topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最近のお散歩より~そらくん、大好き~ - 2015.07.14 Tue

あつーい!!!
昨日は新潟が全国一の熱さを記録したようで…(汗

まだ朝の6時前というのに窓を開けても凄まじい暑さ!!
ひじき、散歩行こうよ。
「…………。」
7141.jpg

「なんか外がすごいことになってますけど……?」
7142.jpg
そりゃ~、私だってこんな日に行きたくないよ!!立ってくれー!!

毎年夏になるとこんなやり取りが延々と続きます(^^;

さて、またまたまとめてのupとなっちゃいましたが、金曜日にはむっちゃんにも
久々に会えました。一気にひじきもテンションが上がります!
7143.jpg
ちょうどこの時に、海をバックに結婚写真の前撮り(?)なのか、結婚情報誌の撮影なのか、
とにかくウェディングドレスとラフなハワイアン的な格好の新郎新婦が。
プロのカメラマンさんにいろいろ支持され撮られていましたが、そこに実はひじきが乱入!!
私はというと、純白のドレスを汚すわけににいかないと必死にリードを握っていたので、
写真が撮れませんでした。二人に甘えまくるひじき。カメラマンさんやアシスタントさんたちも
「これはおいしい画」とばかりにバシャバシャ撮ってましたね~
何かに載るのかな……ちゃんと聞いて帰ればよかった。

その後にアレックスくんにも遭遇。
7144.jpg
ひじきと黒ラブのモモちゃんを取りあいましたが、アレックスくんの勝ち。
モモちゃん、本当にモテすぎだろ~~~

ビビちゃん、ルーちゃんとは朝日を浴びて~♪まったり。
7145.jpg

レックスには毎日のように会いますが、ひじきが毛が抜け替わりスッキリしたと思ったら、
あれれ、レックス太ったかな?!大きさに違和感が…(^^;
7146.jpg

レックス父さん曰く「たぬきの置物」!
7147.jpg
この足が何ともいえずかわいい(笑

そして、ひーさびさのそらくんです。
ひじきが「ドライブした~い!!」とせがむので散歩の後にmy cubeに乗って
町内を一周することに。そしたら途中でそらくんが散歩しているのをみっけ!
ひじきもそらくんもお互いに気づいたので遊ばせることにしました。

二匹が走る姿だ~いすき💛
7148.jpg

何かを言い合いながら走っています。
7149.jpg

喉が乾いたらお水も一緒に。
71410.jpg

そらくんを見る時はこんな優しい顔になるんだよな~ 恋人かw
71411.jpg

短い時間だったけど、暑い中走ったので、二匹ともお疲れ。
71413.jpg

そして耳を嗅ぐ。ひじきはそらくんの耳の匂いも好き。
71414.jpg

そして、疲れたそらくんをいたわる。
71415.jpg

そらくんもひじきも満足気。帰宅したらひじきもグッスリでした。
71416.jpg
本当に不思議なんですが、そらくんといる時のひじきはイライラしたり
突如キレたりは一切なし。安らげるんですかね~
そらくんの匂いが大好きだし。
まさかひじき、そらくんのこと女の子だと思ってないよね?!(苦笑


さて、話が飛びますが、昨日、ようちゃんに久々に会えました。
71417.jpg
すっかり立派な体つきになってきたようちゃん。
するとこの後、何やらパクリっ!!
すかさずようちゃんママが口の中に手を突っ込み、その何かを取り出しました。

その何かとは…小さなフグです!!!(恐

この季節、海釣りした人が、食べるには小さなフグを捨てていくんです。
本当に大迷惑!!これを食べて中毒起こして亡くなったわんこもいる…との噂が。

だいたい市営の公園なのに、草がボーボーすぎる。
私の膝より高い草たち。こんなところに何が捨ててあってもなかなかとっさには気づきませんって。
ようちゃんも危機一髪!何かあった時、口にグッと手を入れられるって、やっぱり必要な訓練だよな~
ホント、ようちゃん、無事でよかったよ。

そうこうしている時、オビーママからLINEが入り、結構近くにいることが分かったので、
待ち合わせてみました。見つけた途端、駆け寄るひじき。
「オビママ~~~♪」    「おぉ~、ひーちゃん、スッキリしたね~~~」
71418.jpg

オビーくんは私に「おやつ下さいな♪」のウルウルお目目。
71419.jpg
そっ、そんな目で見るではない!!!(汗
あげたくなっちゃうじゃないか~~~


そして、昨日の夕方はあまりに気温が高かったため、19時近くに出発しました。
71421.jpg
夕日が海に沈みます。
アスファルトはまだ熱が残っていたかな、ひじきもハーハー…

空はマゼンダ~~~♪きれい~~~
71422.jpg

そしてそして、昨日から大活躍の霧吹き!
714120.jpg
散歩中も暑さゆえにひじきに元気がなくなるとシュッシュシュッっとかけています。
ひじきもとっても気持ちよさそう。

明日からはちょっと暑さが和らぐようです。
私自身もしっかり水分補給しなきゃ!!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりのかおるくん «  | BLOG TOP |  » またまたかわいい写真が♪

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

