ~、光圀ちゃん!」
742.jpg

激しく近づくひじきにねこパンチを繰り出そうとする光圀ちゃん。
743.jpg

ギリギリのところでママさんが距離を保ってくれています(^^;
「みーちゃん、爪立てないの!」と言いながら。
744.jpg

鼻と鼻をツンツン!
こんなことをしても怒らないネコも本当に珍しい。光圀ちゃん、犬が好きなんですよね~
ママさん曰く、特に大型犬が好きなんだそうです。
745.jpg
先日、この調子で他のネコに近づいて引っかかれそうになりましたけど。

そして、パッと後方を見たら……なんとリクお姉ちゃんが~~♪
ひじき、大喜びで走っていきました。何か月ぶりでしょうか!?
747.jpg
ほらほら~、リクくんが遠くから見てるぞ~~

きゃ~~、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん💛💛💛
748.jpg

「ひじき、言っとくけど、オレのお姉ちゃんだからな!!!」
749.jpg
リクくん、アウアウアウアと何やらひじきに釘をさすように喋っていました。
リクくんがこんなにアウアウ言うのも珍しいのです。
お姉ちゃん&こうちゃんを守っているのね!
7410.jpg

あら、ひじきの表情ったら…「やべ、うんちしたくなってきた…」
7411.jpg
せっかくお姉ちゃん&こうちゃんがいるのに、ひじき、この後、猛ダッシュでうんちへ。
スッキリした後は、住宅街に走って行ってしまいました。

そしたら~~、わぉーー!!これまた会いたいと思っていたそらくんに遭遇。
ひじき、大喜びでそら兄の元へ~。一番の遊び相手ですからね~
7412.jpg

そらくん、おはよ~~~!!久々に会えてうれしいよ!
7413.jpg

「そら兄、噛まれたんだって?!」        「うっ、う、うん……」
7414.jpg
近所の某M教公園近くで柴にお尻をガブっと噛まれたそう。
あそこの柴、なぜかフリーになっていることが多く、ひじきも追いかけられました。
どうにかしてくれよ~~~(汗
そらくん、あまりのショックに泡を吹いたそうで…かわいそうに。
でも、そらくんお兄さんのそのエピソードの話っぷりがおかしくて、
そらくんがかわいそうだけど大笑いしてしまった。

ひじき、久々にお兄さんからビスケットをもらいました。
7416.jpg

「久々に食べた~。おいしーー!!」
7418.jpg

そうこうしていたら、さっきはぐれたリクくんと再び遭遇!
7419.jpg
わ~、久々だな~この3ショット。

3匹で団子のようになっていました。
7420.jpg

こうして歩いている時間よりも、みんなと話したり、座り込んだりしていた時間が長く、
結局外に1時間半いました。久々に濃かったな~。楽しかった!
ひじきも朝ごはん後はこんな感じ。
7421.jpg
疲れと満足で爆睡。

こうしている間に夫が赴任先から戻り、私は仕事へ~。
帰宅した夕方、「ひじきが全く歩かないから来てくれ」とLINE。
行ってみると何か考えているようで座り込んでいました。
私を見つけると走り出し抱き付いてくれましたが、そのままダッシュは続き、
何をしたかったのかと思いきや。。。

「ドライブー!!ドライブに行きたいーー!!」
7422.jpg
あ~、そう。歩く散歩じゃなくて「ドライブ」に行きたかったのね。

「そうそう~、ボクはcubeに乗りたいのー!」
7423.jpg
ドライブ大好きのひじきは、夫がcubeと共に帰ってくると、cubeに乗りたくて仕方がありません。

んでもって、みなとぴあで降ろしたら、
「ボクは降りたいなんて一言も言ってませんけど!」と不満顔。
7424.jpg
試しに車のキーを見せると、すぐさま駐車場へ。
なんでこんなに車が好きなんだろう?!
明日も乗りたがるかもしれないな~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

男の子は乗り物が好きとです(^m^)
だからひーちゃんもキューブくんに乗りたいんだよねー颯爽と走って欲しいんだよねーw

水戸の御老公様………違ったw
白にゃんこのみつくにちゃん、かわえぇですなぁ。
外でもおとなしく抱っこされているなんて………お利口さん♪

うり。ちゃんへ

うりちゃん、相変わらずお待たせ申し訳ないです(汗

そっかー、ひじき、男の子だからね~(笑
柴いいでも車大好きっ子と、車が苦手な子ではっきり分かれてますが、
車が好きでいてくれて助かりました。
早くゆっくり休みをとってひじき連れの旅行にいきた~~い。

そう前の副将軍光圀さま……いや、白ねこ光圀ちゃん、
すっごくいい子で、ひじきもすっかり虜です。
猫にこんなに近づけるチャンスがなかったものでね~
もともと野良だったのをこのママさんが育ててるんです。
光圀ちゃんも良い人に出会ってよかった!


管理者にだけ表示を許可する

術後101日目となりました «  | BLOG TOP |  » 術後95日&96日~のんびりひじき~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR